柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
薩川300試合出場も引き分けvsセレッソ大阪(1-1)
どうして残り5分を守れないのか?
こういう試合の後はいつもそう思います。
本当に日立台で勝てませんね。
そんなに難しいことを望んでいるわけではないと思うのですが・・・・。

結局失点は大分戦と同じ形でした。
隙を見せたら外国人選手はミドルシュートをどんどん打ってくるというのは
前節で学習しなかったのか??

柏の得点はコーナーキックからこぼれ球を大谷がつめてゴール。
問題はその後、どんどん攻めて来るセレッソに対して
あきらかに動きがにぶいレイソル。
交代のタイミングが遅いのはいつものことですが今回も交代は82分。
谷澤にかわった大野の守備もいまいち。
そして一瞬の隙をついてファビーニョのミドルシュートで同点。
日立台が「またか・・・」という雰囲気に。
ロスタイム、フリーの位置からの大野のミドルシュートも枠の上。
途中出場の役目も果たせずそのまま試合終了。

早野さんの交代のタイミングにイライラした大分・セレッソ戦でした。
今は何点も取れるチーム状態じゃないのだから
1点を守るなら守るなりの対策を取って下さいよ・・・・。

最後に薩さん300試合出場おめでとうございます。
今日はより張り切ってましたね。勝てればなお良かったのですが。
これからもよろしくお願いします!

★今日のマリーンズ
ジョニー復活おめでとう!今年のロッテの快進撃の中いつも
「ジョニーがいればなぁ」と思っていました。これからも頼みます!
プレーオフ出場も決まりホークスとのゲーム差は3。
あくまで首位をめざしあさっての直接対決頑張って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-29 01:58 | 柏レイソル
vs大分(1-1)
皆さんお疲れ様でした。
大分からの帰りは飛行機の時間を早めたので無事帰宅しました。
おみやげのかぼすジュースおいしいです。

天敵マグノに決められてしまいました。ま・た・お・前・か!
ゴール前に人がいたのに隙をついてミドルシュート打たれました。
雄太一歩も動けず。キィィィ!

レイソルのゴールはレイナウドが右サイドをドリブルで切れ込んでシュート、
詰めていた玉田がゴール。
柏は攻撃の起点となるクレーベルがいないので出だしが遅く、
プレッシャーが速い大分にボールを取られてしまいます。
カウンターで攻撃しても疲れのせいか後から走ってくる人が
いないからチャンスも作れず。
後半は平山の決定的なシュートもあったのですがキーパーに弾かれて
しまいました。あれは入ってればビューティフルゴールだったよ。

とにかく大分の速いパス回しに翻弄されてまともな攻撃を
なかなかさせてくれませんでした。
人の動きが速いのでマークするのでせいいっぱいでしたね。
雄太が神だったのもありますが同点で終わっただけ良いかもしれません。

その他には途中でバウルアウト中澤イン。
「頭のクリアだけはしっかりと」と願ってしまった。
カウンターでマグノと1対1とか「聡太頑張れ」と思わず声が上がってしまいますよ。
平山がGKとぶつかり足を痛めた模様。ゴツンって音がしたよ。
レイナウド、ドリブル速いのはわかったから最後まであきらめないでくれ!
追いつけばチャンスというのが何回もあった。
玉田とレイナウドの連携がよくなるといいですね。もうちょっとかな
岡田主審は前回がアレなだけにあまり「え?」と思うことはなかったです。
家本→岡田ときたので次は誰になるんでしょう。どきどき。

順位が変わっていないのが奇跡なくらいです。
再開後神戸、東京Vも調子をあげているようです。
大分もこのままの順位でいるとは思えないので
柏ももっと連携を深めていかないとまた去年と同じことになるかもしれません。
去年と同じゴール裏から試合を見て「あんまり進歩してないな・・・」と
なんだか寂しい気持ちになりました。HOT6の動きは何処に・・・・・。

