柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
勝ちは勝ち!
日本勝ち点3ゲット!やったー!
どんな形でも勝ちは勝ちですよ。

玉田も途中出場しました。
あまり決定的なチャンスはなかったけど、
得点シーンは玉田がファールをもらってのFKから。

玉田は鹿島戦で活躍して下さい!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-30 22:14 | サッカー(代表)
永田へのメッセージ
b0000361_23334336.gif


そろそろ左のロゴ画像を変更しようかなと思っていたので
替えてみました。

永田に関するものにしようと考え、こんな感じになりました。
訳は「 こんな状態が一生続くわけじゃないんだよ!頑張れ!」
です。頑張っている(これから頑張るであろう)人に、頑張れって
いうのもどうかなと思いましたが、元気付けるためには
やはりこの言葉が一番かなと思ったので・・・・。

今はツライだろうけど頑張ればきっと試合に出れる、という気持ちをこめて。
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-29 23:44 | 柏レイソル
ナビスコ第2節 VSジェフ千葉(2-1)
臨海不戦神話ストップ!

2対1で勝ちました!阿部のフリーキックを直接決められ先制。レイソルは前半巻き返しできず、後半戦へ。

後半谷澤イン。チェのドリブル突破で相手に倒されPK。クレーベルが決めて同点。その後、ジェフに押されつつも、ワンチャンスにチェがドリブル突破し、交代した増田にパス。増田は豪快にシュート!ボールはネットに突き刺さり逆転!増田のゴールは豪快なのが多いな。

攻撃は谷澤、クレが相手を翻弄してました。得点のチャンスを作ったチェもグッジョブ!守備はバウル、明神が良かった。バウルがボール奪って攻撃のパターンが多く見れました。波戸さんも元気そうでなにより。

安永がアップ中にケガしたという情報が入ったので、たいしたことなければよいのですが。

問題点としてはボールをクリアした後に相手にとられたり、チャンスの時にパスミスしたりと集中が途切れることが多々あったことです。あとキーパーがピントで得点シーンのFKの時、壁でボールが見えてなかった気がするのでコーチングをしっかりして欲しいです。

とにかくナビスコ2連勝です!このままリーグ戦も頼みます!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-26 18:07 | 柏レイソル
強風の次は花粉かよっ
臨海行ってきます。

花粉症で鼻が両側つまってます。どうやって声だそう。気合だ。あの悪環境の臨海でどうなることやら。
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-26 12:22 | 柏レイソル
ナガタ、ミッツッルッ!
永田 充選手の負傷について(公式)

検査結果が出ました。全治八ヶ月だそうです。
治していくのはとても大変なことだと思いますが、
ただただ良くなることを祈ってます。
そしてまた20番のユニフォームを着た永田充を
日立台で応援したいです。待ってるぞ!

追記
中野太陽会さんの企画、「永田 充選手へ激励のメッセージを送ろう
にリンクさせていただきました。左側のその他にあるアイコン
から飛べます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-22 22:39 | 柏レイソル
GREEN DAY幕張メッセ2日目
GREEN DAY幕張メッセ2日目行ってきました!
トキオイチバーン!イエアー!!
(他の場所でも言っているらしいけど。笑)

SUGARCULTが始まるくらいに会場入りました。
昨日前の方にいたら人が多すぎて身動きできなかったので、
今日は真ん中あたりでスタンバイ。
SIMPLEPLANのメンバーが最後来ていたらしい。
(SIMPLEPLANのなんとかーと英語で言っていたと思います)

GDが始まる前にYMCAが流れます。
ピンクのウサギのきぐるみが酒を飲みながら登場。
あまりやる気はありません。笑
日本だからかゴジラ(のようなもの)のきぐるみも来てました。
それから2匹でちょっとバトル。適当に盛り上げて帰る。

そしてライブの内容です。(以下ネタバレです。ご注意を)

2001年宇宙の旅のテーマ曲が流れて、メンバー登場。
キタキタキターとテンションアップ!
1曲目はAmerican Idiot。「DON'T WANT BE AMERICAN IDOT~」
くーこのフレーズ歌いたかったのよ!う、ウレシー!
続いて、JESUS OF SUBURBIA。長い曲だし、どんなかなー
と思いましたが、メロディが山あり谷ありでこれが楽しい!!
I DON'T CARE!が最高!
メンバーも普通に演奏してるしすごいなぁ。

つづいて〇ッキンブッシュ!ってビリーが叫んでHOLIDAY。
背景に爆弾が落ちる映像とか流れてました。
マイクのベースに合わせて、ZING HELL TO~ってあたりを
歌うビリーは魂入っているなと思いました。色々考えさせる曲です。

その次はARE WE THE WAITING。ARE WE AREーと繰り返し
歌いながら、この次にくるであろう曲に備えてスタンバイ。
そしてズダズダズダズダ・・・と低音が響いてきてビリーが
歌って、トレのワンツスリフォーの声に合わせてST.JIMMYが!!
みんな水を得た魚のように飛びまくり!跳ねまくり!めちゃくちゃ楽しいなオイ!

ぜーぜー言ってると、マイクのベースが聞こえてきてLong View。
サビで跳ねるのがもう本当に楽しい!その次はHitchin' A Ride!
この曲はライブでやるとめちゃくちゃ盛り上がりますね!
1年分くらい踊った気がする。あとビリーがシャウトした後の
間奏がめちゃくちゃカッコイイ!

