柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
対市原0-0
ロスタイム・羽地のラストキックが頭の中で繰り返してます。
水曜あたりまでひきずりそうだ・・・・。
また引き分けですよ。

攻撃が確かに少ない。
なんせ毅をSBまでにしてガチガチに守ってましたから。
4バック全員CBみたいな。SBもっと上にあがらんかーい!
近藤もっとパスを短めにして上がれませんかねぇ。
慣れないポジションですが頑張ってもらいたいです。

チャンスも結構ありましたが、最後の詰めが甘く
シュートした後キーパーがはじいたボールをものにできませんでした。
あと玉田がドリブルで敵を錯乱させる所までは行くのですが
その後が続かないのも問題ですね。
羽地、本当にほんとーーーに頑張ってくれ!頼む!
今頭の中は羽地でいっぱいです。(色んな意味で)
セットプレイは味方の選手まで届く所まで来ていると思います。
あとは枠に、枠の中にお願いします。

全体としてレイソルの選手は確実に入るくらいまで行かないとシュートを
打たない気がします。もう数打ちゃ当たるし、キーパーもはじいてくれる
かもしれないんだからどんどん打って欲しいです。打つべし打つべし!!

最後に今日のMOM!南様!
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

他に気づいたこと。
今日はAL席で見ていましたが、私の回りは手拍子と声も出てました。
いつもゴール裏の方が呼びかけている成果だと思います。
あとバックスタンド側の副審の旗が棒から何度も取れていました。
真面目にコーナーキックのポーズ取っているのに棒だけというシーンも。
あれは笑いました。
ゴール裏の試合開始直後の連続レッツゴー柏終了後、AL席では拍手がおこってました。
やっぱり最後まで力いっぱい応援するのはいいですね。
子供に大人気のレイくんは日増しに過激な動きをするように・・・
あれで大丈夫なのでしょうか<フロントの方々

そして湘南からDFパラシオス獲得。
これからのDF布陣はどうなるのでしょうか。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-27 12:25 | 柏レイソル
旅の日記
只今帰りました。
応援でシェイプアップされた体を次の日の食事で見事に戻して来ました。
痩せたい奴はゴール裏へ来い!と言った感じなのですが。
いいの!旅先は気にしないの!<自分に言い聞かせている

ジュビロ戦を見返してますが結構攻撃してましたね。
レイソルにしては進歩してますよ。
薩川の言うとおり、あとは勝つだけです!
日曜は家族総出で応援に行きます。
AL席から応援するぞー!

そして浜名湖花博に行ってまいりました。
天気が雨が降ったり、やんだりで傘開いたり閉じたりしてちょっと大変でした。
内容はかなり満足しました。
花とか植物とかこれといってすきと言う訳ではなかったのですが
とても楽しめました。見ごたえはかなりありましたよ。
ただとても敷地が広く、基本的に徒歩で移動するので
体力は温存しておいた方がいいです。
あと食べ物はかなり充実してました。色々そろってます。

以下気に入ったスポットなどをアップします。

ちなみに磐田戦の写真は一枚も撮ってません。
撮る時間は全くなかったですね。

b0000361_0525812.jpg

b0000361_0531026.jpg

b0000361_0532215.jpg


b0000361_0533514.jpg


カレーはチキンカレー。飲み物はラッシー。インド人の方が作ってました。
辛さの中にも甘みがあっておいしかったです。ナンも良し。
あと帰りに東京駅のけやきでラーメン食べました。ここもオススメ。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-25 01:12
磐田戦1対1。
引き分けでした。柏の得点はPKです。

今回も最後の方はバテてたけど、選手もかなり頑張っていたと思います。攻撃はもたもたしながらも最後シュートまで形にはできてまし。しかし時間がかかるのが問題。ボールを持ってどこに出そうなんて迷っている場合じゃないですよ。とにかく速くパスは正確に攻撃することが大事です。あとフィニィッシュ!最後のシュートは枠にね!

