柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:音楽( 48 )
サマソニにwe are scientists
we are scientists、サマソニ来ましたね。嬉しいです。
チケット買う踏ん切りが付きました。

ANDREW兄さんとARKTIC MONKEYSかぶるかなぁ。
MUSEはマリンステージですね。メタリカも見たい。
今年は見たいのが結構あるかな?

というわけで今日はwe are scientistsを見に行って来ます。
ネコTシャツ可愛い。このバンドのオフィシャルページって
情報以外の変なネタとかが載っていて面白いです。
コレとか面白い。
あんた何してんのぉぉーって感じです。

AUDIOSLAVEがウドーって。静岡までは行けない・・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2006-05-09 10:16 | 音楽
サンボマスター/僕と君の全てをロックンロールと呼べ
僕と君の全てをロックンロールと呼べ
サンボマスター


やっぱりサンボマスターは最高なわけですよ!
と山口調になってしまいましたが、ニューアルバム買いました。

このアルバム、とにかく濃い。
色んな思いがどんどん伝わって来て、胸がいっぱいになります。
感想、うーん難しいです。
ですが真剣に現代の世の中のこと、自分やまわりの人のことを
考えてその思いを歌に乗せている、素晴らしいアルバムであることは
間違いないです。
特に「絶望と欲望と男の子と女の子」は”今”を切実に歌っている曲だと思います。

個人的には心音風景が好きです。
今の自分の状況とぴったり合って泣きそうになるんですよね。
それでこの曲に、山口さんの声に励まされます。いい曲だよ。

ライブ行ってみたいと思いつつ、いまだに行ったことがありません。
やっぱり生で聴きたいわけですよ!
頑張ってチケットを取りたいと思います。野音行きたい。

山形戦、勝てるといいな。いや絶対勝つとこのアルバムを
聴いて気合いを入れました。
[PR]
by ichi1980 | 2006-04-18 02:03 | 音楽
サマソニにKEANE
サマソニにKEANEが来ます。(KEANE記事
暑い会場でKEANEの音楽に癒されそうですね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-04-03 11:46 | 音楽
サマソニにMUSE
サマソニにMUSE来ました!

初めて行った海外のアーティストのライブがMUSEです。
マシューのギター(とても上手い)とかなりいってしまっている彼の動きに
ポカーンと口を開けていた記憶が。
いやかなり良かったですMUSEのライブ。
ニューアルバムも出るし楽しみです。

Arctic Monkeysと一緒の日だといなぁ。
メタリカも見てみたい。We Are Scientistsも来て欲しいな。
[PR]
by ichi1980 | 2006-03-09 00:14 | 音楽
We Are Scientists来日決定
クリエイティブマンによると来日決定だそうです。イヤッホーイ。
EDITORSというバンドと一緒にやるそうです。
こっちも聴いてみるかな。
クリエイティブマンさん優先予約メール待ってますよ。

5/10(水)大阪 心斎橋クラブクアトロ
出演順:EDITORS/WE ARE SCIENTISTS

5/11(木)名古屋 名古屋クラブクアトロ
出演順:WE ARE SCIENTISTS/EDITORS

5/12(金)東京 渋谷クラブクアトロ
出演順:EDITORS/WE ARE SCIENTISTS

5/13(土)東京 渋谷クラブクアトロ
出演順:WE ARE SCIENTISTS/EDITORS

レイソルは14日に鳥栖で試合なのでこっちに行きます。
[PR]
by ichi1980 | 2006-02-20 10:40 | 音楽
Arctic Monkeys/Whatever People Say I Am...
Whatever People Say I Am...
Arctic Monkeys



やばい、めちゃくちゃカッコイイ!!

色々メディアでプッシュされていてそんなにすごいのかなんて
半信半疑でしたが、いやいや本当に凄いです。
どこかのバンド風の音楽とかじゃなくて、自分たちの音を持っていると思う。
まだ若いバンドらしいけど、これからが非常に楽しみなバンドです。

お気に入りはStill Take You Homeです。最初のギターにやられた。
途中ゆっくりとしたところから変調する所とかかっこいいです。
あとボーカルがすごい味が出てると思う。10代らしいですよ。恐ろしい・・・。

4月のライブを先行で申し込んでおいて良かったです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-02-03 02:42 | 音楽
THE DEAD 60S/LIQUIDROOM
THE DEAD 60Sのライブに行ってきました。
場所は恵比寿のLIQUIDROOM。
恵比寿に移転してからは初めて行きましたが、
後ろにも座る所もあるし、見やすい感じでした。
年齢層が高めで、男の人が多かったかな。

最初のサイレンの音でかなりテンションが上がりました。
曲は、彼らが1曲1曲に全力投球で演奏するので、
聴いていてあきませんでした。
途中の曲からの流れでジャムっぽくなったのとか
全員客に背中向けて弾いてるのにグイグイ引っ張られて
盛り上がれたのはスゴイ。
アンコールのGhostfaced Killerは盛り上がった!

