柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
第8節 vsFC東京(2-0)
第8節 vsFC東京(2-0)

得点:クレーベル、平山

勝ちましたー!!順位も11位に上がりました。
現地で応援された方お疲れ様でした!!

前半、FC東京に押されていた中、クレーベルの神出鬼没なポジショニングで
見事にゴール!クロスを上げた波戸さんもグッジョブ!
後半は残り30分で体を張って頑張っていた安永と小林が交代で
早くも守備堅めかと思いきや、玉田のサイドチェンジ→リカ→
波戸が走りこんできてこぼれたボールを平山が落ち着いてシュート!2点目です。

点を入れてから動きがよくなって、落ち着いてプレイしていたと
思います。前半のFC東京の攻撃をなんとか防げたのが良かった。
(決定的なチャンスで外してくれたので・・・・)

これから連戦が続きますが、かなりいいスタートを切れたのではないでしょうか。
そして柏レイソルにとって今日の勝利はとても大きいものだと思います。
選手、スタッフ、監督の皆さん本当にお疲れさまでした。次も頼みます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-28 21:38 | 柏レイソル
シミケン山形へレンタル移籍
清水健太選手がモンテディオ山形へ期限付移籍(公式)

サテライトでなかなかの動きをしていたらしいシミケンが
山形へレンタル移籍。山形で試合に出場できるよう応援してます。

さてこれで南以外のGKがピントと加藤のみになってしまいましたが・・・。
正直言ってかなり不安です。

木曜日は用事があるので、少し遅れての観戦になるかもしれません。
色々ありますが、今は柏レイソルを応援してくのみです。

4/28追記
結局今日は行けそうもありません。現地の方、頑張って下さい!
連休の残りの試合は全部行く予定です。
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-26 13:47 | 柏レイソル
第7節 VS名古屋グランパスエイト(0-2)
第7節 VS名古屋グランパスエイト(0-2)

昨日は非常に疲れました。

1失点目は中村にうまいことやられた感じがします。
しかし2失点目のセルフジャッジはよくないですよ。
オフサイド取られようと取られなくても最後までやらないと。
これに関連して柏の選手は基本的なことがしっかりできていない。
たとえば、名古屋がライン際に蹴ったボールが外に出そうだから
柏の選手が追わないで見送る。すると名古屋の選手が猛ダッシュで
追いかけて自分のボールにしてしまい、新たなチャンスを作ってしまう。
他のチームはこういうことは徹底しているのに・・・。

攻撃に感しては、他のサイト・ブログの方も言ってますけど
チームとしてのやり方が徹底されていないと思います。
とりあえずサイドからクロス上げとけみたいな・・・。
誰か中にいるからそこにドンピシャで渡すとかないんですよね。
確かに玉田と平山のおしいチャンスもありましたが、結局決められないし。
もっと攻撃パターンを増やして、なおかつそれを確実に決められる
練習をお願いします、竹本コーチ。

あと中澤の前線へのパス。
玉田へ出したいという意図はわかるけど全然通らず。
あさっての方向にボールが飛んでいく・・・。
せっかくの攻撃のチャンスもこれで何度も潰れてた。
これもなんとかなりませんかね竹(略)

守備は最後の方は、疲れもあったと思いますが名古屋のスピードに
ついて行けず、ただ回されていくボールに追いつくのがやっとでした。
まわりから「なんで止められないんだよー」という声も。
あっ涙出てきた・・・・。

今年も苦しい展開になりそうですね。
とりあえず少し上にいるチームについていかないと・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-24 15:02 | 柏レイソル
第6節 VSセレッソ大阪(1-1)
得点:安永

今日は、公式の速報とJ's GOALの速報を見ながら応援してました。
1-1の引き分けでした。退場者だして負けなかったのは良かったです。

とりあえず、安永ゴールおめでとう!久しぶりみたいですね。

土屋が退場、替わりに薩川が出ましたね。次節も出るのかな?
今年はDF多いなとかー言ってたらだんだんピンチになってきました。
近藤はこのままSBとして使い続けるのかな。
小林(祐三)どうしたかなーとか色々と考えてみたり。

次は玉田ビジョン(詳しくはふくみみさん参照)も登場するグランパス戦です。
久しぶりの日立台でぜひ勝利を!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-17 02:36 | 柏レイソル
第5節 VS 横浜F・マリノス(0-1)
第5節 VS 横浜F・マリノス(0-1)

負けました。0-1ってどうすんのCM。
観客数27.000人以上と日立社員の皆さんを総動員してこの結果。
もったいない。レイソルを好きになってくれるせっかくのチャンスだったのに。

始まる前は、庄山社長のコールして、日立の歌(このー木なんの木気になる木ー♪)
歌って、火の玉上がったりしてそれなりに盛り上がったんだけど・・・。

試合はマリノスにいいようにやられました。
むこうは連戦の中、無駄なくそつなく動いて点を取って
1点を守っていたと思います。しかも追加点のチャンスもあった。
南が頑張ってくれて失点は1で済みましたよ。
最後攻撃参加までして・・・お疲れ様です。

レイソルは3トップでしたね。その意味がよくわからなかった。
玉田は足の怪我があると思うので、次は無理して先発に
しなくてもいいんじゃないかな・・疲れてそうだし色々。

