柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
コンフェデ終了。
ブラジル優勝しました。もう完敗です。
来年の本番でこのチームを倒せる国が果たしているのでしょうか??

ブラジルはとにかくすごい!守備と攻撃の切り替えが早いし、隙を見せれば
どんどん後ろからくるし、なによりFWのアドリアーノがキレキレすぎた。
ありゃあ止められませんて・・・。
あとコンディションと試合の入り方ってとても大事だと感じました。

アルゼンチンは疲れがあったのが、本来の力を出し切れてなかったですね。
ブラジルを押さえるのに必死だったというのもありますが・・・・。
アルゼンチンはショックは大きいだろうけど、
ここでのくやしさをバネにワールドカップで頑張って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-30 05:57 | サッカー(代表)
アイマールアイマーッル
アイマールのねじりヘッドキター!!

しかしまだ4-1です。ペさん交代しようよー。
と思ったらテベスキターー!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-30 05:14 | サッカー(代表)
アドリアーノすごすぎ!
アルゼンチンガンバレー!!
リケルメボールもらうの上手すぎるよリケルメ
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-30 04:48 | サッカー(代表)
レイ君来たる。

レイナウド選手移籍加入のお知らせ(公式)

レイ君には柏にできるだけ長くいてもらって、できるだけ点を入れてもらって
あんまり勝てなくもモチベーションが下がらないことを祈るばかりです。


崔 成國選手 期間延長せず(公式)

契約延長をしないそうです。
他の選手とのコンビネーションができ上がる前に契約が終わってしまった気がします。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-28 00:50 | 柏レイソル
アルゼンチン決勝進出!!
コンフェデ、アルゼンチン対メキシコ、面白い試合だった!!
ガチンコ勝負だった。

前・後半はお互い拮抗した試合運びで無得点。
途中コロッチーニとメキシコの選手がぶつかり(メキシコの選手流血)、
コロッチーニがボールを持つと大ブーイング。
その後サビオラとメキシコの選手が退場と大荒れ。

そして延長前半、メキシコのめちゃくちゃ速いカウンター攻撃で
サルシードがシュート打った後止めに入ったコロッチーニの足にあたりゴール。
コロッチーニ・・・・ついてないねぇ。

後半は開始早々ドフリーでフィゲロアが打つもキーパー正面。
運動量豊富なソリンが頑張ってシュートを打つもチャンスを作れず。

しかし後半5分、クロスボールをフィゲロアが頭で落とす→
マキシ・ロドリゲスが打って、メキシコの選手がはじく→
その後クリアボールを再びフィゲロアがかかとで落としてシュート!
ボールがそのままキーパーとメキシコ選手の股をコロコロを抜いてゴール。
すごいあんな狭いところで!!(興奮)執念のゴールだよ。

そして試合はPK戦に。両国とも5人づつ決め、メキシコ6人目のオソーリオが
止められ、アルゼンチン6人目のカンビアッソが決めて決勝進出です。

点の取り合いではなかったけど、お互い集中していて見ていて面白かったです。
最後まで試合の行方がわからなかったですし・・・。
コロッチーニは決勝でブラジルの選手を止めて汚名挽回返上もらいたいです。
好きな選手なので応援してるぞー!
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-27 04:31 | サッカー(代表)
次はリーグ戦再開!
コンフェデ終わってしまいましたね。
ブラジル相手に粘ったと思います。
ガチンコで戦える機会はそうそうないですからね。

試合を通してはあらためて中村俊輔はすごいんだなぁと感心してしまいました。
日本人でもブラジル相手にあんなミドルシュート打てる選手がいるんだなー。

玉田は一時よりも調子はよくなっていると思うので、
ぜひ柏のためにゴールをして欲しいです。

WY、コンフェデでの日本の試合が終了しましたが
次はリーグ戦再開です。
けが人が多いそうで、再開までには間に合うといいのですが・・・。

オフィシャルではアウェイ神戸戦のガチンコツアーが発表された模様。
値段は惹かれますがかなりの強行軍ですね。お風呂入れないのはツライ!
私は大分アウェイ戦行こうかなと考えてますが、行かれる方いますかね?
(水曜日の平日なので、働いてる方はまず無理だと思いますが・・・・。)
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-24 05:25 | 柏レイソル
WY対モロッコ
モロッコに負け日本はベスト16という結果になりました。

モロッコの得点最後、キーパーの股抜いてましたね。
最後のロスタイムであの落ち着いたシュートはすごい。
日本も今まで中で一番よく動いていたと思います。
祐三お疲れ様でした。ケガをしている中、頑張って守っていたと思います。
柏でもよろしく頼むよ!!

