柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
入れ替え戦チケット購入しやした。
1000円なんて安いですね。それに比べて(略)
博多の森球技場も福岡空港ついたら電車の乗り換えなしで
すぐ行けるのがいいですね。

いやいや行くのは今週末1回だけでいいんですよ!!

そんでウキウキ気分で(まだ安心できないけど)
ラーメン食べに行くんですよ!!
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-29 23:56 | 柏レイソル
福岡行きチケット購入しちゃいやした。
2週連続九州に行く羽目になるとは・・・!!

スカイマークエアラインズでちょっと安めにしました。
それでも36,000円くらい。

早朝出発→深夜帰宅の日帰り強行ツアーです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-29 00:28 | 柏レイソル
第15節 VS大分トリニータ
VS大分トリニータ
2-2
(得点:明神、宇野沢)

ただいま帰りました。
見た感想としては「頑張ったけど、これが今の実力なのかなぁ」と
言った感じです。
先制し、同点にされ、さらに逆転しても、また追いつかれる。
今年このパターン何回あったでしょうか?
こういう試合を続けて勝ちきれなかったのが今の順位にいる
理由だと思います。
(※以下の文章は映像を見終わっていないので
多少間違っている点があるかもしれません。
しかもカメラがうごかなくて画像なし!)

1点目は前半開始早々こぼれ玉に走りこんで来た明神が先制。
すばらしいゴールだった!
これで5ゴール。宣言した通り今年5ゴールです。

失点はセットプレイから。サンドロが難しいループを頭で打って
南がボールに触るも、クリアしきれず。
あれはサンドロが上手かった。

大分はサイドが速くてぶっちぎられることがしばしば。
ロングボールでマグノアウベスにボールを渡ろうする時に
薩川or中澤がマグノにつきながら追いかけるのが
見ていて怖かったです。いつ抜かれるかヒヤヒヤしてました。

レイソルも前半は前に前に攻撃し、頑張ってプレスをかけてたのですが、
今日の中盤での運動量(お互いボールの奪い合い)が半端なくて
徐々に疲れてきてました。
逆に言えば、バックパスの繰り返し、後ろでもたもたする
ということはほとんどなくて、見ていてイライラするということは
なかったです。

前半は1対1で終了。2点目に期待がかかります。
後半は大分とシュートを打ち合います。
レイソルもフィニッシュまで行くのですが、決められず。
大分もカウンターからすばやい攻撃で何度もシュートを
打たれましたが、ポストぎりぎりで右にそれてくれて
その度助かったと思いました。

そうして後半27分、カウンターから玉田にボールが渡ると
ゴール前までドリブル、真ん中に走りこんで来た宇野沢が
押し込んで逆転!!目の前で決めてくれた宇野沢、
本当によくやった。ガッツポーズも決まってたよ!
今年リーグ戦初ゴールをこんな重要な場面で決められて
よかったね。見ていてなみだ目になりましたよ。

しかし逆転してもまだ時間はあります。絶対油断しては
いけないとサポも選手も思っていたはずです。
さっきマグノアウベスと薩川・中澤のやりとりが不安だと
書きました、それが見事的中してしまいした。
マグノアウベスへ渡ろうとしたボールを中澤が、中澤が
クリアせずに見逃すんですよ・・・!
奪ったマグノアウベスがそのまままっすぐに進んでゴール。同点です。
あっけなく失点です。呆然としました。
宇野沢の魂のゴールが、つまらないミスで帳消しです。
ここがもう本当にしょうがない。くやしい・・・・・!
この時点で残り約15分、まだまだ時間はあるはずです。

しかし大分も押してきます。レイソルはゴール前で体を張ってシュートをクリアします。
レイソルもロスタイム、これがラストチャンスという時に、
パスをつなげていって山下にボールが渡ったら
これがもうあっさり取られてしまうんですよ。
せめてシュート打ってくれよ山下・・・。

そしてそのまま試合終了。選手は力尽きてピッチに座り込みます。
ゴール裏にあいさつに来た時の選手の表情はもうやつれきって
生気がないです。近藤がずっと下向いてた。また泣いてたのか?
中途半端なあいさつをして帰っていきました。
サポも呆然と立っているだけの人が多く、前の方で次も頑張れと
応援する声が聞こえます。