お客さんを盛り上げて一緒にとかいうのではなかったけど、
彼らの演奏に圧倒されて、自然に盛り上がっていったと思います。
硬派な感じですね。
1時間もなかったけど充実したライブでとっても楽しかったです。

ギターのベンは腱鞘炎になるんじゃないかちゅーくらいに
高速で弾いてました。あとキーボードも客に背中を向けて
気持ち良さそうに弾いていて、ダブとか詳しくないので
わからないけど曲の雰囲気作りが上手かったです。
ボーカルのマットはすごいゴツイというか濃いというか、
存在感がある人だなと思った。
カウベル持って、真剣な顔であおっていたのが面白かった。
(余談ですがカウベルといえば京都の黒部〜を思い出す)
しまいにはバチでギター弾いてました。
個人的にはベースのチャーリーが体も大きく、
弾き方も力強くて迫力があってかっこ良かった。
ドラムのブライアンとしっかり音を作っていたと思います。

Dead 60's
THE DEAD 60S


レゲエ要素ありな硬派なロックです。PVもかっこいいです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-22 20:42 | 音楽
We Are Scientists/With Love and Squalor
With Love and Squalor
We Are Scientists



訳すと私達は科学者です。というバンド名のWe Are Scientists。
去年の年末にMTVでThe Great Escapeという曲のPVを見てから気になってました。
1人の男の人(多分メンバーの一人)の日常を追っているんだけど、
なぜか両隣に男性(他のメンバー)がずっとびたーっとくっついて、
朝起きてご飯たべて歯を磨いて、デートに出かけてキスするまで
その調子で彼女にも驚かれて、一人車に乗り込む時についに
キレるという面白いPVでした。

NY出身のバンドらしいのですが、音はUKっぽいです。
ですが、所々ギターが激しくうなっていたり、
全体でベースの低音が効いていてかなり好みの音です。
あとドラムもしっかりしていると思います。
1曲1曲が聴きごたえがあって、これがデビューアルバムだと思えない感じです。
来日したらぜひライブに行きたいです。

お気に入りな曲
This Scene Is Dead・・・サビのギターがカッコイイ
Inaction・・・途中で変調するところが好き
Cash Cow・・・サビのメロディが気持ちよい
The Great Escape・・・PVが面白い。
Lousy Reputation・・・出だしのベースがカッコイイ。
最初抑えめでサビで爆発する感じ。

ちなみに輸入版は歌詞カードなし。

THE DEAD 60SとKaiser Chiefsは東京公演のチケットを買ったので
無事行けたら、感想を含めて後日書きたいと思います。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-17 23:48 | 音楽
The Strokes/First Impressions of Earth
First Impressions of Earth
The Strokes



シングルのJUICEBOXの出だしを聴いて「どこのバンド??すっげーカッコイイ!」と
思って調べたら、なんとThe Strokes !
こういう音楽だったかなと思いつつ、初めてThe Strokesのアルバムを買ってみました。
色々他の方の感想を見てみるとやっぱり今までとはちょっと違った音らしいです。

今までのアルバムがあまり好みなものではなかったので
(1ST2NDともに軽く聴いた程度ですが)、
自分の中にThe Strokesの音がバーンと入ってきたときには驚きました。
とにかくJUICEBOXが大のお気に入りで何回も聴いてます。
出だしのズンズンズンっていう音がいい!
他にもHeart In A Cageの効果的なギターの音+リズム隊+けだるいボーカル
の組み合わせが最高!
全体的にはギターのメロディが他のバンドにはないものが多くて
聴いていて面白いです。


ライフログを整理しました。感想を書いたのは一覧から外して
これは本当に好きだと思うアルバムは残しました。
上の方のもの(weezerより上)は最近聴いたアルバムで、
いいなと思ったら順次感想を書いていく予定です。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-09 14:24 | 音楽
BLOC PARTY/SILENT ALARM
Silent Alarm
Bloc Party



最先端な音楽でしゃれたアルバムだなぁと思いました。
ストレートというよりもひとつひとつの音にこだわって、
色々な音を重ねている感じ。メロディがキレイです。
聴けば聴くほどまた聴きたくなります。良いバンドを見つけました。
ちなみに輸入版は歌詞カードがついていません。

お気に入りな曲
Helicopter・・・出だしのギターがもらったぁ!って感じでインパクト大。
She's Hearing Voices・・・ほとんど同じメロディを繰り返しているだけなのに聴いていて気持ちがいい。
Pioneers・・・ボーカルが1曲走り抜ける曲。
Price Of Gas・・・ハンドクラップからサビに行くリズムが好き。ベースが心地良い。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-02 15:17 | 音楽