只今、コンフェデ待ちです。仮眠したけどまだまだ時間あるな。
ドイツとアルゼンチンは引き分けだったみたいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-23 03:15 | サッカー(代表)
コンフェデVSギリシャ1-0
ギリシャに勝ちました!おめでとう!
前半からよく攻めて「これは点が入るのは時間の問題だ」と
思っていたところ、後半中村からのパスに大黒が決めて1-0!
そのまま日本が危なげなく試合を進めギリシャに1-0で勝ちました。

ギリシャはブラジル戦に完敗したのが原因か動きが悪かったですね。
最後の方は中盤でプレッシャーとかほとんどなかったですし。
かたやメキシコに力負けした日本は前半から勝ちにいく姿勢を見せて
、いいテンポで試合をすることができたと思います。

レイサポの独り言
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-20 05:07 | サッカー(代表)
2000年のセカンドステージレイソル対鹿島
Musical Batonの記事も書いたしさぁ寝るかと思っていたら
G+で2000年のセカンドステージレイソル対鹿島やってます。
寝れねー!!

レイソルの試合見始めたのは2002年のセカンド鹿島戦からなので
見慣れない選手がちらほら。

・みんな顔若いなー
・西野監督だよ
・完全封鎖3バックたまりませんね。ミョンボさんはぁはぁ。
というかレイソルサポが沢山いる・・・・!!
・国立のゴール裏びっちり埋まっているよ。
・みんなどこにいったんだ・・・・・?
・主審岡田さんだったのね。
・本山はあいかわらずの倒れっぷり。
・延長戦コーナーで鹿島る炸裂。これ本当に腹立つな。
・引き分け終了。優勝ならず。みんなピッチに倒れこんでるよ・・・。

今テレビ見てても涙出そうになるんだから
当時応援していた方は一体どういう気持ちだったんでしょうね。
本当にくやしかっただろうなぁ。

私はこういう気持ちになったことがはたしてあっただろうかと少し考えてしまいました。
あるとすれば2003年のセカンド清水戦かな。
2-2の同点に追いついていけいけになってたらカウンターで
三都主に入れられて負けてしまうのですが・・・。
あんまり覚えてないけどとにかく興奮したのを覚えてます。
またこういう試合を見たいよ本当に。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-19 04:36 | 柏レイソル
Musical Baton
Lefty of Reysolのやぶさんから回ってきましたMusical Baton。
面白そうだなとは思っていましたがいざとなると曲を選ぶのが大変ですね。
うーん頑張ります。


・Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesに入っているのは2.7GBです。
iPod15GB持っているのに全然埋まりませんね。

・Song playing right now (今聞いている曲)
BGM海と音楽というアルバムの渚のアデリーヌ。
父親が昔から所持しているこのアルバムをふと聴きたくなったので。
疲れているときに聴くと癒されます。

・The last CD I bought (最後に買った CD)
FOO FIGHTERSのニューアルバム「In Your Honour」。
まだ聴いていないので後日聴いたら記事にしたいです。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


★TM Networkの「Self Control/Self Control」。
TM Networkが私の原点です。初めて行ったライブもTMです。
どれも想い入れがあるのですがあえていうならこの曲ですかね。
あきらめるなというメッセージが好き。
一番好きなところは木根さんの声が加工されている「Self Control」
の部分なんですけどね・・・・(木根さん好き)

★GREEN DAYの「American Idiot/American Idiot」
「アメリカのアホにはなりたくない」イントロからこの出だしでお腹いっぱい。
過去の曲もどれも好きですが、このアルバムが一番最高だと思ってます。
ライブ行って彼らが大好きになった。

★Weezerの「Weezer/Say It Ain't So 」
静から動へとうつる瞬間が好き。

★Rage Against The Machineの「Rage Against The Machine/Know your enemy」
もうこれは考えるな感じろの世界です。次点はKilling in the name。

★TAKUI/Calling You
ライブで感動してマジ泣きした1曲。TAKUIの生き様が好きです。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
レイソル関係で知り合いの方がほとんどいないのですが
見てみたいなと思う方々です。
大変申し訳ありませんがお暇でしたら答えて頂けると嬉しいです。

・横浜太陽会/Tomoki様
・Hola ! Amarillo/taira_27様
・+++ A to Z +++/ta_ch1967様
・関西太陽会 ぶろぐ/frno3様
・西多摩レイソリスタ/reysol-7-myojin様

エキサイトつながり頼みです。本当にすみません。
その前に気づいてくれるかどうかが問題ですが・・・・。あわわ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-19 03:24 | 音楽


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