柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最後はデュデクが持っていった!/CL決勝
最後はデュデクが持っていった!
あのクネクネした動きは笑っちゃいましたが。
PK勝ちでリヴァプール優勝です。

リヴァプールはもう満身創痍で、DF陣が体張って守ってましたね。
前半はミランの技ありな動きに魅せられて
後半はリヴァプールのあきらめないプレイに盛り上がりました。
ものすごく興奮しましたよ。
やっぱりサッカーって最後まで何が起こるかわからないなぁ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-26 06:40 | サッカー(海外)
CL決勝中
3-0から3-3ってありえねぇー!!
あきらめないって大事だな。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-26 05:16 | サッカー(海外)
ナビスコカップ VS大分トリニータ(0-1)
ナビスコカップ VS大分トリニータ(0-1)

負けても、「また負けたか・・・しょうがねぇなー」と
たいして怒りもせず日立台を後にしました。
お菓子(クッキー)、おいしかったです。
普通に買ったら高そうだなぁ。今週ももらえるなら行こうかな。

前半、シュートをまともに打ったのが波戸さんのロスタイムのシュートでした。
去年の「まともなシュート打つまでレッツゴー柏」をやってたら
さぞかし大変だったろう。

後半は安永が入って、動きが少しよくなりました。が、シュートは
あいかわらず入らない。ポストとかゴールライン割ったか割らないかとか。
もうズバーンと誰か決めてくれよー。入って大喜びしたいよー。
あとは小林亮が入って、なぜか前の方でプレイしていた。
最初は宇宙開発だったけど、最後のロングシュートは惜しかったなぁ。
もっと長い時間で見てみたい選手ですね。
その後、増田(どういう方向性で行きたいかよくわからない髪型してるね)が
出るも時間が短くてあまり効果なし。

あとは、ゴール裏にラッパと太鼓の方が戻ってきてくれたのが
嬉しかったです。やっぱりラッパがないとレッツゴー柏できないですよね。

うだうだ文句いいつつも応援するしかないですよねこういう時は。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-23 17:15 | 柏レイソル
weezer/make believe
メイク・ビリーヴ
weezer


ニューアルバム聴きました。
4曲目の「Hold Me」と5曲目の「Peace」が聴けただけで
このアルバムを買ってよかったと思いました。

Hold Meの最初のサビ、
リヴァースの「Hold Meー♪」の声と
ギターの音が合わさった瞬間がグッときます。
この音、この音が大好きなんです。

Peaceはこのアルバムで1番好きかも。
ライブではwow wowーの所で大合唱かな?
一緒に歌ったら気持ちいいだろうな。

1stや2ndを聴いた時に受けた強い衝撃は今のところないけど
、何度も何度も聴く内にじんわりと心に響いてきます。

weezer、やっぱりいいなぁ。大好きだ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-21 01:14 | 音楽
Morning Glory?を聴いて
(What's The Story) Morning Glory?
Oasis / Sony

10年くらい遅れて聴いてますがいいですね。今聴いてもカッコイイ。
シンプルなギターの音に美しいメロディが重なっているのがすごい好み。
ボーカルの声も独特で好きです。
あと歌詞も。Don't Look Back In Angerの「please don't put your life in the hands Of a Rock n Roll band Who'll throw it all away
(でも頼むからロックンロール・バンドなんかに君の人生を委ねたりはしないでくれ
自分にさえ責任が持てないような奴らに)」
あたりがずきゅーんと来ました。私の場合はバンドじゃなくて
サッカーチーム(レイソル)なんですけど。
別にレイソルが今後どういう道をたどっても私の人生がどうなるわけでは
ないのですが、日々真剣に悩んだり喜んだりしてしまうんです。
罪深い存在だよ全く・・・。

少し話が脱線しましたが、このアルバムを昔出た当時くらいに借りて聴いた
ことがあってその時はよくわからなかったんですよね。
それでその時の印象で聴かずに時を過ごしていました。
あぁ思い込みって恐ろしい。これから他のアルバムを聴きます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-16 00:58 | 音楽
第12節 VS東京ヴェルディ1969(1-0)
第12節 VS東京ヴェルディ1969(1-0)

ここ数年、レイソルは最下位のあたりをいつもうろうろしているのですが、
このいやーな気持ちは何年たっても慣れないですね。
なんというか楽しい試合が見たいです。それだけ。

今日の負けは中澤だけのせいだとは思わないけど、
彼は一度スタメンから外れるべきだと思う。
早野さんは彼に成長させるチャンスを与えているのかどうかしらないけど
今はそんなこと言っている場合ではない。17位ですよ。
確実に守れる、(少なくとも最低限のミスはしない)選手が必要です。

攻撃は”あとは最後決めるだけ”ではなく、”最後のシュートまで
確実に決められる”よう繰り返し練習をお願いします。
とりあえず、シュート打って、弾かれたところにつめる練習をしてみては
いかがでしょうか?