攻撃の形はできるにはできてたけど、やっぱり最後の詰めがまだまだ。
すぐにできるとは思ってないけど、あとは入れるだけって時には
やっぱり決めて欲しいよ・・・(1サポーターとしての望み。
玉田は足の調子が悪かったというのはわかってますけど)

サイド攻撃はうちがやるぜ!というより田中とかドゥトラにやられましたね。
田中がいきなり上がってきたのはびびった。誰も守備してないんだもん。
誰か気づこうよ。苦笑

守備は清水戦よりかは集中してたと思うけど、雨ですべりやすかったので
転んでた。あと近藤がサイドチェンジしてこれからだって時に
ボールを受け取れずに外に出してたのが1回あった。こういうのもったいない。

良かったのはリカが復帰したこと。あまり時間がなかったけど
、クレーベルとの動きとかなかなか良かった。
リカの力はまだまだこんなもんじゃないので、早く90分プレイする
ところを見たいですね。一度接触して倒れたけど大丈夫かな?

次はC大阪です。大分に勝って2連勝してます。
レイソルもここで勝っておかなくては!
私はいけないので、現地行かれる方は応援頑張ってきてください!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-14 00:49 | 柏レイソル
永田の手術日
Can Do!レイソルによると今日は永田の手術日でしたね。
上手くいったのでしょうか。

メッセージもありますね。
「ご心配おかけしています」永田充選手から皆様へ(公式)

あさっての国立でもらえるものはファンバナとビブスと
伊東美咲のクリアファイルでしたよー。クリアファイルは父にあげるか。
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-11 20:26 | 柏レイソル
第4節 VS清水エスパルス(2-1)
得点:クレーベル、大野

ただいまです。今期初勝利です。やったー!!

今日はロスタイムが終わるまで、ハラハラしっぱなしでした。
心臓に悪いよ本当に・・・。

以下感想を簡単に。

・前半早々、太田のゴールがオフサイドになる。危ない。
・中澤の守備に終始ハラハラ。
・波戸がすべりまくり。あわやピンチという場面も。
・審判は信用できない。
・前半は多分まずは守備からという考えだったと思うけど、
押されまくっていつ失点してもおかしくなかった。
・と思っていたら最後クレーベルがCKからすごいシュート!!オレバモ!!

・後半、谷澤アウト、平山イン。
・波戸がGKと勘違いして流したらCKに。そこからゴールを決められる。
集中してくれよー。
・同点にされた後、大野が素晴らしいミドルシュート!!すげーすげーカッコイイ!
・玉田やチェが疲れ気味。(走りまわれという指示があったみたいです。)
早くクレ玉チェの息があいますように・・・。
・守りに入るのが早くて、だんだん押され気味になる。薩川入れんかい!
中途半端なパスでボールとられてカウンターとか怖い。
うちの選手は上手に鹿島れないんだかから、もっとセーフティーにいこうよ。
・さすがにやばいと感じたのか。小林亮がJ公式戦初出場!ボランチ(多分)で出場
・みんな疲労困憊。最後明神でさえフラフラ。
・ロスタイムの雄太の神がかりセーブ!!ありがとう!!

なんとか試合終了。
終わった後の感想は「勝てて良かったーー(胸をなでおろす)」でした。
正直、あまり良いゲーム展開ではなかったと思います。
でも明神も言ってたけど勝ち点3をはやく取りたかったから勝ててよかったです。
次はマリノスなので今日みたいな試合をしてたらヤバイですね。
水曜日と日がないので集中してゲームに望んで欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-09 23:13 | 柏レイソル
サテライトVS大宮戦は4-3の逆転勝利!
2005Jサテライトリーグ Aグループ 第5日
VS 大宮アルディージャ(4-3)

3-1で負けていたのに、ロスタイムに3点追加ってどんな試合だよ。
こういうあきらめないプレイをトップでもやって欲しいですね。

さっきガンバとフロンターレの試合を見ていましたが、
川崎の2点目、セットプレイからガンバの選手が
ハンドをアピールしているうちに入れられてましたが
ああいうのは絶対してはいけませんね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-03 17:31 | 柏レイソル
VS鹿島アントラーズ(1-3)
第3節 VS鹿島アントラーズ(1-3)
得点:谷澤

負けました・・・がそんなに悲観することもないかなと思いました。
前半早々の2失点はいただけませんが、
後半の1点入れた前後は見ていて面白かったし応援にも力入りました。
今年のレイソルは失点してもなんとか反撃できる力があるのがいいと思います。

得点は大野が前方へまっすぐのパスを玉田へ出し、
玉田がドリブルして相手を抜きさり角度がないところからシュート
、キーパーが弾いたところを谷澤が押し込みました。

玉田は切り込み隊長でよく頑張りますね。
これでクレやチェと合えば得点のチャンスがもっと増えそうです。
谷澤は鹿島相手にもガンガンいきますね。
これからもどんどん行ってくれ!

あとは全体としてフィニッシュの精度とクロスの質を上げて
欲しいです。鹿島は小笠原とか本山のシュートに行く前の
ラストパスのコースがきれいなんですよね。
まぁ他の点ではあんまり見習いたくないですけど。
いつものことだけど腹立つよなあの時間稼ぎと倒れっぷり。

まだリーグ戦で勝ちを見てないので、急遽来週日本平に行くことになりました。
無職なのでアウェイはなるべくさけようと思っていたのですが・・・。
今年こそは勝って帰りたいです!
[PR]
by ichi1980 | 2005-04-02 23:28 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