柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
VS磐田(1-0)
昨日はテレビ観戦で試合終了後荒れまくっていたので感想を書くのは
明日にしようと思って今日色々見て回りましたが、
どうやらイライラしていたのは私だけではなかったようですね。

レイソルは序盤からチャンスがあっても、フィニッシュに至らず。
その後土屋が中山を倒したということでPKに。ど真ん中に決めて1-0。
中山さんお上手ですねっ。

その後FKで玉田からのボールに貴章が合わせて入った!!と思ったらオフサイド。
・・オフサイドですかそうですか。

後半は攻めるチャンスも結構あったけど落ち着きがなく決められず。
こういうあせった時の対処も考えなくてはいけないのかもしれませんね。
とりあえず谷澤はもっとがむしゃらになって欲しいと思いました。

まぁ審判さんの判定はいまに始まったことじゃないし、
(磐田に対しても不利な判定があったそうですし)
それらを含めた上で選手は戦わないといけないわけですね。
今日は磐田相手に頑張っていたと思います。
(増田の初ボランチ・大谷の成長など)
レイソルはフィニッシュ・落ち着いた戦い方などまだまだ
やらなければならないことが沢山あります。
レイソルはこれからです。このまま前に進んで行って欲しいです。

(後ろに行くのはもうカンベンして下さい。)
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-25 15:46 | 柏レイソル
初芝引退セレモニー
b0000361_1638364.jpg

昨日マリン行ってきました。
ホーム最終戦ともあって人・人・人!
内野自由席の列に早めに並んでいましたがすごい行列でした。
もちろん外野席もぎゅうぎゅう、ホークス側の半分くらいまで埋まってました。

試合の方は直行が初回から打たれて、その後本塁打などを
ポンポン打たれて計7失点。
ロッテの攻撃は2回に一度追いつくのですがその後は
新人高橋から点を奪えずヒット6本1得点で終了。
さすがにホークスに四連勝というのは難しかったか。
あと城島が自打球で骨折だそうで。
とても痛そうだったし本当にお大事にとしか言えません。

今日は初芝さんの引退セレモニーということで、球場のカメラも
初芝さんの姿を多くうつしてました。
打席は6回に橋本の代打で出てきました。初芝コールがとても大きかった。
結果はデッドボールで出塁。ピョンピョン跳ねながら1塁に。
2打席目はライトフライでした。
余談ですが小宮山さんも出てきましたが、ソックスを外に出していたところを
みて初芝さんを意識しているのかとか思ってしまいました。

試合終了後は初芝さんのセレモニーが。
今までの選手人生の映像が流れた後、初芝さん登場。
花束贈呈の後あいさつが始まりました。
内容は公式でも見れると思いますが、
「日本シリーズで優勝してからバットを置きます」とのこと。
その後の初芝コールと初芝さんがスタンドを1周する時に出た白いテープが
凄かったです。泣きそうになりましたね。

まだシーズンは終了していないし初芝さんの最後を飾るためにも
ぜひプレーオフで勝ち進んで、日本一になるしかないですね!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-23 16:41 | マリーンズ
weezerまた来ちゃった!
12/15(木)大阪 ZEPP OSAKA
12/16(金)大阪 ZEPP OSAKA
12/17(土)福岡 ZEPP FUKUOKA
12/19(月)名古屋 ZEPP NAGOYA
12/20(火)東京 新木場スタジオコースト
12/21(水)東京 新木場スタジオコースト
12/22(木)東京 新木場スタジオコースト

行けるもんなら全部行きたい!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-23 01:07 | 音楽
ダイ・マガ第24節MVPに明神・玉田
マガ・ダイ買いました。
ダイが明神がMVP(7.5)。ベストイレブンにレイナウド・明神・土屋。
ベストマッチは柏・ガンバ戦でした。
セルジオさんはラモスコーチについて。評価は普通です。
マガは玉田がMVP(7.5)。ベストイレブンに玉田・土屋。
どちらもMVPが柏の選手というのはすごいですね。

