柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:サッカー(海外)( 15 )
FCバルセロナの試合
FCバルセロナの試合

VS横浜・F・マリノス
2005年6月12日(日)
16:00 キックオフ、13:00開門予定
会場:日産スタジアム
テレビ放送:WOWOW(生)、MXテレビ(生)

VS浦和レッズ
開催日時:2005年6月15日(水)19:00キックオフ(予定)
テレビ放送:BS-i、,TBSチャンネル

マリノス戦はなぜかMXテレビで生放送あります。
レッズの日は父親がプロ野球見るだろうから、BS-iは見れないかな・・・・。
(我が家はパ・リーグファン一家。)あ、TBSで深夜やるのか?
ロナウジーニョは来ないけど、今年もジュリーのプレイが見れそうです。わくわく。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-08 02:17 | サッカー(海外)
最後はデュデクが持っていった!/CL決勝
最後はデュデクが持っていった!
あのクネクネした動きは笑っちゃいましたが。
PK勝ちでリヴァプール優勝です。

リヴァプールはもう満身創痍で、DF陣が体張って守ってましたね。
前半はミランの技ありな動きに魅せられて
後半はリヴァプールのあきらめないプレイに盛り上がりました。
ものすごく興奮しましたよ。
やっぱりサッカーって最後まで何が起こるかわからないなぁ。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-26 06:40 | サッカー(海外)
CL決勝中
3-0から3-3ってありえねぇー!!
あきらめないって大事だな。
[PR]
by ichi1980 | 2005-05-26 05:16 | サッカー(海外)
今更ながらチャンピオンズリーグ
■今更ながらチャンピオンズリーグ

バルセロナ対チェルシー(2-1)
ドログバが退場してから、怒涛のバルセロナの攻撃。
シュートがほとんど枠内ですごい。よくあんなにパスが
簡単につながるもんだ。
1点目をいれたのは20才のマクシー・ロペスで
アルゼンチン出身だそうです。代表にも選ばれてるのかな?
2点目はロペスのシュートかと思われる鋭いパスを
点と点で合わせたかのようにエトーがダイレクトに受け止めてシュート。
電光石火の速さでしたな。セカンドレグも楽しみです。

モナコ対PSV(0-1)

■ドゥドゥCSKAモスクワへ

柏10億円以上の補強費獲得ドゥドゥ移籍で(報知)

>移籍金は約1000万ユーロ(約13億円)。そのほとんどが、
>昨季J2降格の危機に瀕した柏に入ることになる。

高い移籍金ですね。日立台改修、チームにフィットする選手を獲得するなど
有効に使って欲しいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-02-28 17:03 | サッカー(海外)
90分望
リバプール対マンチェスターユナイテッドの試合
解説加藤望)の試合を見てます。

望さんの声がテレビから・・・ハァハァ。
色んな話が聞けるのでかなりおいしいです。
ロナウド(マンチェスター)とかアイマールが好きだそうです。

試合もなかなか面白いしオススメです
まだ再放送はあったはずです。
詳しくはこちら

しかもモリエンテスがリバプールに移籍してるし。
プレミアはチェルシーが独走なんですか・・・。へぇー
[PR]
by ichi1980 | 2005-01-19 22:54 | サッカー(海外)
今日の親善試合
鹿島アントラーズ対バルセロナ 0-5(ニッカン)

MXTVでやっていたのに気づかず後半から見てました。
前半のハイライトでジウリー選手が2ゴール1アシストしてました。アイタタ。

ロナウジーニョ選手のテクニックももちろんすごかったのですが
(後半遊んでたな・・・)バルセロナのチームとしての動きが良かったです。
無駄なパスがなくて鹿島がミスしたらすぐ取りに行って攻撃。
ゆっくりまわしても誰かしらが動いてチャンスを作る。
当たり前のようにやってるけど、簡単にはできないと思います。

※ジウリー選手はモナコつながりその2で好きな選手。

アルビレックス新潟対バレンシア 5-2(公式)
えぇぇぇ??ご、5-2ってなんじゃい?
しかもバレンシアのメンバー表のチーム名がボカ・ジュニアーズ。
水曜日大丈夫かいな・・・・。

東京ヴェルディ1969VSレアルマドリード 0-4(ニッカン)
こっちは前半しか見てなくてモリエンテス選手のゴール見れず。すれ違い。
ジタン選手のマルセイユターン見れたからよしとするか。

話はずれますが小林大悟選手が普通に試合に出てCK蹴っている姿を見て
みんなチームで成長してるいるんだなぁと思いました。
五輪代表よりU-20組が好きだったもので。レイソルの選手も
沢山出てたし。

関連記事:Rマドリード、バルサ大勝 国際親善試合
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-01 22:44 | サッカー(海外)
まぁ一番印象に残ったのはマルキーニョスのFKなんですが。
■ジェフユナイテッド市原対レアルマドリードCF

国立から帰宅。雨降らないで良かったけど蒸し暑かった。

レアルは無駄な動きがなくて、普通に上手いなぁと思いました。
忙しいスケジュール、なおかつあの天候の中
3点も取ったんだからたいしたもんだと思います。
最初の方は市原に押されてグテグテでしたが。

特にどっちのファンというわけではないので市原もレアルも
応援してダメな時はやじってみたり。(特にモリエンテス選手を)
モリエンテス選手はモナコつながりで見に行ったのですが
ダメダメでしたね。動きにきれが全然なかった。
決定的チャンス何度も外したので最後の方はパスもらえて
なかったもん。

ベッカム選手は終始真面目にプレイしてましたね。
FK、CKの時はすごいフラッシュ&歓声が上がってました。

市原は林選手が散々チャンスつぶしてましたね。
点入れたらヒーローだったのに。

とりあえず皆さん暑い中お疲れ様でした。

■遅くなったけどイラン戦について

イラン戦後玉田選手インタビュー(スポナビ)
やっと玉田選手らしいプレイができた感じ。でもゴールが遠いですね。
本山選手とのコンビももっとみたいなぁ。
ハンガリー戦のあのアシストが印象に残っているので。
中村選手はマークがきついから、玉田選手と本山選手が
動き回って相手をかく乱させ、速いパスをつなげてゴールとか。

次のヨルダン戦もスタメン固定かな?腰大丈夫かいな。
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-30 00:26 | サッカー(海外)
生モリエンテス7
試合終了。最後にクロスからソラーリが詰めて3点目。モリエンテスもちかくにいたからどっちかなとおもったけどソラーリでした。モリエンテスだったらごっつあんゴールだったな。
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-29 21:20 | サッカー(海外)
生モリエンテス6
まったりしてます。市原サポもおこってます。

入場者数は51840人だそうです。

決定的チャンスを林がうたずにサンドロにうたせふかす。となりのおじさんも林をどなる。

もりあがらんなー
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-29 20:53 | サッカー(海外)
生モリエンテス5
b0000361_20115214.jpg

前半終了。

モリエンテススルーパスを誰もいないところにスルーパスしてたりいいとこ無し。でも競り合った時の高さはすごい。

写真ひとりアップしてるのはジダン。後半でないかな。

市原はサイドからの素早い攻撃でいつもどおりのサッカーしてるけど、フィニィッシュまでいかない。

櫛野はあいかわらず好セーブ連発。

後半は林とか出たらおもしろそう
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-29 20:13 | サッカー(海外)