柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
weezer 12/22 新木場STUDIO COAST
b0000361_1147265.jpg



weezerのライブに言ってきました。上の画像は20日のものです。
とにかく寒かったです。開場時間になってもスタッフは客を寒空の下に放置し
「ドリンク代は500円、コインロッカーは会場の中にはありません」を繰り返す。
そんなことわかってるっちゅーの!
中に入り、今日は後ろの高いスペースから見たので、ステージ全体が見えました。
視界が遮らないのは素晴らしい!

内容はとにかく楽しかった。昔の色んな曲もやってくれたし
メンバーとファンのノリもよかったしとっても満足しました。
とくにリバースが終始ノリノリでどうしたのかと思いました。
あとリバースが日本語が上手になってました。
「セブンイレブンイイキブン」「コイケヤポテトチーップス」とか
微妙に古い言葉も喋ってました。笑
しばらくライブはなさそうなので、これを糧に生きて行きます。

セットリスト順に感想を書いて行きます。

My Name Is Jonas
ニューアルバムのツアーなのに、この曲からやってくれるとは!
ライトがチカチカしてまぶしかったです。
これから始まるぞって感じで盛り上がりました。

Perfect Situation
ブライアンがキーボード。初日はリバースがサビのオーオーをみんなで歌う
指導をしてたけど今日は初めから歌えてました。リバース「スゴーイ」。

Don't Let Go
リバースがダンサブルなバージョンですとのこと。曲もそういうアレンジなんだけど
リバースがマイク1本でステージ中を右往左往。もうノリノリ。
踊りも微妙に内股気味でおかしくて笑ってしまった。

Dope Nose
スコットが歌います。スコットさん普通にうまいです。
今日は客をあおっていたり、クリスマスソングソロで弾いたりと格好良かったです。
曲が終わった後リバースが「スコットさんスゴーイ」みたいなことを言っていた。
きちんとさんづけしてました。笑

Across The Sea
初めを1回やり直しました。その時ブライアンが「?」って顔してました。
そしてリバースが「ムカツク・・・」と一言。笑
しかし最初のギターの1弾きで体が震え上がれる曲はなかなかないと思う。
本当にいい曲だ。

6曲目はjesus christ superstarのI don't know how to love himという曲のカバー
だそうです。

Hush Pipe
重い音がお腹に来て気持ちいいですね。weezerはどんな曲やってもうまい。

Why Brother
ブライアン熱唱!!初日よりのってたね。リバースはキーボード担当だったけど
ほとんど踊っていた。

El Scorcho
この曲もリバースはチョコチョコと動きまくっていたと思う。
I asked you to the Green Day concertのGreen Dayをweezerって
歌ってました。転調するところが楽しいですよね。

Say It Ain't So
個人的にこの曲が一番好きなので演奏してくれて嬉しかった。
音のひとつひとつを集中して聴きました。涙でそうになった。
サビのギター(ジャジャ、ジャジャって所)で周りの人がみんな体を動かすんですよね。
ギターソロのリバースとブライアンの掛け合いの所とか本当に大好きだ。

We Are All On Drugs
放心状態な所に気づき薬の一曲。出だしがアルバムとアレンジが違うんですよね。

Surf Wax America
最後のレツゴッが最高に盛り上がる。楽しい。

The Good Life
「豚で犬だ」と「紅茶に砂糖を入れたいんだよ」を生で聴けて大満足。
It's time I got backの所はせつなそうに歌ってました。
ここでためてその後のサビが盛り上がるんだなぁ。

Beverly Hills
みんなで手を叩くのがお約束。ギターソロはマイクみたいので歌って
ギターの音をかえていた。

Photograph→Song2(blur)
パットがおもむろに歩き出し、リバースのギターを装着。
身長差がかなりあるのでストラップがかなり短い。
リバースはドラムの所へ。
初めはPhotograph。パットが熱唱。リバースかなり猫背。
blurのsong2はかなり盛り上がりました。ウーフーッの所最高です。
その後、リバースがドラムを和太鼓みたいに叩きだして、
スコットとブライアンも加わり三人囃子状態に。笑
ブライアンがシンバルをチンチンって叩いてたのが可愛かった。
パットのギターソロもギュインギュイン鳴りまくってとても楽しかったです。

ここで一旦終了。
後ろのPAの所にステージがあって、そこにリバースが登場。
Island In The Sun
アコギ一本で歌ってくれました。感動。ファンのことをジーっとみながら
歌っていてなんだか幸せな気分になりました。
ただ失礼ながらリバースふけたなぁという印象が。
後頭部が薄くなってました。

