柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
VS大宮(2-1)
開始10分と終了10分前だけ頑張ってどうすんの。
全時間に力を込めてくれ!!

とりあえず土屋が90分プレイできたのが良かった。レイソル移籍後初ゴール!
それ以外はいいところもなく千葉戦と同じく3トップは無理で、
大野のボランチはやっぱり無理。
あのポジションはボールを取られたら命取りなんだからさ・・・・。
交代では増田をだして欲しかった。
大宮は逆転した後、しっかり守ってたなぁ。

総じて言えるのは監督替えてくれということです。

結果が7-0、3-1、2-1なので次は1-1ぐらいでお願いします。はぁー。

[追記]
ふてくされて情報一切遮断してたら小宮山さんのすぽると見逃しました。
どうしてこうついてないのか・・・・(凹)
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-29 20:53 | 柏レイソル
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!!
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!!

只今千葉テレビの特番待ちです。
倉持さん出るかなー?今日は文句は言わないかな?

詳しくは明日書く予定ですが今日は接戦の中よく戦ったと思います。
本当にみなさんお疲れ様でした!!

小宮山さんのレイソルロゴを見逃したのが唯一悔いが残ります!
すぽると見てた。左側しか見れなかった・・・!

[追記]
10/29(土)20:00~20:30千葉テレビで「マリーンズ優勝計画・完結編」
を放送。倉持さんも出ます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-27 01:32 | マリーンズ
VS阪神(10-1)
日曜日も勝って甲子園に乗り込んだ第3戦。
10-1で勝ちました!!

先発は下柳と小林宏之。
いつも下柳は日ハム出身だよね?と聞いてしまいます。いい加減覚えよう。
初回は3者凡退、阪神やはり気合が入っているなと思いましたが
2回にサブローがあっさりヒット。
暴投でノーアウト3塁でベニーが犠牲フライ。1-0。
対する宏之は本人も全然だめだったという通り安定しないピッチング。
今岡にヒットを打たれます。その後1死2.3塁で関本のゴロで1-1。
その後の回はしっかり投げていたと思います。

ロッテの攻撃は4回、ケガあけの堀・福浦がヒット。無死1.2塁。
サブローが倒れてベニーがフォアボール。しっかり見ています。
そして今日の山場その1、里崎がゴロでゲッツーかと思われたが
1塁はセーフ。微妙な判定に下柳、ほえるほえる。
その間に堀が帰って2-1、逆転です!!
その後前打席で三振だった今江がヒット!3-1!

阪神の山場は6回、2死からシーツがセカンドヒット。暴投で3塁へ。
次の打者は金本。里崎の好リード(達川さん@すぽるとにインタビューされてた)
でファーストゴロ。スリーアウトでチェンジ。ここで金本をおさえたのがよかった。

6回には藤川が登場。実況がとにかく球の速さが他の選手と違うと褒めまくる。
確かに速い。実況阪神よりだなぁと思いつつ、7回はショートのエラーで里崎出塁。
今江のヒットでノーアウト2.3塁。山場来ましたか??
大塚の代打でフランコ。ストライク、ストライクでこのまま三振かと
思いきや、最後にフォークボールをきちんと見極めてフォアボール!
セ・リーグの選手はここで振ってしまうそうです。マティよくやった!
山場来ましたよ!!次の打者も代打で橋本。
2連続空振りでしたがファールとボールでカウント2-3。
ストレートを待ってタイムリーヒット!!将キター!!5-1。
さらに西岡ヒットで6-1、堀がフォアボールでノーアウト満塁。
止まんねぇーなと思っていたら、福浦満塁ホームラン!10-1。
アハハハスゴイデスネコレ。

その後は小野→藤田→薮田がきっちり抑えて試合終了です。
やっぱり今日はマティと橋本が代打としての役割を果たしたのが大きいと思います。
特に橋本には感動した。あそこから打てたのはすごい。