守備も集中してきたかな。心配していた永田も落ち着いてプレイしていて、アグレッシブにボール取りに行ってた時もありました。ヘタレなクリアもなかったぞ。まあ磐田が調子悪かったのもありましたが。ガンバの時の波状攻撃をおもいだすとね(遠い目)

あとは個人的に思ったこと。羽地は最後の1対1のシュート決めないとだめでしょう。玉田との連携を高めてください。最後はバテバテでチャンスつぶしてたぞ。

あと明神はかなり良くなってきてます。守備に攻撃にと走り回ってました。勝ったら明神復活とかタイトルにしようかと思ったのになー。

大谷はバスミスをしないこと。小林がいない今がチャンスだぞ頑張れー。

最後にゴール裏のやりとりについて。今日は応援も特に問題もなかったです。(選手コールはありませんでしたが)前回に引き続き開始直後から連続レッツゴー柏がんばりました。

あと印象に残ったのは終了後、選手がいつもより速くゴール裏に来たんですよ。下さんと波戸は走ってきました。なにかいつもと様子が違くて、なんとベンチにいた選手たちも全員来てゴールのネットの裏まで来て挨拶していきました。特に下さんとサポが次は絶対勝つと熱く言い合いました。間近で見てちょっと目が潤みしたよ。選手も勝ちたいんだ、必死なんだなと思いました。

だんだんよくなっているのでとにかく自信を持って、ゲームを進めて欲しいです。点を取られたら取り返すこと!次回もやる気を見せてくれよ!絶対勝つぞ!
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-23 22:36 | 柏レイソル
東京駅
今日は磐田へ行くための新幹線の券を買いに東京駅に行きました。

というのは言い訳で、みはし(甘味処)に行きたかったのです。
そこでクリームあんみつ食べました。
写真はないんですが。(今度行ったらとります)
ソフトクリームが特にお気に入りでとってもおいしいんですよ。

上野に本店がありますがそこは混んでいるので
東京八重洲地下街のお店がオススメです。

その後は丸の内北口にある新名所oazoへ。これでオアゾって呼ぶんですよね。
丸善に行ったのですが、とにかく大きい。4階立てくらいあります。
本の種類も豊富ですよ。きっと1日いても飽きませんね。
そこでロバートキャパの写真集を買いました。
ちょっとピンぼけの表紙写真をよく見たかったのです。
本も読んでみたいです。

浜名湖花博は母親が乗り気で一緒に行ってきます。
1人だとちょっと寂しかったので良かった。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-21 23:32
ヒーローはあなたたちです!
日ハムが12対9から新庄のサヨナラ満塁ホームラン
(正確には前の走者を追い越してシングルヒットだったらしい・笑)を
打って勝利。3位に順位を上げました。
その新庄がインタビューで「ヒーローはあなたたちです!」と言ってました。
確かに日ハムのファンはすごかったです。北海道来て良かったですね。

ホームで選手とファンが一体となった上の勝利。
そして新庄のこの言葉。
すっっっごくうらやましかったです。
今のレイソルだと勝ってもそう言ってくれるのかなと思いました。
どうなるんでしょう、この先。
ただでさえヤバイ状況なのに、選手とサポ、クラブとサポが対立している。

関係がよくなる方法はただひとつ、勝利ですよ。
勝利して、調子を上げていって、それをキープし続けることです。
それができないからこんなにグチャグチャしてるんですよね。

とりあえず磐田には行きます。
昨日の試合の動きを絶対にムダにしないようにして欲しいです。
これでグデグデだったら進歩してないことになりますから。
応援も頑張ります。
もう選手に無視されてもいいから勝ってくれ!!(究極な願い)
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-20 23:51 | 柏レイソル
じゃあ私達次はなにをすればいいのだろう。
スタジアムに入って驚いたのは、選手の横断幕が一切ない。
代わりには白地に書かれたメッセージ。
ふがいない選手達へのメッセージ。
私としてはこれくらい書かないと選手はわからないと
思うからしょうがないと思った。
好き好んでブーイングする人なんていないはずなんだから。

試合前の選手紹介の際に羽地・永田・明神・玉田・監督へ強烈なブーイング。
おそらく前節のプレイぶりと例のニヤニヤの件だと思う。
そして試合直前の選手コールはなし。
このまま応援しないのかと思っていたら、いつもより格段に大きい
オーレーオーオーの声。
どんな試合をしても、どんなに腹が立っていてもチームを応援する。
勝つために応援している。そう確信した。自分も頑張ろうと思った。