セレッソが勝ったので、入れ替え戦です。
まだ2試合あります。そこで勝てばいいんです。
ショックが大きいと思いますが、最後まであきらめないで欲しい。
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-28 23:06 | 柏レイソル
いよいよ明日、大分戦です。
少し緊張しています。

とにかく最後まであきらめないで全力でプレイをする試合が
見たいです。私もせいいっぱい応援してきます。

オフィシャルのフォトライブラリーを見ると宇野沢が先発なのかな?
2002年の最終節のような気合の入ったゴールが見たいですね!
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-27 21:35 | 柏レイソル
ニュース色々11/25
時間は待ってくれません。
刻一刻とその日が近づいて来ます。


ジーコ・ジャパンDT選手メンバー(スポーツナビ)

明神が選ばれてますよ!
大丈夫です。日曜日勝てば問題なく出れます。
そうですよねっ???

小林亮選手 新加入内定のお知らせ(公式)
駒大・小林の加入内定=Jリーグ・柏(スポーツナビ)
小林亮選手の加入が正式に発表されました。

U-19日本代表候補トレーニングキャンプ(12/3~8)メンバーについて(JFA)
小林&柳澤君がとび級で代表入り。
柳澤君のプレイは見たことないのでいつか見れればなぁと
思ってます。
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-26 00:04 | 柏レイソル
VS 浦和レッドダイヤモンズ(0-4)
VS 浦和レッドダイヤモンズ
0-4
(エーメー×3 室井)

選手、スタッフ、フロントの皆さん。

日立台からの帰り道どんな気持ちでサポが帰っているのか
少しは考えてくれてもいいんじゃない?

もう何を信じて応援すればいいかわからないよ。

大分戦、勝てばとりあえず今年は残留です。
ただし、例え残留できたからって問題が解決したと思わないで下さいよ。

[11/24追記]

1日たって少し落ち着いてきました。
頭の中では「大分戦があるんだ、そこで勝てばいいんだ」って
思ってるんですけどね。
でもあんな試合見せられて、すぐ切り替えられないですよ。

ホームで勝てなくて申し訳ないって思うなら、勝って下さいよ。
足が折れるまでやるって言ってたのは誰?
浦和の選手の方がやる気あったってどうなんですか?

とまた書き出したら止まらないですね。

うーん、セットプレイでフリーにさせたという時点で集中してなかったのかな?
前半もその後は結構攻撃していし、1点差だったので
なんとか後半なるかなと思ったら、エメルソンが。エーメーが。
ドライブシュートっていうんですか?あれ。
ゴール裏にいたんでかなり近くで見れましたよ。
ふふふ今後テレビでエメルソンのシュート集とかで
何回も晒されそうですね★
そして永田の退場。清水戦でもやっぱり永田が最終ラインに
いないと落ち着かんと思ってたんですけど。
次も出れないのか。不安材料その1(くわっ)ですね。<茂一。

対する浦和。優勝するだけのチームですよ。みんな上手い。
手を抜かない。きっとそういうことするとスタメンから外れたり
するんだろうなぁ。チーム内で競い合ってるんでしょうね。

まぁ結局4点取られたわけです。でも点差以上の重みを感じましたね。
J1にいていいのかなぁと思うくらいの。
応援、今日は4点差ついてもコールしましたよ。
バックスタンドからも最後まで手を叩く音が聞こえました。
どんなにヘタレでも柏レイソルが好きだから、応援しますよ。

次は大分です。時間はありません。
気持ちを切り替えて、勝ちにいきましょう。
そしてサイドバーにもありますが、全力を尽くしましょう。
(これ勝てるようになったらかえようと思ったんですけどね。
かわらなかったなぁ。)
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-23 21:29 | 柏レイソル
大分への道2
羽田-大分の往復航空券買ってしまった。
日帰りです。サッカーだけ見に行きます。
来月の支払いが恐ろしい・・・・。

泣いても笑ってもあと1週間で結果がでるんですよね。
最後くらい笑って終わりたいですよ。
もちろん浦和戦も勝たないといけませんが。

今日めいいっぱい仕事して、火曜日は日立台に向かいます。
やっぱりいつもより早めに並ばないといけないのかなー。

[11/22追記]