あとは玉田のインタビュー。
【スペシャルインタビュー Vol.20】柏レイソル:玉田圭司選手「ドリブルで何人か抜いて観客が沸くゴールが理想のゴールです」 [ J's GOAL ]
CMにもなった去年のホーム広島戦みたいなドリブルで何人も抜いて
ゴールみたいなのがまた見たいですね。

ラモス過ゲキ演説「主役はオレじゃない!選手だ」(報知)
自分で新聞買ったのかな・・・・。

★今日のマリーンズ
出かけ先から戻ってきたら5回のみで8点取ってました。見逃しました。
フランコ2ラン、堀さん満塁ホームラン、今江が2安打2ランなど。
初芝さんが打席に立ちましたよ。ホークスのエラーで出塁。
守備も3塁で守りました。その時に小宮山・諸さんも出て
なんだかほんわかとした気分に。
結果は13-3でホークス戦3連勝。ゲーム差は2。
明日も頑張りましょう!エース直行で4連勝だ!
明日もでかけるので一応ユニ持っていこうかな・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-21 22:43 | 柏レイソル
アウェイ広島・新潟戦
今日思わず特割のボタンをポチっと押してしまいました。
まだ席に余裕はありそうですよ。
広島戦、行きます!
個人的にリベンジマッチです。
小峯・永井・茂原・リカ・山下・ホベルトが試合に出てましたな・・・。
たった1年前のことなのにこんなに選手がレンタル・移籍してるのか。
とにかく南は失点0でお願いします。

新潟戦は土日きっぷよりさらに安くなる(上野⇔新潟で16,000円)
にいがた「ありがとう」フリーきっぷ(普通車)
を使って行こうかと。
チケット発売は10/8(土)です。忘れずに覚えておこう。
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-20 04:47 | 柏レイソル
初芝がぁぁぁ
b0000361_15362413.gif


ロッテの初芝が現役引退=プロ野球

!!!!!!!

こりゃもう優勝するしかないでしょう!

今5-5の同点です。
5-0から追いついてスン様2ラン等で斉藤ノックアウト。

[追記1]
只今8-5、逆転しました。満塁で福浦のタイムリー!ギャー!
この後が大事ですよ!藤田藪田マサで失点0でお願いします。

[追記2]
1死で堀さんヒット、代走西岡、サブロー敬遠の後ダブルスチールで追加点!
9回裏は小坂のファインプレーでダブルプレー。
最後はマサが大村をしっかり押さえて試合終了!!
ヒーローインタビューは4安打のフランコです。

今日は宏之がくずれたものの、その後選手一丸となって
投げて・打って・守って逆転勝利しました。いい試合だったよ!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-19 15:43 | マリーンズ
VSガンバ大阪(2-1)
おはようございます。目覚めの良い朝です。
今日は新聞を買いに出かけました。報知は柏が一面です。
明神の「サッカーを楽しむことを思い出させてくれた」というコメントを
読んでまたグッときましたね。
昨日の日立台の雰囲気は最高でした。
選手も本当に気持ちがこもった試合をしてたし、サポーターも最後まで
応援を続けて見事ガンバから勝ち点3をもぎとることができました。

今節はDFを3バックに戻し、左サイドには久しぶりの増田が先発起用。
序盤、ガンバのすばやい攻撃からアラウージョに決められてしまいます。
このままずるずるといってしまうと思いきやレイソルの反撃が始まります。

DFが大黒・アラウージョ・フェルナンジーニョの3人を必死で押さえ、
明神・大谷が中盤でボールをカット・カット・カット!!
そして増田。本当によく頑張っていて、強気のディフェンスで
相手にボールを渡さない。そのボールをクレベールがボールをキープし、
前線へという攻撃を何回も繰り返していました。
このやりとりを見ていて選手の何がなんでも勝つんだという気迫が伝わってきて、
とっても胸が熱くなりました。