日曜はクレーベル復活?バウルは?平山は?と気になる点が
沢山あります。しかも相手はジェフに勝ったセレッソです。
もう本当に頑張ってくれ!!日立台で勝ちたいっす。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-25 17:37 | 柏レイソル
大分戦
昨日の当ブログへのアクセス数は通常の2倍以上でした。
みなさんの思うことは同じなんですね。
柏系のBLOGを見てI審判が写った写真を見た瞬間「ぎゃー!」と
叫んでしまいました。思ったよりショックを受けていた模様です。

あと試合以外では永田を久しぶりに見た。(サッカー教室のコーチをしていた)
元気そうでなにより。サッカーJも読みましたがリハビリ頑張ってくれ!
なし坊可愛かった。しかしなしは当たらなかった。
帰り際ジェフサポが白井なしを持って歩いていた。
勝ち点3ももらっておみやげになしも持って帰るのかうらやましいな。

しかしいつまでも千葉戦のことを言っていても仕方ありません。
大分戦、フランサ・クレーベルが出ないとなるとFWは玉田とレイ君かな。
その後ろが気になります。貴章?大野は元気なのか?
サイドはコバリョウと増田が・・・って増田さんマダですかー??
ボランチは大谷と明神。もうこの二人はボランチね、ボランチ!
DFはバウルサツ波戸さんで。GKは最近神がかりセーブ連発の雄太で。
コンディションを整えるのも大変だとは思いますが
前節で負けた悔しさをはらして欲しいです。
フランサとレイナウドのコールも覚えたので応援してきます。
フランサのラーラーラララの最初の音程が覚えにくいので大変ですが
・・・ってフランサは出れないとかいうなソコ!

そろそろ大分への準備を始めようかと思うのですが
台風が近づいているんですよね。25日が危ないのかな?
帰りの飛行機が無事飛んでくれることを祈ります。
おみやげはもちろん勝ち点3ですよ!
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-23 03:44 | 柏レイソル
本日の主審:家本 政明
VSジェフ千葉(1-2)

本日の主審:家本 政明

何も書く気がおきませんがとりあえず主審はゲームをもっと
正確にコントロールして欲しいです。
本当にもう頼みますよ。

審判のせいで負けたとは思わないけど、こんなゲームの進め方じゃ
選手もサポもやる気なくしちゃうよ・・・。

フランサとレイナウドの周りとの連携もまだまだみたいです。
フランサはケガしてしまったのかな?
クレーベルも次節出場できません。
他の日本人選手は累積はまだ大丈夫みたいですね。

そして水曜日には大分戦です。
この大分との直接対決は非常に大事な試合になります。
切り替えて頑張りましょう。大分私も行ってきます!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-22 00:15 | 柏レイソル
最終予選・対イラン(2-1)
1位で最終予選通過しました。

前半は前への意識が高くてみんな走ってましたね。
1点目小笠原→玉田がフェイント入れて前にドリブル、
大黒の前にパス→大黒が突っ込む→こぼれた所を加地がゴール。
2点目はCKから大黒があわせて、キーパーが入れてしまった感じのゴール。
後半は疲れが出てきたのか動きが鈍くなり、ダエイにPKを決められてしまいました。

玉田は今日の動きは良かったですね。よく走ってました。
最初の大黒のナイスアシストを決められなかったのは残念ですけど。
このままジェフ戦でも好調を持続してもらいたいです。

今週末はいよいよリーグ戦再開ですね。やっとだぁって感じです。
フランサとレイナウドを見るのが楽しみです。

★今日のマリーンズ
オリックス戦、3連勝(堀3試合連続HR、吉井に勝った!)
西武戦も昨日は勝って(俊介最多10三振&13勝目)
今日は松坂相手にヒット12本、9-1という素晴らしい結果に。
宏之は最多11勝目。
今江が22試合連続ヒットで有藤さんを超える記録を出しました。
サブローも4番で結果だしてるしパスクチは調子良くていい感じですね。
そして10年ぶりの勝ち越し!スゴーイ!(BYリバース/最近の口癖)
なおホークスが引き分けゲーム差4.5です。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-18 00:51 | サッカー(代表)
weezerのオフィシャルでzeepの記事
Say It Ain't Soのギターソロ聴いて身悶えていますこんばんは。
weezerのオフィシャルでzeepのライブの事が書かれてます。


