柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2004年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
タワレコ柏店
レイソルの試合がないため、新潟への切符を払い戻すついでに
柏に行ってきました。

タワレコも土曜日オープンだったので行ってきました。
4階が邦楽で5Fが洋楽かな。
CD売っている棚の上に店員さんのレビューが入った
オススメのCDがびっちりとあるのがいいですね。
買ったのはWEEZERのピンカートンと
Led ZeppelinのLed ZeppelinIIを買いました。
3千円以上買うともらえるメモ帳は終了してました。
(何気に欲しかった)

視聴したMANDOの新譜が想像以上に良かった。
あとTRAVISのライブDVDとかGREENDAYのムック本とか
思わず買ってしまいそうなものが沢山ありました。

あと最近買って良かったのはSUM41のCHUCK。
SUM41?今時のポップパンクバンドだろー?
と思っている人、そんなことはありませんぜ!
もともとメタル好きだったらしく、もうどんどんそっちの方向へ行ってます。
サビに行くとやけに前向きで明るいメロディになるのがどうも・・・
というの方は気に入るのではないかと。
2枚目のアルバムDOES THIS LOOK INFECTED TOO?
が好きだった人もオススメです。
(私も2枚目聴いてSUM好きになったので)
CHUCKで好きなのはWe're All To Blameですね。

BGM:Led Zeppelin/Led ZeppelinII
うわーなんかこれすごくいい!!
みんながいいって言うのがわかりますわ。
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-31 21:06 | 音楽
新潟戦 代替日決定
アルビレックス新潟 vs 柏レイソル 代替日決定のお知らせ(柏公式)
11/10 国立競技場19:00キックオフです。
この時期のナイターは寒そうです。かぜには気をつけましょう。
そして試合は熱くなりますように!!つか絶対勝つ!
負けたくないです。

しかし仕事の関係でいけるか微妙です。
10日のために頑張って仕事します。(いつも頑張れ!)
多分大丈夫だと思うのですが、週明けどうやって早退するか切り出そうか・・・・。
定時終わりでも十分間に合うけど、やっぱり開門前に会場行って
徐々に気分を盛り上げたいんですよね。
もし間に合わなくても2時間だけでも抜けてやる。

サラリーマン・OL・その他働いてる皆さん頑張って
仕事終わらせましょう!
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-30 01:20 | 柏レイソル
GREENDAYキターーー!!!
3/17(木) 大阪 大阪城ホール
OPEN/START:調整中
\6,800(税込)
<問>キョードー大阪 06-6233-8888

3/18(金) 名古屋 愛知県体育館
OPEN/START:調整中
\6,800(税込)
<問>サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

3/19(土) 東京 幕張メッセ
OPEN 16:30/START 18:00
\6,800(税込/オールスタンディング・ブロック指定)
<問>クリエイティブマン 03-5466-0777

3/20(日) 東京 幕張メッセ
OPEN 15:30/START 17:00
\6,800(税込/オールスタンディング・ブロック指定)
<問>クリエイティブマン 03-5466-0777

3/22(火) 札幌 月寒グリーンドーム
OPEN/START : 調整中
\6,800(税込)
<問>キョードー札幌 011-221-0144

寝る間際にチェックしたらクリエイティブマンからメール来てて
思わず叫んでしまった。家族にあきれた顔されました。<当たり前

うわーライブだよライブ!めちゃくちゃ嬉しい!!ぎょほー!!

・・・レイソルの試合、この東京二日間は行けない。
すみません。(誰にだ??)
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-29 01:34 | 音楽
新潟戦延期
J1リーグ第11節・対アルビレックス新潟戦延期のお知らせ(柏公式)

今日の余震は東京にいてもかなり揺れを感じました。
新潟の皆さんの生活が良くなるよう祈っております。

代替試合はいつになるんですかねぇ。
場所も新潟スタジアムでできるのでしょうか。
選手にはモチベーションを落とさないで欲しいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-27 22:40 | 柏レイソル
新潟へのアクセスについて
来週の新潟での試合ですが。
自分は車を持っていないので新幹線で行く予定でした。
しかし上越新幹線が復旧に時間がかかるということで
これはどうしたものかと考えていました。

すると柏スレで郡山-新潟のバスが出ているという情報を提供
してくれた方が出てきまして、早速調べて予約しました。

発車オーライネット
(ここの空席照会サービス→新潟交通→新潟-郡山をクリック。
※会員登録をすると予約できます。)

新潟交通のバスは他の線路だと地震の関係で
運休しているのもありますが郡山-新潟は
今のところ大丈夫みたいです。

ただし郡山08:20発-新潟11:06着なので
かなり早い時間に家を出ないと郡山に着きません。

帰りは新潟17:20発-郡山20:08着というのが
ありますが、時間の関係上最後まで試合が見れるかわかりません。
私は泊まって次の日に帰ることにしました。

あとは羽田-新潟で臨時の飛行機が出るそうですが
30日まで出るか不明だし席も限られてますからね。

車なし、後援会バスなしの方に情報をアップしてみました。
柏スレの優しい方どうもありがとうございました。
これでバスが止まったらどうしようもありませんが。
新潟交通様頼みます。
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-24 23:07 | 柏レイソル
VS セレッソ大阪(1-1)
第10節
VSセレッソ大阪
得点:25分 大久保、62分 明神

勝てません!!