そして前半20分、クレーベルが左サイドに流れたレイナウドにパス
、レイナウドがシジクレイ・宮本を抜いてゴール前にいる玉田にパス、
玉田がガンバの選手を背負いながらもすばやく反転してシュート!同点です!
日立台が沸き立つこの瞬間がたまりません。
目の前で見るゴールはやっぱりイイですね。

前半はそのまま1-1で終了。先制されるも集中力を切らずに同点にしたのは凄い。
このままの状態をキープしてぜひ逆転を狙って欲しいところ。

後半、レイソルの頑張りは続く。むしろパワーアップした感じがします。
玉田も前線で走り回っているし、特に増田なんて倒れるんじゃないかって
ぐらいに動いてました。また明神がボールを取って、なおかつ相手をかわして
他の人へパスというのが何回も見れました。
この動きが攻撃へつながるんですよね。
そしてレイナウド。彼がボールをキープをしてくれたおかげで
玉田が中盤に下がることがなくゴールに近いところで仕事ができました。
レイナウドは本当によくやってくれていますね。

待望の2点目はまたもやクレーベルから。
クレーベルから右サイドでレイナウドがボールを受け、左にパス
玉田が二川をかわして二川とGKとの間に右足でシュート!!
逆転キター!!ゴールの瞬間は人で見切れていたのですが、
まわりの歓声で入ったということがわかりました。
バックスタンドで見ていたのですが「玉田圭司コール」から
「ゴー柏ゴール」まで座ることなく歌い続けて、かなり盛り上がりました。
しかしガンバがこのままだとは思えない。終了までまだ30分以上ある。
このまま集中して頑張って欲しい!

その後は攻めて守ってとめまぐるしい展開。
最後の方はガンバもパワープレイに出てきて、シジクレイが上がりっぱなしだし
いやな所でFKになったりとハラハラしました。
明神もイエローと引き換えに体を張ってピンチをしのぎます。

そして選手の頑張りが伝わったのかサポーターの声援も熱く応援する声が
どんどん大きくなっていきます。
最後の方は周りの人のほとんどが「柏ーレイソル!」と大声で叫んでいました。

ロスタイムは4分。最後のアラウージョのオーバーヘッドはひやひやしましたが
ガンバの攻撃をなんとかしのいで試合終了。
国立・柏の葉ときて久しぶりに日立台での勝利。とっても嬉しいです。
勝つという気持ちが強ければ、勝つことができるんだ
ということを実感できた試合でした。
帰り道、久しぶりにレイソルロードを満面の笑顔で帰ることができました。
早く録画放送が見たいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-18 13:23 | 柏レイソル
勝利フォー!!
b0000361_21231095.jpg

玉田2得点キタよ!日立台で勝ったよ!

気迫がこもった試合でした。面白かったぞー!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-17 21:23 | 柏レイソル
ラモスコーチ!
ラモスさん来ました!

ラモス瑠偉氏 コーチ就任のお知らせ(公式)

ぬるま湯状態の柏に活を入れて下さいな!

・・・しかし、驚いた。色々話題が豊富なチームですな。
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-13 15:37 | 柏レイソル
VS名古屋(0-4)
おぉ・・おうよんたいぜろ・・・・。
速報をリロードする度に点を取られてしまいました・・・・。
名古屋に行かれた方は本当にお疲れ様でした。

しかし勝った試合の次の試合はどうしてこうも良くないのでしょうか?
試合もニュース映像も見ていないのでなんとも言えませんが
ここまでさっぱり負けると切り替えて来週に備えるしかないですね。

(まぁこんなこと書いておいて私の中では全然切り替えられていませんが・・・。)

次節はガンバ大阪ですか。
・・・・去年のレッズホーム戦みたいにはなりたくないなぁ。
ホームの試合だし受身になるのではなく
あくまでガンバにくらいつくぐらい必死になって欲しいです。

レイソルユースの天皇杯のテレビを見て少しなごみました。
天皇杯頑張ってくれ!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-11 16:02 | 柏レイソル