今日の応援はいつもよりかなり気合が入っていた。
コールも長く90分飛び続けて応援した。本当にしんどかった。
前みたいに応援拒否もしなかった。全力をつくした。

後半どうしようもないミスで失点したけど
あきらめずにコールし続けた。
いつもならあきらめてしまうレイソルも今日はあきらめなかった。
そして羽地のゴールで追いついた。
点が入ったのは嬉しかったけど、それよりも勝てと思った。
喜んでいる暇があったら早く取り返せと思った(その辺がまだまだだ)
最後にFKのチャンスがあったけどそれもダメだった。

そして試合が終了。

バックスタンド・メインは拍手で選手を迎える。



その後、選手たちはゴール裏にあいさつに来なかった。
今日の弾幕の件で、選手達があいさつを拒否したかもしれない。
どうせ来てもブーイングされるだけって思ったかもしれない。

でもされてもしょうがないですよ。
ずっと勝ってないんですよ。
C大阪が勝って年間順位ダントツの最下位になりましたよ。
勝ち点1じゃ足りない。勝ち点3取らないと。
もう頑張ったとか次につながるじゃダメな時期なんです。

その上、応援したサポーターに対して一言もなしですか?
正直悲しかった。応援なんていらないのかなって思った。


たかがあいさつって思うかもしれないけど、こういう小さな所から
サポーターと選手の溝ができてしまうと思いますよ。
ただでさえサポーターの怒りは頂点に来ているんですから。
(もう振り切れた方もいるとは思いますが)

私はそれでも木曜日行きますけど。ここまで来たら意地かな。
勝つ所を見届けますよ。(って見れるか?今年中に?)
今までのこと全部飲み込んで勝つために応援します。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-19 23:20 | 柏レイソル
通常営業に戻ります。
・ドゥドゥがレンヌへレンタル移籍

マルシオといいレイソルは選手を上手く生かすことができませんねぇ。
あと連れてくるときはどんな環境でもすぐに馴染む人で
ベテランの人がいいと思います。あと今のレイソルに渇を入れられる人。
これはなかなかいないかな。まぁ勝たせてくれれば誰でもいいです。
エ、エジウ・・・いやいやそこまでは。ねぇ?

・リカルジーニョが帰国

わーいわーいお帰りなさい!!
このまま帰ってこないのかなと思っていたので嬉しいです。
10月中に復帰だそうです。
本音を言うと今すぐにでも出て欲しいくらいなんですけど、
彼の今後のためにも無理せず治していって欲しいです。

・磐田戦について
上の二つと一緒にするのもなんですが。
泊まりなので次の日浜名湖花博にでも行こうかと。
前日の結果がどっちに転がろうとも翌日花や緑で癒されるという効果がありそうです。

HP見るとなかなか楽しそうですよ。世界の庭園とか。
あと世界各地の食べ物とか<結局そこかい
うなぎも食べられるらしい。じゅる。

あとアルゼンチン代表、ビエルサ監督が辞任です。
調子上がっていたのに残念です。あの点が入っても無表情な顔を見れなくなるのか。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-16 11:54 | 柏レイソル
ザックの新曲!
今ラジオ(InterFMのデイブフロム)聴いてたら、ザック・デ・ラ・ロッチャの
新曲「We Want It All」が流れて来ました。うわーうわーなんか興奮。ザックの声だよ。
あいかわらず強烈な音だしてますね。

いかんともしがたいさんの記事だと華氏911のサントラに収録されるそうです。
日本でも発売されるんだろうか。

と思い色々調べたら来ましたぜ!
10/6にソニーエンタテイメントから発売でございます。
詳しくはココ(公式)

あとアルバムの内容としては


今回リリースされるアルバムは通常の映画のサントラとは違い、政治的な楽曲/マイケル・ムーア自身と交流のあるアーティスト/政治的スタンスではないがなんらかの関連性があるアーティスト等・・・の楽曲で構成されるものになる予定。


だそうです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-15 17:36 | 音楽
それでも応援していきます。
書くだけ書いたら少しすっきりした気がします。
人間ためこむとダメですね。

今後も試合内容によっちゃあブツブツ文句言っていくと思います。
でも応援していきます。ヘタレでも試合見に行くよ。

なんか怒りもピークをすぎて今後の心構えもできた感じです。

アウェイも行くよ。
ビッグスワンとか大分ビッグアイとか見に行きたいもん。
新潟はへぎそば食べて、大分は温泉入ってくるよ。1人で!!
チームも勝ってくれるとなおさらいいですけど!