Haunt You Everyday
最後のリバースのギターソロに釘付け。1歩も動けなかった。
本当にうまかった。Make Believeのアルバムもライブ見てから
大分印象が変わりました。いい曲そろっていると思います。

Buddy Holly
最後にこの曲。楽しかった。お腹いっぱい。

メンバーが各々あいさつして、最後に真ん中に集まったけどパットが
ブライアンの所にあった機械でトランス状態になっていて
なかなか気づかなかった。笑。その後メンバー全員でお辞儀して終了。
リバースがlast showって言ってました。ツアーの最後のショーなのか
本当に終わりなのかが気になる所。まぁ気長に待つことにします。

あと今回の東京公演のライブがDVDで発売されるそうです。これも楽しみです。
おみやげにバッチを買いましたが、またこれが微妙なデザイン。
そんな所も好きです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-23 11:56 | 音楽
weezer/maladroit
Maladroit
weezer



ライブを明日に控えニヤニヤしています。
今日は名古屋ライブだそうですが雪は大丈夫でしょうか??
リバースの婚約報告聞けますかねぇ。うまくいったことを祈ってます。

遅くなりましたがマラドロワ買いました。
評判があまりよくないのでどんなもんかと思いましたが結構好きです。
今までよりギターゴリゴリハードロックっぽいなので苦手な人は苦手かもしれませんね。
私は好きなのでOKです。

american gigoro
出だしのドラムからヘヴィーなギターが入ってくる所でノックアウト。
すごく好きです。HAHAHAHA。

dope nose
この曲も出だしからノリがよく勢いがあります。
「オーオーウオーオウオーオー」は一緒に歌うと楽しい。
pvの暴走族とweezerの組み合わせが不思議。

keep fishin'
明るい曲です。途中でメロディーが急に変わる所が面白いです。

take control
ギターを全面に出した曲で最後のtake contotorlからお得意のwowow
の叫びの部分がかっこいいです。

deth and destruction
最後1字ずつ歌ってます。i l o v e y o u。
訳すと「あ」「な」「た」「を」「あ」「い」「し」「て」「い」「ま」「す」
日本人の感覚だと絶対歌えないと思う。さすがリバースさん。

solb
出だしのメロディが演歌っぽい。悲痛な叫びって感じで。
演歌ロック?(すいません)サビの方はさわやかな感じですが・・・。
Get yourself a wifeの所のドラムがズタズタズタって次第に大きくなる所が
好きです。この曲だけではないのですが、パットのこのドラムのリズム大好きです。

burmdt jamb
心地よいギターの音。コーラスも効いてます。珍しい曲調。

space rock
1分53秒の短い曲。異様に高いキーとしまりが悪い終わり方で不思議な感じ。

slave
このアルバムの中では完成度が高い曲だと思う。
出だしがweezerにはなかった感じでかなりカッコイイです。
who put on your heart。歌詞がせつないです。

fall together
ギターゴリ押し。間奏のギターソロはザ王道!といった感じ。

possibilities
weezerがパンク!?と驚いた曲。ライブでやったら盛り上がりそう。

love explosion
サビがいいですね。飛び出せ青春!!(すみません)

december
バラードです。only loveと言い切れるリバース、すてきです。
確かに人生において愛は大事です。

全曲感想を書きました。他のアルバムも書いてみたいと思います。
今日は1日中weezer漬です。
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-19 13:43 | 音楽
VSガンバ大阪(5-3)
天皇杯おしかったですね。
チームが迷走している中竹本監督代行(そしてGM) が
まとめてくれたのでしょうか?
ニュース映像しか見ていないのですが、鈴木達也2ゴール!
1点目格好良かった。来年も頼みます。
大谷も入れたし若手が頑張ってました。
しかし加藤はちょっと・・・。南がもし出て行くというのなら
緊急にGKの補強が必要ではないか??

シーズン終了です。これから選手の移籍・監督コーチスタッフ等が
決まっていくのでしょうけど、来年レイソルにいる選手を応援するのみです。
主力が移籍しそうという報道を受けているのでだいたい覚悟は決まっています。
まぁJ2に落ちた時点で大分ショックを受けたのでどんとこいですよ・・・・。

あさってから3日間weezerのライブです。楽しみです。
3回もweezerを見れるなんて夢みたいですよ。眼鏡眼鏡眼鏡。
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-18 06:48 | 柏レイソル
入れ替え戦を終えて
激動の一日がすぎて、ようやくブログを更新する気になりました。
とりあえず来年は大変な年になりそうです。