次はBrain Stew。リズムが
ジャジャッ、ジャジャッ、ジャジャッ、ジャジャッジャジャッの
繰り返しなんだけど、これがたまらん音なんですよ。あーカッコイイ!
ライブ聴いてかなり好きになりました!
しかもCD通りにJadedもやってくれました。爆発だー!

その後はなんとかグレイトバンドー(すいません英語聞き取れません)
とビリーが紹介してラッパやサックスの人も出てきてknowledgeが。
途中で「このバンドに3人ボランティアが必要だ(うろ覚え英語)」、
それで「ドラムデキルヤツーゥ」「ベースデキルヤツーゥ」「ギターデキルヤツーゥ」
(ビリーの片言日本語)と恒例の会場から楽器を演奏できる人を探し始めました。
みんな必死に手を挙げてましたね。ステージに上がった人がうらやましい
(何にも演奏できないけど)それで、ギター弾いた子はギターもらって
ビリーに「練習しろ」と言われてました。その子が名前聞かれて
「MIYUKI AND MIYUKI」とか言ってて笑った。みゆきとみゆき。笑

そして一通り終わると、「Do you have the time~」の声が聞こえてきて
BasketCase!みんなで大合唱!
その後はShe!昔の曲はやっぱり盛り上がるね!

お次はトレが変な帽子かぶって、ビリーもマントと王冠かぶって登場!
格好から見ての通り曲はKing for a Day !この曲も踊れますね!
サビで大ジャンプしてめちゃくちゃ楽しいぞー!
最後はビリーが寝転がって歌ってました。

そろそろ終盤、ラスト2曲。WAITINGとMINORITY!大合唱!
GREEN DAYを知ったのがWARNINGが
出た頃だから特に感動した。何回も何回も聴いた曲を
今、目の前で聴いてるんだと思うと涙が出そうになりました。
ぴょんぴょん跳ねながらの嬉し涙ですよ。

本編が終了すると、GREEN DAYという文字のライトが
「GREEN」「DAY」と光って、みんなでその通りにコールしていくと
メンバーがすぐに再登場。
ノリノリのMARIAから始まり、次はAI内に入っている
Boulevard of Broken Dreams。
最後の演奏の所が力強くて好きです。

そしてQUEENのWE ARE THE CHAMPIONSをみんなで大合唱。
途中、紙ふぶきも出てきて盛り上がります。
GREEN DAYの演奏で、コブシ挙げて大声で歌って気持ちよかった!
親切に歌詞まで出てきて、歌いやすかったです。笑

曲が終わったらマイクとトレはいなくなって、ビリーが
真ん中でギター一本でTIME OF YOUR LIFEを熱唱。
途中演奏が激しくなったりして、ギターの音にも感情が表われてるなぁと
思いました。しんみり。

弾き終わったらビリーがそのままスタスタと帰り、終わったかと思ったら
トレが出てきてスティックをバーンと投げて帰りました。びっくりした。笑

まとめると今回の2日間で初めてGREEN DAYのライブに
行ったわけですが、とても楽しかったです。最高です。
メンバーの演奏はもちろん、ファンを盛り上げるがとにかく上手!
冷めて見てる人とか全然いないの!もうみんな笑顔!
自然に出てくる掛け声!みんなライブ楽しんでるなーと思いました。
セットリスト通りにプレイリスト作って、iPodに入れて聴くぞー!

最後にGREEN DAY最高!愛してるぜー!
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-21 02:57 | 音楽
永田、鶴。
永田は重症のようです。(広報日記より)
1シーズンを通してずっと出てる選手だし、
応援しているというのもあって早く回復することを祈ってます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-20 23:42 | 柏レイソル
3ゴールともスゴイ!!
今スパサカでゴール見ました!!
中澤の合わせたのもすごいし、谷澤→大野のGKまた抜きゴールも
すごい!めちゃくちゃカッコイイじゃない!
ポンキッキーズの宣言どおりだなYAZAWA!
最後はクレーベル!すごい!エラ様も見るの楽しみだ!
黄色いユニフォーム似合うな。

しかし永田が途中退場。心配です。ひどい怪我ではありませんように。

明日も幕張行くので寝ます。
今日はいい夢が見れそうです。うへへ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-20 00:27 | 柏レイソル
GREEN DAY&レイソルやったどー!!
GREENDAY最高!!

ライブめちゃくちゃ面白かった!!

ビリーのギター弾く手みちゃったよ。アンコール赤いフリルだったよ。最後すごかったよ。マイクのとトレのリズム隊めちゃくちゃかっこいいぜ!!

AIの曲もやってくれたし、昔の曲はすごく盛り上がった。身動きできなくても楽しかった!

来て良かったです。それとレイソル、日立台の勝利おめでとう!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-19 21:24 | 音楽
WEEZER来たーーーーーー!!!
SUMMERSONIC2005第1次出演者発表

WEEZER来たーーーーーー!!!
キターキターキター!!
(興奮しすぎ)

あとOASISとナインインチネイルズも来るぞーーー!!
チケット早めに取らないと売り切れそうですね。

とりあえず、今日GREEN DAY幕張行ってきます。
体持つかな・・・・
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-19 00:56 | 音楽