08/15/05 i'd have offered 1000K, i'd have done it for none

8/15/2005 3:10:32 AM - by Karl Koch

...MB '05 Tour: Day 68: Tokyo - Zepp Club
The Zepp Club is part of a chain of Zepp clubs around Japan. Tokyo's Zepp is down by the waterfront (or, rather one of Tokyo's many massively developed waterfront areas), next to a Nissan Museum, a huge ferris wheel, and a mall that contains what must be the largest video arcade I've ever seen, plus a pet store where one can buy not only puppies and kittens, but squirrels and spider monkeys.

Today the pea soup of humidity and heat thats been gripping Japan reached a breaking point, as visibility went down so a steamy haze and the air became just about unbreathable. By the shows end, however, all that would change. Tonight's show was best described as magical, one of the very best weezer shows of 2005 so far, without a doubt. For the band it was some of the most fun theyve had on stage, topping even the the best of the recent weeks of shows.

There were several suprises tonight. The first was the re-introduction of "Don't Let Go" into the set, as the opening song. That song hasn't been played live since 2002, and it had a tremendous energy and vitality that I dont recall it having back in the day. Then there was a cool development mid set as the band made an effort to link together several songs with cool washes of sound and feedback, creating cool segues between Say It Aint So, We Are All On Drugs, and Buddy Holly in particular. Then big suprise #1, as "Photograph" the last song in the main set featured a switcheroo, with Pat on lead vox and guitar and Rivers on drums! That sort of change-up hasn't been seen at a show since pretty much before the band was signed. Pats done some lead vocals from the drum position on a few occasion, and Rivers has been known to jump on the kit at the end of a set, but the full trade off, and during a show in particular, is uncommonly rare.

But it wasnt over then. The 4 song encore opened with a very unusual "Island in the Sun", played by Rivers alone on acoustic guitar, while standing in the middle of the room at the front of house mixing desk! Needless to say the crowd was suprised and extra stoked. Once that was completed, the rest of the band slowly worked into the intro section of "Hold Me", repeating it until Rivers made it back up to the main stage to join in.

After some post show food and interviews, The tidy little vans drove away from Zepp, and almost immediately into a huge thunderstorm, complete with tons of thunder and lightning and a wall of monsoon like rain. Tokyo was totally drenched, and was at last afforded a respite from the intense heat and humidity. It was awesome.

fan reaction! (see the comment section for more)

"...Jumping to conclusion, it was one of the best show I've seen of all the weezer concert.
To be honest, I thought their sound was not at the best (I'm sorry..but I want to be honest..!), but the band entertained us. There was this friendly kind of atmosphere throughout the show. I was so glad to hear many songs from the past album. It was good to sing along the "oh-oh" lines in Perfect Situation, which is one of my favorate songs from Make Believe. It's the best feeling you can get in live shows. And I never expected Rivers to come to the PA booth and sing. I was right next to the booth (I always take my position close to the PA whenever I see a live show). I was suprised, and somewhat shocked at the same time. I mean, he was TOO close. I was just staring at his face like a child looking up at their parents, and regretted a bit that I should've watched his fingers more (I am practicing guitar). Brian, Scott and Pat was great with their vocals. Pat was really good at playing guitar as well! I loved his guitar solo. How cool! Ending up with Surfwax and Rivers telling us it's gonna be the last song so let's party (I thought it was very kind of him the way he explained it to us), the crowd has gone crazy! I felt great! Watching the bottles flying everywhere and mmmyself jumping and shouting, I felt really happy to join this party. It was just great..." ---Sachi


と長いし英語なのでよくわかっていないのですが下の文章辺りで


Tonight's show was best described as magical, one of the very best weezer shows of 2005 so far, without a doubt.