日立台に家族と向かう途中「レイソルがJ1やJ2やJFLにいたって
チームが存続する限り応援する」と言ったら
「お前はレイソルのこと愛してるんだな」と言われました。
最近はなかなか勝てなくてあまりチームのいい所も見れなかったけど
やっぱり勝てるとすごく嬉しいし、次の試合まで幸せな気分でいられます。
こんな気持ちにさせてくれるのはやっぱりレイソルだけです。

J2に落ちてしまったことはとてもくやしいけど、原因は昨日今日始まったことでは
ないし、また一からやり直さないといけないと思います。
選手もガラリと変わってしまうかもしれませんが私にできることは応援することだけです。

ひとつ希望を言うならばフロントは一新していただきたいです。
明確なビジョンを持ち、選手を混乱させない監督を望みます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-12 00:10 | 柏レイソル
GREEN DAY/BULLET IN A BIBLE
ブレット・イン・ア・バイブル(初回限定スペシャル・プライス)
グリーン・デイ



GREEN DAYは今、一番いい時にいる。この映像を見てそう確信しました。
楽曲自体が強いメッセージ性があるので見ている側の心の中まで
GREEN DAYの想いが伝わってくるんですよね。
ただ曲がかっこいいとかじゃなくて、彼らの強い信念があるからこそ
素晴らしいライブになるんだと思います。
アルバム「American Idiot」を出したことはとっても大きかったと思います。

そしてこの映像はイギリスのミルトン・キーンズ・ボールという会場で行われた公演を
収録しているのですがなんと2日間で13万人集まったそうです。
自分も今年の日本公演に行ったのですがGREEN DAYはこれだけ多くの人数を
いかに楽しませるかというメンバーの動きや会場のしかけなどの
パフォーマンスがすごいです。本当に楽しいです。
特にビリーのファンの盛り上げ方が素晴らしいです。
盛り上げ方はどの会場でも同じようですが。
トキオーをイングラーンドに替えるだけでほとんど一緒でした。笑

ライブの内容の感想は日本公演の時のものを参考にしてみてください。

あとは曲と曲の間にメンバーのインタビューやステージの裏側の様子が見れて、
ライブや楽曲・他のメンバーについて等、GREEN DAYのことがより理解できます。
私のお気に入りはファンがGREEN DAYについて熱く語っているところです。
男の子二人組がAmerican Idiotを歌っていて、歌の出だしを
間違っている所が面白いです。あとトレの映像が面白かった。特にドーナツの所が。
ライブ映像でファンの姿のがよくうつるのですが、みんな口ずさんで
本当に楽しそうにしていて、GREEN DAYが好きという気持ちは万国共通
なんだなぁと思いました。

初めてGREEN DAYの音に触れる人にもおすすめできるし
今まで聴いてきた人にはなおさらこのDVDを推したい。
GREEN DAYのことをますます好きになると思います。
結構ライブの映像って1回見たら、しばらくみなくてもいいかななんて
思ってしまうのですが、今回は何回も繰り返して見ました。
ちなみに日本盤は字幕が入るので何を言っているかわかるのでおすすめです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-05 23:20 | 音楽
チケット購入!
入れ替え戦、日立台のチケット取れました!
後援会優先販売の日は寝坊したというのは秘密の方向で
これで取れなかったら一生自分をののしり続けたでしょう。
本当に取れてよかった。

@ぴあで取ったのですが、数分後には売り切れていたので
ラッキーでしたね。あらかじめ10時前にログインしておくと
いいかもしれません。

甲府には行かないので、行かれる方は風邪を引かないよう
気をつけて下さいね。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-05 14:03 | 柏レイソル
今年もこのシーズンがやってきましたが
な、ちょっと、フロントオイオイオイ・・・
契約満了選手についてのお知らせ(公式)
光輝の時と同じくらい意味不明です。

増田がどんだけチームのために身を扮して貢献してきたか
今シーズン、ちゃんと見てました??間近で見てましたよね??
薩川がけが人が多い中、役目を果たしていたのか見てましたよね???

絶対来年、後悔するよ。いなくなってから気づいたって遅いんだからね。

そして安永・田ノ上。
田ノ上は怪我に泣かされたシーズンだったと思う。
最近、田ノ上がピッチで走っている姿を見れなかったのは残念です。
矢野、中井は何でもできる年齢だと思うのでこれからも頑張って欲しい。

2年連続入れ替え戦で、ファンの心をがっちり掴んでいた選手を解雇。
今に始まったことじゃないけどフロント不信ですよ。
シーズン終了後、もちろん責任取ってくれますよね??
[PR]
by ichi1980 | 2005-12-02 01:39 | 柏レイソル