柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今更ながらチャンピオンズリーグ
■今更ながらチャンピオンズリーグ

バルセロナ対チェルシー(2-1)
ドログバが退場してから、怒涛のバルセロナの攻撃。
シュートがほとんど枠内ですごい。よくあんなにパスが
簡単につながるもんだ。
1点目をいれたのは20才のマクシー・ロペスで
アルゼンチン出身だそうです。代表にも選ばれてるのかな?
2点目はロペスのシュートかと思われる鋭いパスを
点と点で合わせたかのようにエトーがダイレクトに受け止めてシュート。
電光石火の速さでしたな。セカンドレグも楽しみです。

モナコ対PSV(0-1)

■ドゥドゥCSKAモスクワへ

柏10億円以上の補強費獲得ドゥドゥ移籍で(報知)

>移籍金は約1000万ユーロ(約13億円)。そのほとんどが、
>昨季J2降格の危機に瀕した柏に入ることになる。

高い移籍金ですね。日立台改修、チームにフィットする選手を獲得するなど
有効に使って欲しいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-28 17:03 | サッカー(海外)
崔成国選手がレイソルにレンタル移籍?
オフィシャルの発表もないのでなんとも言えませんが。

この選手といえば2003年のワールドユース日本VS韓国戦で
見事な先制ループシュートを決められたので、強く印象に残っています。
まぁこの後、サンキュー坂田が2得点してくれて逆転勝ちしたんですが。
この試合はレイソルの選手も出ていたということもあって
めちゃくちゃ燃えました。(肝心なビデオが行方不明。)
この時は敵ながら上手いなと思っていましたがどうなんでしょう。
FWは数だけどんどん増えていきますね。
はたしてこの中で玉田の相棒OR不在の時でも点を入れてくれる人は
現れるのでしょうか?

水曜日の水戸戦はどうやら順調に勝てた模様です。
開幕まであと約1週間です。
今シーズン初の日立台での試合を勝利で飾りたいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-25 01:14 | 柏レイソル
WEEZERのニューアルバム!
4/27発売ですって!ぬほー楽しみです。

WEEZER、最近はセカンドのピンカートン聴いてます。
ファーストより感情が爆発して、ギターがドラムがベースが
リヴァースが叫んでます。
特にギターの音がいい。上手い!とか音がきれいとかじゃないんだけど
自由奔放で楽しそうに演奏してるのが好きです。

あと歌詞が色々ヘタレなこと書いてあってとても共感しました。
あー自分ダメ人間だとか思ったときにTHE GOOD LIFEを
聴くと「1人じゃないんだ」とか思ったりします。
僕なんか犬でブタだとか、言い過ぎでしょう。笑
そう素直に書いちゃう所が好きなんですけどね。
プロモーションビデオも面白いです。

来日してくれないかなぁ。

ピンカートン
ウィーザー / ユニバーサルインターナショナル
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-22 21:48 | 音楽
ちばぎんの追加記事
ちばぎんの追加記事です。
柏・永田が決勝点 千葉下す(スポニチ)
久しぶりに永田の文字が入ったいい記事ですねっ
しかし写真は玉田と阿部。

ちなみに公式の結果トップからちばぎんのページへ飛べませんよ。
/2005/のディレクトリ入れ忘れてますぜ。>公式の中の方。

http://www.reysol.co.jp/results/2005/050220.htmlだと行けます。

こういうの致命的ミスだと思うのですが・・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-22 02:25 | 柏レイソル
ちばぎんカップVSジェフ千葉(1-0)
ちばぎんカップ VSジェフ千葉(1-0)
得点:永田

今年も1-0で勝ちました!おめでとう!
観戦に行かれた方お疲れ様でした。

千葉テレビで見ましたが、所々はしょられてました。
平山が活躍したであろうシーンが見れませんでしたよ。
やっぱり現地で見ないといかんですね。

得点はセットプレイから、玉田が低めにファーに蹴ったボールを
フリーの永田が押し込みました。何気に2年連続ゴールです。

レイソルは後半は動きが良かったと思います。
谷澤や平山はここという所にパスを出してくれますね。
クレーベルはまだ本調子ではないでしょうか?
DFは3バックの方がいいような気がします。
監督は波戸の怪我の状態と相手チームによって替えるそうですが。
FWは連携がまだできていなそうなので、
玉田といいコンビになれそうな選手が早く出て欲しいです。

MVPは平山とのこと。「俺?」というリアクションが面白かった。
看板をもらった後、玉田の「真っ二つに割ったれ」というアクションもあり。笑

ゴール裏の映像見て、早くあの中で応援したいと思いました。
開幕戦は絶対行きますよ。

【プレシーズンマッチ:千葉 vs 柏 】試合後の早野宏史監督(柏)コメント [ J's GOAL ]
【プレシーズンマッチ:千葉 vs 柏 】試合後の選手コメント [ J's GOAL ]
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-20 21:18 | 柏レイソル
長い夏休み
もうすぐ無職になりそうです。

家族のことと、今までにたまりにたまった疲労が蓄積し
今後のスケジュールをこなしていくと確実に倒れるということで。
あとは会社の体制に辟易していたというのもある。
まぁこれ以上は愚痴になるので割愛。