あーだめだなんか昨日といい今日といい絡みずらい記事だなこりゃ。

浦和戦のチケ取れていないのですが一般で取れるかな。
行きの常磐線で必死こいてためしたけど電話もネットもダメでした。
皆さん取れましたか??

▼オマケ
b0000361_1375350.jpg

大阪の千里中央で食べたたこ焼き。
外はカリカリ、中はジューシーでおいしかったです。
お店の名前は「和楽路屋」 です。セルシー地下1階にあります。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-14 01:37 | 柏レイソル
1日明けて。
あまりにもツライので、昨日は経過だけ書きましたが
もっと言いたいことあるんですよ。
なので書きます。書かないと自分が変になるんで。
いい所なんてひとつもないので、いい気分にはなれないと思います。
読まれる方はご注意を。

9/11日土曜日、飛行機と電車を乗り継いで万博記念競技場に行きました。
私は柏レイソルというチームを応援していて、少しでも勝利に貢献できればと
思いアウェイまで出かけています。

しかしチームは5-1という形で惨敗です。まさに惨じめな負け方。
相手のガンバは容赦なくレイソルをめった切りにしてくれました。
いったいなんのために90分戦っているのか。
負けるために試合をしているの?
勝つためでしょう!?

今年の柏レイソルはいつもこうです。
ひどい負け方をすると次は頑張る、次は勝つと言ってある程度はやる。
ある程度といっても勝てるわけではない。よくて引き分け。
そして次の試合は大敗。前回の頑張りはなんだったのかといつも裏切られる。
次の試合で元に戻ってたら意味ないんじゃないですか。
継続して、さらに良くなっていかないとダメなんじゃないんですか。

確かに、自分が勝手にアウェイに行って応援しているだけです。
別にわざわざ出向いてるんだから勝てと押し付ける気は全くないです。
でもプロである以上、試合に勝ってファンを喜ばせることも仕事なのでは
ないのでしょうか。自分のためだけにサッカーをやりたかったら
アマチュアでも草サッカーでもやっていればいいんです。

たいした努力もせず、ただ時間が経過していくだけのプレイをするつもりなら
試合に出ないでいいです。
レギュラーで出れればいい?なんてちっぽけな夢ですね。
勝ちたい、優勝したいとは思わないんですか。
現在年間16位で下手すれば降格、年末には自分の仕事がなくなるかも
しれない選手だっているのに危機感がなさすぎる。
他のチームに移れるかもしれない?甘いです。
今のパフォーマンスしかできないなら、どのチームにも拾ってもらえませんよ。
それよりも自分はプロサッカーチームの選手だというプライドがないのか。
負けっぱなし、負け犬ままでいいのか。

「やる気がないならやめちまえ」「お前らそれでもプロか」
試合中、よくそういう声を耳にしますし自分も言っています。
でも今のレイソルの選手は頭が混乱してしまってファンの声、ファンの思いなんて
耳に入らないんでしょうね。
もうごちゃごちゃ考えずに、勝つためには自分はどう動けばいいか
チームとしてどう試合を進めればいいか約束事を作って徹底すればいいんです。
今のレイソルはまさに他人任せ、中途半端なサッカーですからね。
ボールを持ったら迷わない!キョロキョロしない!
まわりも突っ立ってないで自分から動け!困っていたら助けろ。
同じチームの人間でしょうが。

もうここまで来ると、嫌な思いばっかりするだけだ、
レイソルなんて応援するのやめようとか考えてしまいます。
でもダメなんです。柏レイソルが好きだからやめられません。
強いから好きになったわけではありませんから。
弱くても、どれだけへたれなサッカーしても好きって思いはそう簡単には
変えられません。
チームの力になりたいから、勝ったときの歓びを一緒に味わいたいから応援しています。


ただ、勝てばいいんです。勝てば。望むことはそれだけです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-13 12:46 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