「今夜のライブは2005年の最も良いweezerのライブの中のひとつでした。」
と書かれてるのでかなり良いライブだったのではないでしょうか?

アルバム聴いてこの曲演奏したんだよなぁと2日経った今でも
ライブの思い出に浸ってます。本当に楽しかったです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-18 00:02 | 音楽
weezerのライブに行ってきました。
b0000361_0511550.jpgおなかいっぱいなライブでした。曲は万遍なくやりました。やっぱり単独はいい。曲も多かったし、周りはみんなweezer好きでうるさいくらいに熱唱してたし、とにかく最高な雰囲気でした。写真は会場で買ったTシャツです。ロボットのイラストで真ん中に「W」のロゴが入ってます。


曲順はweezerスレから拝借させてもらいました。

1 Don't Let Go
2 Undone
3 Peace
4 My name is Jonas
5 Why Bother
6 El Scorcho
7 No One Else
8 Perfect Situation
9 Fall Together
10 Death And Destruction
11 Say It Ain't So
12 We Are All On Drugs
13 Beverly Hills
14 Buddy Holly
15 Photograph

16 Island In The Sun
17 Hold Me
18 Hush Pipe
19 Surf Wax

目の前で演奏するweezerは想像していた以上にかっこよかったです。
特にギターが聴き応えありました。サポート含めて3本な時があったけど
キレイに音が聞こえました。
あとコーラスをふんだんに使ってハーモニーが綺麗でした。
コーラスがあってこそリバースの歌が活きるんだなぁと思いました。

サプライズとしてはブライアンがwhy bother?、パットがPhotograph、
スコットがfall togetherを各自歌いました。皆さんお上手でした。
パットの時はリバースがドラム叩きました。
あとは一旦メンバーが下がってweezerコールをした後、後ろにリバース登場!
アコギでIsland in the sunを歌いました。生「ヒッヒー」聴いちゃったよ。

メンバーについて。リバースって日本語で「なぁーに?」とか言って可愛いとか
言われてたのにギターソロのとかではめっちゃ男前で不思議な人だなー
と思いました。ギター持ち上げのけぞり奏法かっこいい。
今日の服装はストライプのブルゾンに青いシャツでした。めがねなし。
あと髪が少し薄くなっ(略)
ブライアンは終始ニコニコしててなごみました。赤いシャツ着てた。
El Scorchoの出だしでテンション高めに「El Scorchoー♪イェーフーッ♪」と
叫んでました。パットはずっとまじめにドラムを叩いていたけどPhotographで
くだけた感じになったのでよかった。


あといろいろ雑感。
・サマソニでは聞けなかった曲も。「ファーストアルバムの1番目の曲やるぜ」と
言ってMy name is Jonas。Hold meも聴けた。
・Perfect Situationでみんなで合唱したらリバース「スゴーイ」。
・Say It Ain't Soは一番好きな曲で、ジャジャッ、ジャジャッ Say it ain't soー♪
の所を聴いて「もう思い残すことはない!」と思いました。あぁ幸せ。
・Beverly Hills→Buddy Hollyのつなぎが良かった。
Buddy Holly最高。ライブで聴いてますます好きになったよ。
ギターソロ前のあの盛り上がりはすごい。
・ラストのSurf Waxは「あはは超楽しーうふふー」と思いながら
モッシュ渦に巻き込まれてました。楽しくて体が自然に動いたなぁ。
・リバースが「次はドイツ行く」みたいなことを言っていた。
あと「お前ら大好きだぜー」とも。機嫌よかったのかな?
リバースはわかりやすい英語を話してくれるので助かります。
・柏のタオルマフラー巻いている人発見。心の中で明神コールしておきました。