今はゆっくり体を休め、色々できなかったことをやりたいと思います。
平日の練習を見に行ったり。(これは前からやりたかった)
試合はしばらくはホームだけかな。
あとは家のまわり散歩したりね。いつも家帰ると真っ暗だったから。
家族のことがあるので(お金もない)失業保険を
ちびちびと使いつつ柏周辺で地味に生きていきたいと思います。

ここ1週間は料理をやってます。
以前は全くやらなかったけど、なんとか本とかみて
量を計って手順通りにやればそれなりになりますね。
明日は和風に挑戦です。

話は変わってチャンピオンズリーグのトーナメントが始まりますね。
予選を全く見ていなかったのですが、JSPORTSで見れる試合は
チェックしたいと思います。PSVとモナコの試合とかですかね。
モナコは去年決勝まで行って活躍した選手(ジュリやロタン)
がいなくなっても、きちんとトーナメントまで残れたんですね。すごいなぁ。
関連番組でロナウジーニョが「出場と優勝は同義語だ」とか
言っていてあぁ格好いい!とか思いました。自分も言ってみたい!
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-19 03:49
玉田ビジョン!!
柏ホームに「玉田ビジョン」(ニッカン)

日立台には絶対つかないだろうと思っていたビジョンが
付きそうです。演出とかも変わってくるのかな。
選手紹介とか異様に凝ったりするのかな・・・
玉田にいらんキャッチフレーズとか付けたり。
センスいいのを頼みますよ。

私としては試合前のナラさんが色んな曲を流すのを
聞ききながらだんだんテンションが上げるのが
好きだったりするのですが。
あとは手動で動かすメンバー表とか。なくなっちゃうかな。

でも付けてくれることはとても嬉しいことです。
あとバック・ゴール裏の改修と男子トイレ(入ったことありませんが!)
に鏡を付けてくれたらなお良いですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-16 14:33 | 柏レイソル
若手組、ザスパ草津と練習試合
アジア最終予選、バーレーン戦を申し込んでみました。
確立高そうだから当たればラッキーぐらいに考えておこう。

(以下オフィシャルから)
>柏レイソルvsザスパ草津(12:30、宮崎県高原運動公園)
>結果:1-4
>得点:永田充(谷澤のFKにヘディングで合わせたもの)
>メンバー:清水、永田、中澤(→石川)、近藤、鈴木、小林祐、大谷(→柳澤)、
>小林亮、谷澤、宇野沢(→船山)、矢野

疲れもあるだろうし、ピークを開幕に持っていけばいいからと
なぜか寛大な気持ちに・・・・(よほどのことじゃ動揺しなくなったともいう)

あとベガルタ仙台と練習試合が2/26(土)に日立台であります。(非公開です)
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-15 22:16 | 柏レイソル
ちば銀カップまであと6日
体調を崩しまして只今休養中です。

レイソルはキャンプも終わりいよいよちば銀カップですね。
正直、去年のことがあるのでキャンプの内容が満足のいくものが
あったと言われてもあまり期待できません。
しかし選手・監督・スタッフ・フロントがもう二度とあんなことには
ならないと思っていれば大丈夫でしょう。
(・・・忘れてなければ。2002年のことを2年で忘れましたからねぇ)

新加入選手は情報を見る限り、土屋がいいなぁと思います。
セットプレイでの得点も期待できそうだし、守備はまだ見てないので
詳しくはわかりませが、気持ちを前面にだすそうなので
若手にはいいお手本になるのではないでしょうか。
永田のサカマガのインタビューも読みましたが、
今年はレギュラー争いも激しそうですね。
薩川になるにはまだまだやらんことが沢山ありそうですが
応援してるので頑張って下さい。

あとは平山が怪我をせず、あの軽く蹴ってそうだけど
すごいクロスをバンバン上げてくれるのを期待してます。

ちば銀カップ、自分はテレビで応援します。
開幕戦、ゴール裏で元気に応援できるようゆっくり休みます。
更新もあまりできませんが、今シーズンもよろしくお願いします。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-15 02:24 | 柏レイソル
シリア戦と鹿児島キャンプ
更新しないと一気に寂れるこのブログ。
中野太陽会さんのおかげでJ.B.antennaにぞくぞくと柏系ブログが
エントリーされてるので、どんどん更新しないとすぐ落ちてしまうと
いう嬉しい悲鳴をあげています。
いっぱいありすぎて1日で回り切れません。

シリア戦、玉田お疲れさま。
少し疲れているのかなと感じました。
一本、本山からの素晴らしいパスが来て、玉田もいい動き出して
これが抜けたらアジアカップ準決勝のゴールをもう一度じゃねーの!と
興奮してたらオフサイド。ガーン。

無事北朝鮮戦はメンバーに選ばれました。
先発はやはり鈴木と高原でしょうか?
出るからにはぜひ点を入れて欲しいですね。
俺を先発にしなかったことを後悔させてやるぜぐらいのを。

一方の柏は鹿児島でキャンプですね。
練習試合もあるようですが、まずはシーズン中にケガをしない
体を作って欲しいと思います。
フォトギャラリーも楽しみにしてます。
毎年恒例(?)のプール写真も気になってたりします。
今年は増田か・・・・。渋いっすね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-04 15:14 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