人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルが好きです。
by ichi1980
全力を尽くせ。
昨日の帰り道、何もブログに書く事がないと思い携帯から送った
一言がふくみみさんからトラバされていました。
そちらから来た方には内容が何もなくて申し訳ありませんでした。

でもね、本当に昨日の記事通りに弱かったんです。
そして点差以上にやばいものを感じました。
ただピッチに90分いるだけなんです。
一生懸命戦った結果が3-0ならまだしも
なんとなく90分戦って、なんとなく点取られて、その後も
必死になることもなく攻撃して試合終了。

なんかね他人事なんですよ。点取られてもあーあってすぐあきらめちゃう。
普通取られたらなにくそって思って絶対取り返しに行くじゃないですか。
そういうのがないんですよね。今のレイソルは一度点を取られると
消極的になってしまうんです。

あとは戦術的(といってもそんな立派なものもなかった)にも
とりあえず後ろからボールまわして中盤でボールまわして
出すところがないとまたDFにパス。困ったDFは
前線に適当にロングフィード。FWもそのボールが取れるわけも
なく敵にカットされる。その繰り返しばっかり。

今回の試合を見て、レイソルの選手は自分達がいまある状況を
理解してないんだと思いました。危機感が全くない。
入れ替え戦で勝てばいいなんて思ってませんか?
ぼろぼろの状態のJ1最下位と、おしくも自動昇格組みに入れなかった
J2・3位。どちらが勝つと思いますか?
このままではレイソルが勝てるとは全く思えません。
残り試合、危機感を持って全部の試合の全部の時間に全力の力を
そそいで戦うべきです。
by ichi1980 | 2004-08-22 23:20 | 柏レイソル
<< アルゼンチン準決勝進出 何にも変わってない柏レイソル >>