浦和、CSへ向け柏戦最大8人変更(ニッカン)

8人、っていつぞやのホリコシ戦ぐらいのメンバー変更!!
なめられまくってますね。
ここで勝たないと本当にヤバイな。
レイソルのペースでやれば大丈夫だぞ!!
ロスタイムの終わりまで気を抜くなよ!
最後まであきらめるなよ!
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-22 00:35 | 柏レイソル
VS清水エスパルス(2-1)
第13節
VS清水エスパルス(2-1)
得点:玉田

ただいまです。
今週毎日残業で、今日の試合を励みに頑張ってきたのですが
さらにクタクタになってしまいました。
負け試合を書くのって楽しくない。頭もうまくまわらないし。

試合は「のんびりやっている場合ではないだろう」といった感じ。
本当に残留争いしているチームなのか?勝たないといけないんじゃないのか?
押せ押せの清水に対して柏が後手にまわる展開でした。

飛んできたボールを相手選手と競ったときに
身体を入れられて取られちゃうし、ボールを追いかけて間に合わないと
思ったらあきらめちゃうし、負けてるのにフィールド上をちんたら
歩いているのはいるし・・・。
気合が入っている時は、例え失敗しても次だ次だと励ましたくなるんですけど。
今日は「あーもう何やってるんだよー」と小言を言いまくってました。
まぁいつもの悪いときのレイソルだったわけですが・・・。

清水は入れるべき所で点を入れて、勝利をものにしました。
1点目は大田が右サイドを懸命に駆け上がって、真ん中に走ってきた
チョジェジンが頭で合わせてゴール。
小林が途中でけがして包帯ぐるぐる巻きにしながらも
頑張って大田をマークしてたんですけどね。大田が速かったな。

柏は失点後も点を必死に取りにいこうとしないであいかわらずグデグデ。
失点直後に入った久しぶりのリカルジーニョも周りとあまり合わず。
(リカの歌をもう一度歌えてよかったけど・・・)

柏の得点はこのまま終了かと思った後半39分、玉田が相手を交わして
シュート。こういう状況でも点を入れられる玉田はやっぱりすごい。

2失点目はあんまり覚えてないけどクリアボールを誰かが
ダッシュで取りに入ってそこから交代で入った平松にボールが渡って
無理やりシュート。それが見事に入って逆転。

こういうガムシャラなプレイが今日のレイソルにはなかった。
一度だめでももう一度!というやる気を感じなかった。


「あきらめたらそこで試合終了だよ(by安西先生)」
という言葉を選手一人一人に言いたいです。

今日のゴール裏、終わった後ブーイングすらでなかったです。
無言、でしたね。

浦和戦まで日がないです。相手がどんなチームだって勝ちにいかないと。
ホームでの最後の試合、やる気見せてくれよ。
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-21 00:58 | 柏レイソル
そろそろ黄色くなりましょう
仕事が今終わった所です。
これから帰ってタモリ倶楽部の空弾キスト見て寝ます。
(曲に合わせてギターを弾くふりをするのかな?すげぇ楽しみ)

清水戦、勝ち点3と残留をおみやげにまたここに帰ってきます!!
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-19 20:58 | 柏レイソル
玉田ゴール!&大分への道
玉田ワールドカップ予選初得点!おめでとう!
結果を出せてよかったです。
本山のパスもいいですねぇ。

シンガポール戦玉田コメント(スポーツナビ)
玉田決勝弾、2次予選も任せた/W杯予選(ニッカン)


そうそうsakanasabaさんが紹介していた突然割引。うらやましいです。
1人で行くので無理なんですけど。
実はまだチケット買ってません。
往復で約4万7千円。
日帰りだからとり天だけは食べたい。
悩みますね。でもビッグアイ行きたいしなぁ。うーむ。

割引の期限が今週の日曜日までなのでそれまで考えておきます。 

後は駒大DF小林が柏入り内定(ニッカン)
サイドハーフができるというのがいいですねぇ。
近藤とか波戸と競いあって欲しいです。
(平山も頑張れ)

清水戦まであと二日です。玉田は大分疲れているとは思いますが、
柏の試合も頼みます。天皇杯を忘れさせてくれるような試合展開をぜひ・・・!
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-18 00:11 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