柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
BEASTIE BOYS/Solid Gold Hits
Solid Gold Hits
Beastie Boys


HIPHOPとかはあんまり聞かないけどBEASTIE BOYSは聴きやすいから好きです。
このアルバムはベストアルバムですね。昔の曲を今聴いてもカッコイイです。
私の好きなfight for your rightが入ってました。
音として聴くとなんかまじめに歌ってるのかなーと思うけど
歌詞は母ちゃんと息子のよくあるやりとりなのでそのギャップが面白い。

このCD、パソコンで何か見れるらしいけどMacだと見れない。
さっそくの洗礼だ。シングルのPVが入ったDVDも付いているのもあったらしいけど
その店にはなかった。ガッデム。ビデオアンソロジーかもう一枚買うか迷い中。

あとはGREENDAYのライブCD&DVDを購入。お値段2,980円。安っ
これは見てから感想書きます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-28 19:16 | 音楽
VS東京ヴェルディ1969(5−1)
みんな最後まであきらめずどん欲に戦っていました。
今日の選手達、見ていてとても誇らしかったです。

メンバーは広島戦とほぼ同じ、加藤に替えて雄太がスタメン。
始めはレイソルがどんどん攻撃していて体力が持つかなと心配していました。
チャンスを決められず、だんだんヴェルディペースに。
しかし18分に大谷が宇野沢にボールを預けて右方向に走り、
またボールを受け思い切り足を振り抜いてシュート!ゴーール!!
打った瞬間すごい格好いいシュートだなと思ったらずばっと決まりました。

しかしその後CKから小林兄に決められ同点に。
その後も結構押されて前半終了。
まずいこのままヴェルディに押されて清水戦みたいにはなって
欲しくないぞと思いながら後半へ。

後半その思いは大きく裏切られました。開始早々
ペナルティエリアの結構後ろから宇野沢が体をはってキープした
ボールを貴章がロングシュート。ボールは一度上のバーに当たるも
そのまま落ちてネットの中へ。技あり?ラッキー?とにかく逆転です!

この辺りから選手ものってきて、中盤でボールを取って前へ
守備陣はワシントンをしっかり押さえて攻撃をさせませんでした。
とくに大野、大野がとにかく凄かった。まわりの人も「大野どうした??」という声が。
守備もよかったけど前線へパスは凄かった。

逆転しても引いて守るなんてことはせず、前へ前へと攻めるレイソル。
見ていてワクワクする試合は久しぶりです。
そして57分大野がドリブルして前へ突進、走ってくる平山にパスして
平山がシュート。きっちり枠の中に入って3点目。
その後FKからバウル、おまけにCKから永田が入れて終わってみれば5-1。

ロスタイムにヴェルディの選手を倒したという判定でPKに。
倒したのは谷澤らしいのにカードが出たのは波戸。
その時の波戸さんのリアクションといったら・・・なんかのコントですか?笑
最後にいやな雰囲気だなと思ったけど、ワシントンが蹴るボールを
なんと雄太が止めてくれました。ありがとう雄太!!

今日は始めから終わりまでいい流れでした。
結局入れ替え戦になってしまいましたが、このまま行けば大丈夫だと
思います。言いたいことも沢山ありますが今は選手を応援するのみ。
次節鹿島戦はけが人をとにかくださないことが大事です。

最後に永田。相手と競り合ったり、いいところでボールをカットしたり
、前線へ素晴らしいパスをしたりと復帰直後とは思えない活躍ぶり。
点まで入れてくれました。復帰してくれて本当にありがとう。

今日だけは許して下さい。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-27 03:50 | 柏レイソル
今言えることはひとつ
ホーム最終戦、絶対勝つぞ!!

永田が試合に出たので、左のロゴを変更し、復活バナーを外しました。

広島戦は怪我のため行けませんでした。
怪我も早く治ってレイソルも残留して欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-25 22:54 | 柏レイソル
玉田が怪我
玉田 圭司選手の負傷について(公式)
広報日記を読むと無理して出場していたみたいですね。
玉田の調子が悪いなんて思っていたのが恥ずかしいです。
はやく怪我がなおりますように。

これは貴章・宇野沢をはじめ、我こそはと思う選手に
頑張ってもらうしかないですね。
天皇杯神戸戦(後半)みたいに、走って走って
シュートも数打ちゃあたるぐらいにがんがん行って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-22 14:48 | 柏レイソル
VS清水(1-2)
ここ一番に弱いのはあいかわらずです。
去年と同じ展開で思わず苦笑い。
勝ちたいと思う気持ちが強いチームが勝つと思うんです。
選手もショックが大きいそうですが、負けてしまったことを引きずるより
今は次に来る試合のことだけを考えて頑張って欲しいです。