後、ひとつで日本一ですが、セカンドステージのこともあるし油断大敵です。
引き締めて明日の試合に臨みましょう。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-26 01:47 | マリーンズ
VS川崎(3-1)/テレビ観戦
今週末は体調を崩して等々力には行けませんでした。
テレビ観戦の感想ですが、最後まで試合をしようという気持ちが
一応見えたのが救いです。

気になった点。祐三の退場、もっと周りでフォローしないといけないのでは?
薩さんは頑張ってた。増田はあいかわらずカッコイイぜ。はぁはぁしちゃうぜ。
シュート枠に行ってた。クレーベル、やる気なくすのやめてくれ。
なおかつ囲まれて取られてすぐにあきらめないでくれー。
谷澤は最近調子悪いですね。はややも交代がワンパターンだし。
誰か途中交代でおっと思わせる選手がいないかのう。
山siフランサ君はどこにいますか???大宮戦ではでれませんか??

うちより下のチームが勝たなかったおかげで順位はそのままだけど
勝ち点差が詰まってきてますからね。直接対決で連敗したらまずいです。
ホーム4連勝目指して(今のところセレッソ戦から負けなし!)
大宮戦頑張りましょう!
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-26 01:12 | 柏レイソル
日本シリーズ VS阪神(10-1)
先発は清水と井川。
今日は今江と西岡が大活躍。2回に今江が先制ホームラン、
1点追いつかれた後の5回裏、渡辺正人のヒットの後西岡が
プッシュバント!ボールがシーツと井川の間を抜けヒットに。
こんなの初めて見ました。すげぇ!
次の今江がライトフェンス直撃のタイムリーヒット!2-1。
福浦アウトでセカンドステージで調子が悪かったサブローが
タイムリーツーベース!4-1。良かったなサブロー!
同点に追いつかれた後に逆転できたのがいいですね。

6回裏は「スンちゃんあまり打ってなかったからHR来ないかなあ」と
話していたらHR来ましたよ!これで5-1。
7回裏は今江がまたまたライト前ヒット!福浦も続いてヒット。
サブローが犠牲で1死1、3塁。
今度は里崎が3ランホームラン!8-1。もうこの辺あわわわ言ってました。
マティと鼻の下に指を当てるポーズが気になる。(カトちゃんぺ?)
この当たりで霧がすごくなってきます。試合できるのかと
言っていたところでフランコヒット、ダメ押しでベニー2ランHR!10-1。
なんとスタメン全員安打です。

この後濃霧のため一時中断、30分後コールドでマリーンズ勝利!

投手は清水も序盤に赤星にフォアボールやヒットも許しますが
味方の援護をもらってから落ち着いて投げることができました。

明日は俊介です。疲れもたまってきていると思いますが頑張ってくれ!

余談ですが阪神のJFKにちなんでマリーンズのYFK(薮田・藤田・小林雅・
そんな名前あるのか?)の紹介をする時藤田さんの名前が出てなかった。
藤田さんですよフ・ジ・タ!

いい試合をしてくれると書きがいがあります。明日レイソル頑張ってくれよー。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-22 23:18 | マリーンズ
日本シリーズ開幕
いよいよ明日日本シリーズ開幕です。

先発は井川と清水。
直行もセカンドステージ第2戦で復活したと思うので
ぜひ明日も力いっぱい投げて欲しいです。

チケットは第6戦が手に入ったので、それまでに決まっていて欲しいような
欲しくないような・・・・。いや優勝してくれれば見にいけなくてもいいです!!

日本シリーズ・マリンスタジアム開幕戦を勝利で飾りましょう!

レイソルは川崎戦に行く予定です。
苦しい戦いになると思いますが、最後まであきらめないで
頑張って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-22 01:15 | マリーンズ
千葉ロッテマリーンズパ・リーグ優勝おめでとう!!!
千葉ロッテマリーンズパ・リーグ優勝おめでとう!!!