今日の試合は全体的に出来は良くなかったと思う。
前へ前へという意識がなかった気がします。

最初の方は玉田のシュートとか大野のミドルとかチャンス
はありましたが。あれが入っていたらゲームの勢いが違ったかも。
まぁたらればは言っても意味がないですけど。

前半大久保にあっさり決められた後(パラシオス滑っちゃったのか?)も
取り返してやるといった気迫を感じませんでした。

守備で言うと中盤でプレスするときもタイミングが少し遅かったり、
前に出てでつぶすのか進路ふせぐのか中途半端で
そのままずるずる下がっていました。

名古屋戦に引き続き、いやーな感じで前半終了。
ハッスルしたり変なおじさんをするレイ君をみながらハーフタイムを過ごす。

後半、早野監督はどう動くか思っていたら谷澤・山下イン。
ついに羽地は前半で交代ですか。
羽地にボールを集めてちらすっていう意図は感じられるけど
一つ一つのプレイがもたついているのでそこで攻撃が止まってしまいます。
確かに頑張ってはいるけどちゃんと役割を果たしてもらわないと。

谷澤はもっと攻め込んで欲しかった。
同点となるヘッドでのシュートを打ったのは良かった。

そして同点ゴールを生んだ明神。いいですねぇ。どんどん良くなって来てます。
大野の逆サイドからのクロスを谷澤が頭で合わせ、バーに跳ね返った
所を明神が頭で押し込みました。なんか明神のゴールってファーストの
市原戦といい気合で押し込むゴールが多いですね。

その後は、交代で入った山下が一度玉田のこぼれ玉を決めるチャンスがあったけど
外してしまいました。玉田の相棒はいないのか・・・。

そして追加点も奪えず終了。
なんというかもっと攻めて行こうと気にはならなかったものか。
同点になって満足していた感じがします。

以下雑感というか、思ったこと。

玉田との関係について。彼がドリブルで1人で突っ走っている時とか
もっとまわりがサポートしてやらなきゃいけないと思います。
さすがに3人も4人も囲まれたら玉田でも1人では打破できないですし。
あと削られまくってファールもあまりもらえなかった。
松村さん流しすぎじゃありませんか?
足とか大丈夫かな?去年のリカみたいにならなければいいけど。

近藤は攻める意識は感じられたけど、精度はまだ良くなく
前に行くだけ行ってその後どうしよう?って感じでした。
もうちょっと考えてプレイして欲しいです。

前は波戸さんの右サイド、あまりボールが来なくてポツーンと
していましたが、今やサイド攻撃の要になって来ました。信頼されてきたのかな。
このまま前の選手(茂原・増田など)との連携を高めてぼんぼん
ボール上げていって下さい。あとクロス上げたらとりあえず誰か中に突っ込もう。


さて次は新潟戦です。新潟は地震で大変なことになっておりますが、大丈夫でしょうか?
とにかく思うことは一つ、ファーストの借りは絶対に返す!!です。
うまい外人沢山の新潟に、引きこもって守って守ってカウンターでの
1点でもいいからとにかく勝ってくれ!頼む!
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-23 23:53 | 柏レイソル
裏天王山だけに注目されてる?
柏4バックで大久保封じ (スポニチ)

>右から元日本代表の波戸、永田、パラシオス、近藤が入念にポジショニングを確認。

永田・チャカで大久保押さえられるかな。薩川入れた方がよさそうですが。
特に永田頼むぞー。ぼーっと見送らないでくれよー。

柏「現ナマ戦法」(報知)
お金でも何でもイイから勝ってくれ。

レイソル対セレッソ、Jリーグの過酷なサバイバル戦(A view from a Brit)

確かに注目の一戦なのは間違いない。しかし最後の

>さあ、本当の降格争いを楽しもう!

楽しめるかっ!!

ジェレミーさん応援来てね。
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-21 18:16 | 柏レイソル
台風接近中に
b0000361_193027100.jpg

有楽町の無印良品に来てます。
ここは店舗が大きくてなんと食事までできます。

写真はおはぎセットです。緑茶(玄米茶)つき。
おいしかったです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-20 19:30
レイくんのトークショーって!
「レイくん」が柏駅の一日駅長を務めました。(公式)

>「東武鉄道さんは、大切なサポーターの皆さんを運んでくださる、
>大事な仲間だと思っています」

喋るの?そして誰が通訳するのか??
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-20 00:05 | 柏レイソル
う、動いた・・・iPodが動いた!
iPod動きました。単に電池切れでした。
Docじゃなくて直接ケーブルでpcとiPodつないだら反応しました。
お騒がせしました。m(_ _)m

これからShameのアルバム入れてきます。
2枚のアルバムだけで解散したのは実にもったいないと思うのですが。
ライブがめちゃくちゃ楽しくて次も絶対いくぞーと
思ったら解散していまいました・・・・。しょんぼり。

最近のCuttくんは何してるんでしょうか。
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-20 00:03 | 音楽


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