中断期間はチーム一丸となって練習し、選手同士のコミュニケーションを
十分にはかり、監督は的確な指示を選手に送って欲しいです。
皆さん頑張りましょう、とにかく1勝しましょうよ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-15 23:38 | 柏レイソル
音楽のことでも。
最近暗い話題ばっかりなので音楽のことでもとりとめなく書いてみます。

サマソニは出演バンドの日程も決まり、
KASABIAN→weezer→OASISの流れは楽しみです。
weezerの新作も早く買わねば。
個人的には単独での来日も希望します。まぁ生で見れるだけ幸せですけどね。
あの曲は聴けるかなー、一緒に歌えるかなーとかワクワクしてます。
私は音楽を幅広く聴く方ではないので、知らないバンドの方が多いのですが
これを機にいいバンドが見つかるといいなーと思います。
こういうのがフェスのいい所かな?
とりあえずELLEGARDENが気になります。
PV見て英語が聴きやすいと思ったので。

あとはフジロックにFooFightersが来るんですよね。
こちらも単独で来ないかな。新作も楽しみ。

最近は初期のPUNKを聞いてます。ラモーンズとかThe CLASHとか
DAMMEDとか・・・。音がごちゃごちゃしていなくてシンプルなのがいいです。
今挙げたCDはDISK UNIONの中古で揃えました。1000円ちょっとで買えました。
貧乏人にはありがたいですな。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-13 04:05 | 音楽
第11節 VSアルビレックス新潟(0-0)
第11節 VSアルビレックス新潟0-0

あまりかわりばえしない・・・・。
失点しないで勝ち点1取れただけよかった。以上!

だとあんまりなのでちょっと書きます。
大宮戦よりかは確かに連携を取って攻撃しようという意図は見えました。

けどさやっぱり試合は点が入らないと勝てないよね。
シュート打たなきゃ始まらないよね。
今のレイソルはとにかくひどい状況なんだけどこれだけは言いたい。

山下のあのカウンターからドリブル・・・・あれはどうなのよ。
あんだけ引っ張って最後相手に簡単に取られちゃうのって・・・・
あんなのアリですか?
チャンスはそう何回もないんだぞ!

守備は明神様様につきます。小林とのWボランチも力になるでしょう。
あとはDF二人分のカバーがなくなれば・・・!!
今日のCan Do!レイソルで飯田広報が腕の状態は問題ないと言っていましたが
このままではシーズンが終了するまでにぶっ倒れてしまわないかと
心配です。

結局GWは勝利をみることなく終わってしまいました。
レイソルのゴールもアウェイの清水戦以来見ていません。
(FC東京戦は行けなかったので)

中断期間に入る前に勝ち試合が見たいです。
いやせめてゴールだけでも・・・・(弱気な発言)
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-09 02:59 | 柏レイソル
気分転換に・・あれ・・・?
横浜FCと京都の試合を見てます。
レイソルの試合より面白いです。
シュートの打ち合いっていいな、興奮するな!レイ(略)
京都はさすが首位なだけあって上手いなぁ。レイ(略)
選手全員が意思統一して動けてますね。レイ(略)

気分転換に試合を見ているはずなのに・・・・おかしいな涙が・・・・

まぁ何連敗しようが次の試合に行くわけですよ!でもやっぱり勝ちがみたいわけですよ!
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-07 15:41 | 柏レイソル
第10節 VS大宮アルディージャ(1-0)
第10節 VS大宮アルディージャ(1-0)

今日の試合は「やばい」の一言。
去年何度も感じた腹の下からくる虚脱感。試合後、同じ症状が出ました。

選手・監督ともに何がしたいのかわかりません。

前半の最初は良かった。その後、ミスからクロスを上げられて
トゥットに入れられました。この失点がね、もうねヤバイね。守備が甘すぎる。
これで選手はあきらめムード。後半は山下、増田、平山を入れるも効果なし。
選手もやっていて迷っている風に見えました。

・・・夏までもつかな早野さん。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-04 21:57 | 柏レイソル