柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日のCanDoレイソル
キャンドゥ見てます。
新入団選手のコメントは岡山の「J1昇格だけです」と
桐畑の「ミスターレイソルになる」が良かった。
桐畑応援するよ、頑張れ。
ノブリンの「見ていて楽しいサッカーがやりたい」という言葉に感動。
攻撃的にいきたいとも言っていたのでワクワクしてきました。
去年は戦術もなにもなかったからなぁ。
大変だとは思うけどよろしくお願いします。
あとサポーターについてノブリン「ワシも裸になろうかな(冗談ですよ)」宣言。
「(ゴール裏から)棒でつつかれたりしてGKは大変ですよね」とか
よく見てるなーと。かなりノブリン好きになりました。

いい気分になった後に移籍して行った選手のコメントが。
増田が大分に決まって本当に良かったです。
増田 忠俊選手が大分トリニータに移籍(公式)
最後までマスナルドはかっこ良かった。(皮ジャンにニット帽が素敵でした)
ファイトあふれるプレイありがとう!大分でも頑張って下さい。
田ノ上も頑張れ。サツさんはどうなったんだろうね。気になります。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-22 21:12 | 柏レイソル
THE DEAD 60S/LIQUIDROOM
THE DEAD 60Sのライブに行ってきました。
場所は恵比寿のLIQUIDROOM。
恵比寿に移転してからは初めて行きましたが、
後ろにも座る所もあるし、見やすい感じでした。
年齢層が高めで、男の人が多かったかな。

最初のサイレンの音でかなりテンションが上がりました。
曲は、彼らが1曲1曲に全力投球で演奏するので、
聴いていてあきませんでした。
途中の曲からの流れでジャムっぽくなったのとか
全員客に背中向けて弾いてるのにグイグイ引っ張られて
盛り上がれたのはスゴイ。
アンコールのGhostfaced Killerは盛り上がった!

お客さんを盛り上げて一緒にとかいうのではなかったけど、
彼らの演奏に圧倒されて、自然に盛り上がっていったと思います。
硬派な感じですね。
1時間もなかったけど充実したライブでとっても楽しかったです。

ギターのベンは腱鞘炎になるんじゃないかちゅーくらいに
高速で弾いてました。あとキーボードも客に背中を向けて
気持ち良さそうに弾いていて、ダブとか詳しくないので
わからないけど曲の雰囲気作りが上手かったです。
ボーカルのマットはすごいゴツイというか濃いというか、
存在感がある人だなと思った。
カウベル持って、真剣な顔であおっていたのが面白かった。
(余談ですがカウベルといえば京都の黒部〜を思い出す)
しまいにはバチでギター弾いてました。
個人的にはベースのチャーリーが体も大きく、
弾き方も力強くて迫力があってかっこ良かった。
ドラムのブライアンとしっかり音を作っていたと思います。

Dead 60's
THE DEAD 60S


レゲエ要素ありな硬派なロックです。PVもかっこいいです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-22 20:42 | 音楽
玉田の移籍に思いをはせる
玉田 圭司選手が名古屋グランパスエイトに完全移籍(公式)
移籍しました。前から報道があったので驚きはあまりなかったけど
やっぱり胸にぽっかり穴があいたような気分です。

柏のゴールで思い出すのはやっぱり玉田のゴールです。
(2002年頃からのファンなので)
あの、ボールを持ったらまっすぐに前に進む見ていてワクワクするドリブル、
左足から蹴りだされるシュート、本当に大好きです。

とにかく、柏を去るからには代表に選ばれてなおかつゴールを
奪ってこい!と言いたいです。
シンガポール戦で初出場して、欧州遠征のハンガリー戦で本山の
パスからゴール入れて(その後ジーコに交換したユニを奪われ審判に投げつけられた)、
アジアカップでは準決勝までまわりから叩かれてて、なおかつ怪我をしていたのに
無理矢理出た試合が逆転の2得点(2点目は一生忘れないゴールだ)、
その後カザフスタン戦以来伸び悩んでいたことなど・・・
ここ数年の代表の試合は玉田がいたからこそ熱心に応援していました。
そして柏の選手がここまでやれるんだと思うととても誇らしい気持ち
になりました。

6月はレイソルも試合があるけど、絶対応援するから頑張ってくれ!!
そしてまた感動させてくれ!
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-20 04:41 | 柏レイソル
北嶋が帰ってきた
北嶋 秀朗選手が清水エスパルスから完全移籍加入(公式)

驚きました。戻ってきましたか。
コメントが心強いですね。よろしくお願いします!

山下、北嶋とFWは中堅(?)どころもそろってきました。
宇野の頑張りにも期待したいですね。
外国人はどうなるんだろう。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-18 00:07 | 柏レイソル
We Are Scientists/With Love and Squalor
With Love and Squalor
We Are Scientists



訳すと私達は科学者です。というバンド名のWe Are Scientists。
去年の年末にMTVでThe Great Escapeという曲のPVを見てから気になってました。
1人の男の人(多分メンバーの一人)の日常を追っているんだけど、
なぜか両隣に男性(他のメンバー)がずっとびたーっとくっついて、
朝起きてご飯たべて歯を磨いて、デートに出かけてキスするまで
その調子で彼女にも驚かれて、一人車に乗り込む時についに
キレるという面白いPVでした。

NY出身のバンドらしいのですが、音はUKっぽいです。
ですが、所々ギターが激しくうなっていたり、
全体でベースの低音が効いていてかなり好みの音です。
あとドラムもしっかりしていると思います。
1曲1曲が聴きごたえがあって、これがデビューアルバムだと思えない感じです。
来日したらぜひライブに行きたいです。

