柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
広島戦追記2
玉田決めた!柏はドロー/J1(ニッカン)
柏FW玉田、強行フル出場で1発!/J1(ニッカン)
玉田“代表落ち”うっ憤晴らした (スポニチ)

スポニチの写真がいい感じです。
玉田が点を入れると記事になりますね。

昨日の応援でのどはガラガラ、体はフラフラです。体力ないな。
とても応援のしがいがある試合でしたね。
いつもよりゴール裏の雰囲気がよかったと思うし。

玉田が点が入れた後の玉田コールは最高に気持ちよかった。
その後、聞いたことがない応援歌が出てきてノリで合わせたのですが
ボーイズオンリーという応援歌なんですね。
久しぶりにやったとか。

次は大阪です。なんで1週開くんだとか思っていたら
ナビスコなんですね。すっかり忘れてました。
今週土曜日はアウェイ新潟戦のチケット発売日ですよ。皆さん忘れずに!!
私は絶対に行きます。リベンジですよリベンジ。

アルゼンチンも金メダル取りましたね。
テベスは結局8得点ですか。すごいなー。
なにやらオファーも来ていますが(ニッカン)、ボカからすれば
簡単には出したくはないでしょうね。
今週あるW杯南米予選も引き続き見たいと思います。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-30 13:47 | 柏レイソル
広島戦追記
追記です。

良かった点
・バックパスやDF同士の無駄なパスが少なくなった。
・シュート数が増えた
・セットプレイから点が入った(飛んできたボールに合わせられる
ようになってきた)
・前からプレスして、積極的にボールを奪おうとしていた
・DFの近藤が前に出て攻撃に参加するようになった
・薩川はきちんとクリアしてくれるから良い。中途半端なことはしない
・試合開始早々点を入れられたが、その後も点を入れようと
積極的に攻めた

悪かった点
・また試合早々に点を決められてしまった。
・明神はあいかわらずバックパスをして攻撃のリズムを崩してしまう
・最後まで気力がもたず同点にされてしまった。もっと集中して欲しい。
・玉田から山下へのパスで決定的なチャンスが2度ほどあったのに
決め切れなかった。山下頑張れ。
・波戸の右サイドをもっと使うべきだ。
・山下がボールを取られてあきらめた後、望さんが走ってそのボールを
奪い返した。若手・中堅はそういうところを見習って欲しい。
・審判長田さん不思議ジャッジ連発。あのロスタイムの線審への無駄な
質問はなんだ。妨害か。

他にもいい所、悪かったところがあったらコメント欄で教えて下さい。

小林の動きがよかったのでアジアユースで抜けるのが痛いですね。
おととしの永田みたいだ。
やべっちみたけど玉田あれ何人抜きですか?
今日勝ってたら、長谷部か玉田の巧だったかも。

近藤の水がぴゅーって。(公式)
広報の人、そのまま載せるのはどうかと。不覚にも笑ってしまった。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-30 00:33 | 柏レイソル
勝てる試合でした。対広島戦
2対2の引き分けです。おしかったなー。
逆転してからはもう少し集中した方がよかった。

勝てた試合だったから本当にくやしいです。選手も前節より動きは断然よかった。玉田の逆転ゴールなんて芸術的だよ。めちゃくちゃ速いドリブルから弾丸シュート。一人でも打開できる頼もしい選手だよ。

近藤もその前から何回もセットプレイで狙っていて、ようやく決めてくれた時は嬉しくて泣いてしまった。

2失点目のシーンはゴール前でごちゃごちゃしていた所、最後盛田に決められてしまいました。同点にされた時の薩川のくやしそうな顔がなんとも。

薩川も復帰後もよく守ってくれました。いるとラインが安定しますね。熱くて審判にめちゃくちゃ抗議してました。小村と言い合いになった時中指たててませんでしたか?>バックスタンドの方。

後は小林が攻撃にも積極的に参加してなかなかよかったと思う。

次から強い相手との試合だけど、集中してなんとか勝ち点を重ねていってほしいです。

大阪行くか迷ってたけど今日の試合みて行くことに決めました。

携帯からの投稿でした。試合を見ていない方はJスポーツの放送
を見ることをオススメします。玉田のゴールシーンだけでも見る価値あり!!
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-29 22:13 | 柏レイソル
スキン変更
現実逃避としてちょっと模様替えしてみました。

モニタの解像度が800×600の方には非常に優しくないページです。
でもなんとか記事は読めると思いますので(^^;)

タイトル画像は夏祭りの時に撮りました。
本当は試合中のを使いたいのですが、本人もゴール裏にいるので
撮影不可能です。一度メインの席で見てみるかな?

これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-27 01:19 | スキン編集
アルゼンチン死角なし!
3-0でアルゼンチン決勝進出です。

前線も中盤もDFも隙あらば狙ってくるし、パスは本当によくつながるし
、最後のシュートもほぼワクの中。
イタリアはほぼジラルディーノ選手頼みといった感じでしたが
(ピルロ選手はマスチェラーノ選手にスッポンディフェンス(@スラムダンク)で
はばまれあまり動けず)、アルゼンチンは前線の選手を中心に
ほぼ全員でどんどん攻撃していきました。
守備も90分間ピッチ内を走りまくって、えげつないほどのプレス。
もうまさに理想のサッカーですね。

今日もテベス選手は凄かった!!
1点目のボレーシュートはお見事。
シュートした後の不思議な踊りが見れました。
スポニチのこの写真いい笑顔をですよねー!
2点目のルイス・ゴンザレス選手のシュートも
テベス選手がドリブルしてDFをひきつけてからのものだし。
3点目のMゴンザレス選手への90度股抜き高速パスは何だ?人の技か?
もう絶好調ですね。井原さんがテベス選手をマークするにはどうしたらいいか
と聞かれ「守れないですねー」と答えてたし。

