柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
第42節 VS水戸ホーリーホック(3-1)
日立台に行って来ました。心配していた雨もやんでCDを買ってヴィトーリアも買って席に着きました。今日は前から3列目。おまけに前の人がいなかったのでピッチの様子がよく見える!

で、何が印象に残ったかというとフランサのトラップ。はぁ?って思うかもしれませんが、見た方はわかるはず・・・です。後半にゴールエリア付近で足で一瞬ポンってボールを止めて、当たりを見回して素早くはたいたシーンです。あんなにキレイにトラップして、素早く状況判断してパスを出せる選手はそうそういないですよ。はぁはぁ。


少々興奮気味ですが、他にも今日のフランサは見る者を魅了させてくれました。頭で合わせたシュートとかおしかったなぁ。できればゴールを決めてくれればよかったのですが。

となぜこんなにフランサの話ができるかというと、試合の結果が3-1と満足なものだったからです。先制されてもあわてず前半で追いついたし、アンデルソンもなんとか1失点で守りきったし、岡山は復活したようだし、おまけに山根の上がりっぷりとビューティフルゴールも見れた。(藏川がアシストしたのもなお良し)。石川もよくやってるし、平山は今年最高に輝いていると思うし、とにかくみんな頑張ってる。

今はもう応援あるのみ!残り試合も全力で勝ちに行きましょう。
[PR]
# by ichi1980 | 2006-09-29 01:54 | 柏レイソル
第41節 VSヴォルティス徳島(0-0)
Risingレイソルで徳島戦を見ました。おしいシュートが沢山あったんですね。AWAY徳島で勝ち点1。できれば3が欲しかったところですが、切り替えて水戸戦に望みましょう!それにしても佐藤さんは並じゃないをいいタイミングで入れてくるようになりましたね。次回も佐藤さんの並じゃないが連発しますように。
[PR]
# by ichi1980 | 2006-09-24 21:18 | 柏レイソル
2006/9/21
私事で恐縮ですが・・・どうしても書いておきたかったので。



9/21に母親が亡くなりました。母親とレイソルの試合に行った勝敗は1勝2敗。勝ったのは2002/9/21の柏の葉での鹿島戦(1-0)。負けたのは2003/7/5の日立台でジェフ市原戦(0-2)、AL席最前列で応援しましたが、阿部にすごいシュートを決められ家族でとぼとぼとレイソルロードを帰りました。でも母親が作ってくれたお弁当(とくにからあげ)がとてもおいしかったです。もう1試合は2004/5/5のガンバ大阪戦。事前にゴール裏のチケットを買っていたのですが、急遽母親と行くことになり奮発してメインSS席で応援。全然勝てない時期で、試合が面白くなくて申し訳なかったと思う。南がエリア外で手を使ったか、相手選手を倒したかで退場(どっちでしたっけ??)。代わりにシミケンが登場、もう少しでPKを止められたというのが印象に残っています。記事にはドゥドゥがFW起用という面白いことも・・・。肝心の母親はお気に入りの遠藤(顔が似ているから)が見れてよかったと言っていましたが。

今年は逆に日立台では勝ちまくっているので、一度は連れて行ってあげたかったです。(病気だったので無理だったのですが)飽きもせずに全国に応援に行く自分を、暖かく見守ってくれた母親に感謝しています。26年間ありがとう。今年の12月には優勝してJ1に上がったよと報告したいです。というかします。


以上、母親に送る言葉でした。BGMはweezerのonly in dreamsを繰り返し聴いています。
[PR]
# by ichi1980 | 2006-09-23 01:11
第40節 VSザスパ草津(2-0)
見ていて面白いと思った試合でした。後半10分頃のプレスとか、佐藤、石川、藏川の奮闘ぶりとか、レイ君VS草津サポとか・・・鈴木達也が持ったゲーフラとか(妙齢な所がまた・・・)。厳しい状況が続きますが今後も今節みたいな試合ができればいいなと思います。疲労がMAXに来てますので今日はここまで。
[PR]
# by ichi1980 | 2006-09-18 23:39 | 柏レイソル
週末は日立台
まずは昨日の試合で大谷が負傷しました。ほとんどの試合に出ていたし、ここで離脱はとても残念です。良くなるよう祈っております。

2連敗で2位となってしまいましたが、神戸が引き分けたおかげで勝ち点は一緒。さらに勝ち点差1差で横浜がせまっています。いやーもうまさに大接戦。去年も(数少ない)勝ち点を必死で計算していたなぁ・・・。しかし去年とは違い今年は優勝を目指しているわけですからモチベーションが違います。ここから再びスタートだ!やってやるぞ!全勝するぞ!とやる気マンマンです。

週末は日立台です。久しぶりだ。多分行けると思うので応援してきます。


[余談]
ちょっとBLOGを改装。その他のリンクにLAST.FMというサイトのパーツを貼ってみました。自分のPCで今どんな曲を聴いているかというのを他の人に紹介するものです。(方法としては専用ソフトをインストールして自分が使っているプレイヤーから情報を取得するそうです。)海外では結構有名らしいのですが、最近日本語でも対応し始めたので入れてみました。アーティストを検索して、何人の人がFANだとか、他のユーザーがどんな曲を何回聴いたとかを見るのが結構面白いです。あと色々好きな曲を聴いていると、こんなのどう?って勧めてくれるラジオがあったり(英語版のみ)して便利です。
[PR]
# by ichi1980 | 2006-09-14 20:06 | 柏レイソル