興奮したまま書き綴ってみました。
とにかく毎日のように聴いているweezerを目の前で聴けて本当に幸せです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-16 00:54 | 音楽
マリンでWEEZER
b0000361_22145564.jpgマリンで一番好きなSay It Ain't Soを聞けて幸福です。WEEZER最高ー。明日はzeepで単独ライブです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-14 19:16 | 音楽
★今日のマリーンズ
先発セラフィニ、オリックス・スチュワート。
いきなり初回から堀、今江ヒットで先制!
その後サブロー、フランコと続き最後にパスクチが3ランホームラン!6-0。
夕飯の支度をしていたためその場を目撃できず残念でした。
2回には堀の2号ホームランで7-0。これも夕飯時で(略)。
決め手は5回2アウトからサブローが3塁打!
続くフランコがポールぎりぎりのホームランで9-2。
スンヨプに子供が生まれたそうで今日は彼のためにも打ちたかったそうです。
6回は走塁で見せます。西岡、福浦がヒットで出塁。
解説本西さん曰く間違えて2塁まで走った福浦(足が遅いと言いたいのか!)が
セーフになってしまいその隙に3塁にいた西岡がホーム生還。
その後今江のヒットで11-3!
今日のセラフィニは2回裏で2失点するも最後の最後でふんばり計3失点と
いい方のセラフィニでした。8.9回は山崎がしめてゲームセット。

久しぶりにオリックスに勝てました。これで対戦成績6勝7敗。
明日は先発直行であります!そして相手は吉井です。
もう今度こそ勝とう!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-12 22:56 | マリーンズ
リカ移籍!
リカルジーニョ選手が鹿島アントラーズへ期限付移籍(柏公式)

マリスタから帰ってきたらこの知らせ。
最近はケガがちで試合にも出れていませんでした。
そしてフランサの獲得。なんとなく予感はしていたものの
正直すっっごく寂しいです。
リカといえばやはり2003年のシーズンが思い出されます。
1STのガンバ戦のFKとか、2NDセレッソ戦の相手DFに
プレッシャーかけてボールを奪ってシュート!
弾かれたのを玉田がごっつあんゴールなどなど。
他には執拗にボールを追って奪ったら絶対取られなくてすごい!と興奮したこと。
リカが試合に出れないと勝てるかな??と心配してしまう時もありました。
あと笑顔が素敵でフレンドリー。新春会で握手した時の笑顔は忘れないよ。

そして2003年の2ND仙台戦。忘れられない試合です。
その頃のリカは相手チームから要注意人物になっていて、
試合中仙台の選手に3回ほど悪質なファールをされて
結局リカは途中で退場してしまいました。
その時にケガをして以来いまいち調子がよくないのであのケガさえ
なかったら・・・・と今でも思ってます。(たらればを言ってもしょうがないのですが)

レンタルなので戻ってくる可能性があるかもしれないけど
当分は敵チームの選手になるんですね。やっぱり寂しいです。
私が柏レイソルを応援するようになって以来一番大好きな外国人選手なので。
もうこうなりゃフランサ・レイナウドには大活躍してもらわないと!

★今日のマリーンズ
対日ハム戦・先発宏之。2失点したものの味方が4点援護してくれたおかげで
後は薮田→コバマサでしめれば無事試合終了となったはずでした。が!!
コバマサが打たれてしまい同点に。ギャー!!
昨日の2失点もあってか場内にもどよめきが・・・・。
さらに9回の裏サブロー、里崎ヒットで1死1、3塁で代打堀。
しかしわかってる日ハムが敬遠。オィィ!!
満塁になったところで西岡アウト、さらに代打初芝が3振!あばぁ。
10回裏は絶好調今江が3塁打!よしここで1本返せば勝ちだ!
しかし代打の「打て!打て!今ここで!」垣内さんが
ここで打てずに三振。あばばぁぁ。
私は電車の関係で帰りましたが、12回表に日ハムに打たれて6-4でゲームセット。
最後は高木さんまで出てきたそうで。
今日の疲れが明日に響かなければいいのですが。
コバマサの2失点とその後のチャンスで得点できなかったのが残念です。
マー君の誕生日はほろ苦い思い出になりましたとさ・・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-10 02:32 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