お気に入りな曲
This Scene Is Dead・・・サビのギターがカッコイイ
Inaction・・・途中で変調するところが好き
Cash Cow・・・サビのメロディが気持ちよい
The Great Escape・・・PVが面白い。
Lousy Reputation・・・出だしのベースがカッコイイ。
最初抑えめでサビで爆発する感じ。

ちなみに輸入版は歌詞カードなし。

THE DEAD 60SとKaiser Chiefsは東京公演のチケットを買ったので
無事行けたら、感想を含めて後日書きたいと思います。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-17 23:48 | 音楽
ガンバ戦を見ながら
テレビで去年のガンバ大阪戦(日立台)の試合を見ています。
見事に選手が変わリましたね・・・(遠い目)
サツさんやマスナルドもいるよ(涙)

でもレッツゴー柏のトランペットの音を聞こえてくると
ワクワクしてきますね。早く試合を見に行きたいです。
そして今、玉田が同点のゴールを決めました。
この時の玉田は本当に輝いていたよ。
やっぱり玉田は黄色い玉田がいいっすよ。

とりあえず、出て行った選手は他のチームで活躍するのは
柏にいた時よりも大変なことだと思いますが、頑張って下さい。

南もJ2は長丁場ですが怪我せず頑張って下さい。
今年もよろしくね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-16 21:37 | 柏レイソル
The Strokes/First Impressions of Earth
First Impressions of Earth
The Strokes



シングルのJUICEBOXの出だしを聴いて「どこのバンド??すっげーカッコイイ!」と
思って調べたら、なんとThe Strokes !
こういう音楽だったかなと思いつつ、初めてThe Strokesのアルバムを買ってみました。
色々他の方の感想を見てみるとやっぱり今までとはちょっと違った音らしいです。

今までのアルバムがあまり好みなものではなかったので
(1ST2NDともに軽く聴いた程度ですが)、
自分の中にThe Strokesの音がバーンと入ってきたときには驚きました。
とにかくJUICEBOXが大のお気に入りで何回も聴いてます。
出だしのズンズンズンっていう音がいい!
他にもHeart In A Cageの効果的なギターの音+リズム隊+けだるいボーカル
の組み合わせが最高!
全体的にはギターのメロディが他のバンドにはないものが多くて
聴いていて面白いです。


ライフログを整理しました。感想を書いたのは一覧から外して
これは本当に好きだと思うアルバムは残しました。
上の方のもの(weezerより上)は最近聴いたアルバムで、
いいなと思ったら順次感想を書いていく予定です。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-09 14:24 | 音楽
契約更新
契約更新発表来ました!
2006年契約更新選手について(公式)
今年は色々噂が飛び交っているから報告してくれたんですね。
とにかく契約してくれてありがとうと言いたいです。
今年もよろしくお願いします!!

嬉しいのでメンバーを書いてみる。
石川 直樹 選手
李 忠成 選手
宇野沢 祐次 選手
大谷 秀和 選手
落合 正幸 選手
加藤 慎也 選手
桐畑 和繁 選手
小林 祐三 選手
小林 亮 選手
近藤 直也 選手
鈴木 達也 選手
永井 俊太 選手
中澤 聡太 選手
根引 謙介 選手
ノグチピント エリキソン選手
谷澤 達也 選手
柳澤 隼 選手
山下 芳輝 選手
山根 巌 選手

やはり噂通り、ここにいない人は出て行ってしまうのかな。
フロントも粘ってくれ。

そして、落合・根引・山下が戻って来てくれました。
レンタルされると戻ってこないというパターンが多かったので帰って来てくれて嬉しいし、
なにより柏を再びJ1に上げるというコメントが力強いです。
J2で戦って成長した姿を見せてくれ!

このメンバーを見るとボランチが多いですね。
祐三や落合はDFになるのかな?
来年の開幕は祐三、根引、落合(または中澤)の3バックとか・・・・
全然違う布陣になりそうです。まぁそれはそれで楽しみです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-08 00:34 | 柏レイソル
BLOC PARTY/SILENT ALARM
Silent Alarm
Bloc Party



最先端な音楽でしゃれたアルバムだなぁと思いました。
ストレートというよりもひとつひとつの音にこだわって、
色々な音を重ねている感じ。メロディがキレイです。
聴けば聴くほどまた聴きたくなります。良いバンドを見つけました。
ちなみに輸入版は歌詞カードがついていません。

お気に入りな曲
Helicopter・・・出だしのギターがもらったぁ!って感じでインパクト大。
She's Hearing Voices・・・ほとんど同じメロディを繰り返しているだけなのに聴いていて気持ちがいい。
Pioneers・・・ボーカルが1曲走り抜ける曲。
Price Of Gas・・・ハンドクラップからサビに行くリズムが好き。ベースが心地良い。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-02 15:17 | 音楽
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
正月から病院通いのため、柏の葉の高校サッカーも見に行けませんでした。
流経残念でしたね。

波に乗り遅れまくってますが、石崎監督就任、田ノ上マリノス移籍、
永井復帰ですね。他のレンタルで出ている選手もどんどんレイソルに
復帰して欲しいです。田ノ上はマリノスでぜひ頑張って欲しいです。
あと山根選手が加入。よろしくお願いします。

石崎監督はよくレイソルに来てくれましたありがとうございますという気持ちです。
なにかと色々大変なチームですが、よろしくお願いします。
小◎寺さんが今年もやるのかと思うとちょっと憂鬱ですが・・・・。

あとは他の選手の去就ですね。正月明けがちょっと怖いです。覚悟はしてますけど。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-02 14:49 | 柏レイソル