次はパラグアイと決勝ですね。ぜひ金メダルを取ってもらいたいです。

今回は沢山記事見つけたのでどんどん載せます。


アルゼンチン3発!初V王手(スポニチ)
アルゼンチン、圧倒的強さでイタリアを下し決勝へ=五輪サッカー(スポナビ)
アルゼンチン圧勝!金王手/男子サッカー(ニッカン)

テベスの才能が伊を粉砕 アルゼンチン、決勝進出(スポナビ)

イタリア対アルゼンチン:選手採点=五輪サッカー(スポナビ)
アルゼンチン対イタリア詳細(スポナビ)

オマケ
なんでやねん!!(yahoo!)
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-26 00:36 | サッカー(代表)
対インド戦メンバー
久保が復帰 小野、高原も招集 対インド戦メンバー=サッカー日本代表(スポナビ)

玉田選手はケガの治療のため選出されずとのこと。
バナナ収録時にドクターストップかかっていると言っていたから
、しばらく試合には出ないのでしょうか?うわー困る。
代表戦でケガしてチームの試合に出れないなんて。
まずチームありきでしょうが。
とにかく今はしっかり治して、レイソルの試合で活躍して欲しいです。
そうすればまた代表にも呼ばれるでしょう。
ドラゴンボールコンビも見てみたかった気もしますが。

ところで9/11(土)のガンバ大阪戦を見に行くMな方いますか?
今のレイソルだと正直勝てる気がしないのですが・・・。
でもレイソルの試合見たいし、何か奇跡が起こって得点しちゃうかもしれないし、
西野ダービーだし、万博競技場にも行ってみたかったので多分行くでしょう。
あの広島ビッグアーチの夜を経験したから多少のアクシデント
にも耐えられるはず!(むなしー)

五輪サッカーは試合を見てから感想書きます。
やはりアルゼンチン強いですね。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-25 17:48 | サッカー(代表)
アルゼンチン準決勝進出
アルゼンチンは準々決勝で4-0とまたまた無失点で準決勝進出です。

テベス選手、なんと今度はハットトリック!
個人的には2点目の、もらってから振り向きざまシュートが良かったです。
さらりと敵をかわしたシンプルな足使いがたまりません。
速さもテクニックも走り回るスタミナもなんでもそなわってるなこの人。
もちろん最高のパスを出すアルゼンチンの選手も素晴らしいのですが。

とにかくアルゼンチン最強です。
次はイタリアと準決勝ですが、イタリア-マリ戦見た限りだと
アルゼンチンの方が攻撃のバリエーションがあるし
守備も堅いのでアルゼンチンの方がやや有利かも。
イタリアもジラルディノ選手にいい形でボールが渡るとどうなるか
わかりませんが。ものすごい決定力ありますからね。

アルゼンチン対コスタリカ試合結果(スポナビ)
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-22 23:42 | サッカー(代表)
全力を尽くせ。
昨日の帰り道、何もブログに書く事がないと思い携帯から送った
一言がふくみみさんからトラバされていました。
そちらから来た方には内容が何もなくて申し訳ありませんでした。

でもね、本当に昨日の記事通りに弱かったんです。
そして点差以上にやばいものを感じました。
ただピッチに90分いるだけなんです。
一生懸命戦った結果が3-0ならまだしも
なんとなく90分戦って、なんとなく点取られて、その後も
必死になることもなく攻撃して試合終了。

なんかね他人事なんですよ。点取られてもあーあってすぐあきらめちゃう。
普通取られたらなにくそって思って絶対取り返しに行くじゃないですか。
そういうのがないんですよね。今のレイソルは一度点を取られると
消極的になってしまうんです。

あとは戦術的(といってもそんな立派なものもなかった)にも
とりあえず後ろからボールまわして中盤でボールまわして
出すところがないとまたDFにパス。困ったDFは
前線に適当にロングフィード。FWもそのボールが取れるわけも
なく敵にカットされる。その繰り返しばっかり。

今回の試合を見て、レイソルの選手は自分達がいまある状況を
理解してないんだと思いました。危機感が全くない。
入れ替え戦で勝てばいいなんて思ってませんか?
ぼろぼろの状態のJ1最下位と、おしくも自動昇格組みに入れなかった
J2・3位。どちらが勝つと思いますか?
このままではレイソルが勝てるとは全く思えません。
残り試合、危機感を持って全部の試合の全部の時間に全力の力を
そそいで戦うべきです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-22 23:20 | 柏レイソル
何にも変わってない柏レイソル

[PR]
by ichi1980 | 2004-08-21 21:39 | 柏レイソル
ホーム開幕戦!
明日はいよいよホーム開幕です。
相手はヴィッセル神戸。今年に入って向こうからお得意様と
見られている気がするのでぜひここは勝っておきたい所。
地味な試合展開(派手にはあんまりならないだろう)でいいので
とにかく勝って欲しいです。
前半は0点に抑えて後半玉田選手投入で得点とかですかね。
マークが厳しくなると思うので孤立しないようにサポートして欲しいです。
神戸はエムボマ&平瀬&播戸選手の3TOPでいくらしい。
うーん3人集まると怖いかも。

ホームで久しぶりの勝利をみせてください。
サンバデジャネイロ歌いたい。

【J1-2nd 第2節 柏 vs 神戸 プレビュー】まずは白星、勝ち点3を!黒星発進同士が柏で激突! [ J's GOAL ]
神戸“猫の目3トップ”なりふり構わず勝利を目指す
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-20 16:37 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