あと永田がベンチ入りしましたね。
今は大変な時ですが永田がピッチに立っている姿が見たいです。
今シーズン中に見れるかなぁ。

さて、水曜日広島行ってきます。
日帰り強行軍なので体調を崩さないように気をつけたいです。
広島戦、クレーベル・レイナウドが出場停止、明神も出れるかどうか。
とにかく何があっても90分集中して、走り抜いて欲しいですね。
時間がある限り、チャンスは続くんだからさ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-21 15:26 | 柏レイソル
スキンを変更
スキンを変更しました。
テーマは「サッカーボールと(リバースの)メガネ」です。
まんまですがね。好きなものを合わせてみました。
あ、リバースは私が大好きなバンドweezerのボーカルです。
メガネが似合うんですよ。
眼鏡ともっさい服装でギター弾いて歌う姿はめちゃくちゃカッコイイです。
最初はブルーアルバム(ライフログの青い背景に4人の男ががぬぼーっと
立っているジャケット)のイメージで行こうと思って、
背景を水色にしたらジュビロっぽくなってしまったので
もうちょっと工夫しようかと。

左のアイコン(20のマーク)は永田が復活したら変えたいと思います。

新しいi Mac G5ですが体験版のフォトショとイラレはさくさく動いたので
一安心です。問題はいつ正式版を買うかです。お金が・・・

これから一眠りして、今日の試合にのぞみます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-20 01:37 | スキン編集
アンゴラ戦など
昨日のアンゴラ戦は最後はなんとか点が入りましたが、
あと3点くらい入ってたのでは??あと松井がいいですね。
まぁそんな感じの感想です。

あとワールドカップの出場国が決定。
2006年ワールドカップ 本大会出場32カ国が出そろう(スポナビ)
組み合わせ抽選が楽しみですね。

ただ今怪我を直している最中で、結局weezerの大阪はキャンセルしました。
その後の東京公演は行きます。
レイソルは清水・広島・東京Vは行きます。鹿島は考え中。
この中で勝ち試合を見ることができるのでしょうか。
いや勝たないとまずいのですがね。
なんかもうよほどのことでは動じなくなってきました・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-17 11:44 | サッカー(代表)
weezerのチケット
weezer東京公演のチケット来ました。
クリエイティブマンはあいかわらずなかなかいい番号をくれますな。
順番はそんなに気にしないのですが(真ん中ぐらいが自分のベストポジション。
全体を見渡せなおかつ周りも盛り上がっているから)
公演が12月なので早く中に入れるのはありがたい。
あとは大阪公演のチケットを待つのみ。
この前行った時は、まわりが大合唱しててすごく楽しかったから
今回も頑張るべく歌詞を覚えてます。

最近、自分の中で色々あってちょっと大変なのですが
12月のライブを楽しみに頑張りたいです。
レイソルも残留しますように。
(本当は残留が私の望みではないですけどね。もっと上を目指してほしい)
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-16 17:02 | 音楽
VS新潟(2-2)
予定より早くi Mac G5が届いたので更新します。
atok欲しいです。ことえり使いづらいっす。

さて新潟行ってまいりました。新幹線でどんぶらこ。
新潟スタジアム、キレイでしたね。見やすいし。
しかしトイレの階段が急すぎる。ちょっと怖い。
おみやげは笹団子。すっごくおいしいです。お茶とあいます。

内容は前半の状態のまま終了したら本当にもう身も心もサムーイ試合でしたが
後半はガラリと変わったのでなかなか面白かったです。
まぁ順位がアレなのであんまり呑気なことは言ってられませんが。

中盤で頑張ってボールを追って奪って攻撃しようとするけど
パスの多いこと多いこと。数打ちゃあたるわい!
まわりでみんな早く打てとイライラした声が。
今に始まったことではないんですがね・・・(遠い目)
あとは明神が帰ってきて引き締まったね。
しかし2失点目はDF陣が振り切られてしまい、雄太が一度は止めたけど
こぼれ球を決められてしまいました。

レイソルの得点は玉田のFKから混戦を大谷がゴール!
結構セットプレイに強い。2点目はマスナルドの秘技ロングスローから
誰かがせってそのボールを小林亮が技ありゴール!マスナルドも最高だぜ!
小林亮はJリーグ初ゴールだそうですよ。おめでとう。これからも頼むよ。
あと1点!と思ったけど決められず結局ドロー。
連敗は止まったし、大宮・神戸戦よりかは連動して動いていた気がします。
(あくまでレイソル比)ただし90分集中して力を出して欲しいです。
そしてはややはあいかわらず交代が遅かった。貴章見たかった。
ニュースで「交代が遅かった早野監督、欲しいのは勝ち点1ですかー?」
なんて言われてくやしくないのかい??

HOT6の動きが見たいと思うのはそんなに高望みなことなんでしょうかねぇ。
もう時間がないし、次節ホーム清水戦は絶対勝ちましょう!
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-13 01:10 | 柏レイソル
今日は東京ドーム明日は新潟へ
b0000361_2021435.jpg

東京ドームに来てます。ベニー二本のHR等で12対1です。みんな楽しそうに野球してます。

明日は新潟行ってきます。レイソルの選手も笑顔が見れるといいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-11 20:20