正直5回まで、もうダメだと思っていました。
しかし6回西岡が出塁、盗塁とあきらめずに走り、福浦がここぞという時に
タイムリーヒット!!2-1。
セラフィニもその後、2失点で押さえ、小野→藤田もきちんと押さえました。
そして運命の8回、代打初芝の内野ゴロだと思われたボールをホークスの
選手がぶつかり、ギリギリセーフ!!このあきらめない姿勢が
ロッテの勢いを生みました。その後福浦がライト前ヒット!
一気にテンション上がってきました!!
サブローがフライでちょっと意気消沈。(サブローは泣きそうな顔をしていたらしい)
しかし里崎がフェンス直撃のタイムリー!あの初芝&福浦がホームに還って3-2!
(初芝さん曰く福浦に抜かされるかと思ったらしいです)
8回裏は薮田が2死から走者二人を出しますが最後カブレラがライトフライで
3アウト。薮田もよく守った!!
そして9回裏、小林雅が登場。これで押さえておとといの悪夢を払拭してくれと
思いました。最初に4ボールで走者を出し、バントで1、2塁に。
もうこのあたりは生きた心地がしませんでしたが、無事柴原・最後は好調の川崎を
押さえゲームセット!

先に2勝して、まさかのサヨナラ負け。昨日もソフトバンクの勢いに押され
負けてしまい、もう後がないと思っていましたが、ひとつのチャンスから
いつものつなげる野球で無事勝つことができました。
選手・バレンタイン監督・スタッフの皆さんそしてマリーンズファンの皆さん
本当におめでとうございました!日本シリーズも優勝しましょう!
明日は朝一で新聞買いに出かけます。

[オマケ祝勝会テレビチェック]
・俊介完璧に酔っ払い
・今江「今の髪型はぜっぺきをかくすため(マル秘ネタだったらしい)」
・大塚変な帽子かぶってた
・直行最後泣いてた
・初芝&堀さん本当に嬉しそう。よかったよかった。
・小宮山さん帽子に「レイソル頑張れ!!」キター!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-18 01:29 | マリーンズ
weezerのライブ
なんだか眠れないので引き続きエントリー。

weezerのライブは結局、大阪2日間と東京3日間にしました。
福岡・名古屋もいいなと思っていたのですが、金銭的・体力的に無理そうなので
あきらめました。しかしほとんど平日にやるとは社会人に優しくないですな。
大阪は少しお金をかけていいホテルにしてみました。
(私のいいホテルの条件:足を伸ばせるオフロ、暖房・冷房の音がうるさくない、朝食が豪華)
大阪はライブやサッカーで何回も行っているので今回はのんびり
したいと思います。

年内に5回もweezerに会えると思うとドキドキワクワクしてきます。
夏の単独公演は本当に楽しかったので。あれは一生忘れられません。
あと公演が12月なので、レイソルが無事J1のシーズンを終了していることを祈ってます。
そうでないと楽しめるものも楽しめません。

こういうことは今しかできないと思っているので、おもいきり楽しいんでこようと
思います。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-17 02:30 | 音楽
後がないけど、がんばってくれ!
まずは田中選手のケガについて、早く回復できるよう祈っております。

レイソルが7-0で負け、さらにマリーンズがその夜劇的なサヨナラ負けをして
今日もまた負けて大変ショックを受けております。

選手には切り替えて次節に望んで欲しいのですが、そう簡単にはいかないし、
それでも試合はやってくるし・・・とあらためて試合というのは
大変なものなんだなと思っています。
とにかく力を振り絞って悔いのないよう頑張って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-17 01:24
近藤がケガ
もうすぐ永田と一緒に出れるのかなと思っていた矢先だったのに・・・。

近藤 直也選手の負傷について(公式)

ケガが治りかけていたのにまたケガだなんて相当なショックを
受けていると思います。手術・リハビリとこれからまた大変な日々が
続きますが、日立台に戻ってくるのを待ってます。頑張れ近藤!

[追記]
中野太陽会さんの「近藤 直也選手へ激励のメッセージを送ろう」の企画
バナーを貼らせていだだきました。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-15 04:26 | 柏レイソル