柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:サッカー(代表)( 46 )
ワールドカップも見ていますが・・・
簡単な感想をひとつ。
メキシコ対イラン、メキシコ強い。とても面白い試合だった。
とにかく走りまくって、全員で攻撃&守備する姿に感動。
特に3点目のサイドからの得点の流れはお手本のようでした。
2点目のイランのクリアミスのボールをすかさず取りに行ったのも
貪欲な姿勢からだし。
コンフェデで日本とやった時も強いと思ったけど
メキシコは今大会かなりいい所まで行くのではないでしょうか。

体は小さいけれどその分走って全員で攻撃・守備をするメキシコのサッカーは
将来目指すべき日本のサッカーの姿ではないかと思いました。
(というかレイソルでやってくれたら・・・と妄想してました)

アルゼンチンも無事勝ってなによりです。サビオラ良かったねと言いたい。
コートジボアールも組織力がもっとついたらかなり怖い存在になりそうです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-06-12 03:32 | サッカー(代表)
W杯代表選手選出
日本代表、玉田が選ばれましたね。良かった。
これで一安心です。

フランスはジュリが外れて残念です。
フランスのFWは誰が選ばれたと思ってみてみたら
私でも知っている選手ばかりだったので選手層は厚いんだなと思いました。
ジュリは明日のCL決勝で頑張って欲しいです。

アルゼンチンはメッシとテベスが入りました。
サビオラも選ばれて良かった。
いつもいた人の良さそうなサネッティがいない・・・。
リケルメに期待します。CLでのくやしさをバネに頑張って欲しいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-05-17 11:37 | サッカー(代表)
アンゴラ戦など
昨日のアンゴラ戦は最後はなんとか点が入りましたが、
あと3点くらい入ってたのでは??あと松井がいいですね。
まぁそんな感じの感想です。

あとワールドカップの出場国が決定。
2006年ワールドカップ 本大会出場32カ国が出そろう(スポナビ)
組み合わせ抽選が楽しみですね。

ただ今怪我を直している最中で、結局weezerの大阪はキャンセルしました。
その後の東京公演は行きます。
レイソルは清水・広島・東京Vは行きます。鹿島は考え中。
この中で勝ち試合を見ることができるのでしょうか。
いや勝たないとまずいのですがね。
なんかもうよほどのことでは動じなくなってきました・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-11-17 11:44 | サッカー(代表)
最終予選・対イラン(2-1)
1位で最終予選通過しました。

前半は前への意識が高くてみんな走ってましたね。
1点目小笠原→玉田がフェイント入れて前にドリブル、
大黒の前にパス→大黒が突っ込む→こぼれた所を加地がゴール。
2点目はCKから大黒があわせて、キーパーが入れてしまった感じのゴール。
後半は疲れが出てきたのか動きが鈍くなり、ダエイにPKを決められてしまいました。

玉田は今日の動きは良かったですね。よく走ってました。
最初の大黒のナイスアシストを決められなかったのは残念ですけど。
このままジェフ戦でも好調を持続してもらいたいです。

今週末はいよいよリーグ戦再開ですね。やっとだぁって感じです。
フランサとレイナウドを見るのが楽しみです。

★今日のマリーンズ
オリックス戦、3連勝(堀3試合連続HR、吉井に勝った!)
西武戦も昨日は勝って(俊介最多10三振&13勝目)
今日は松坂相手にヒット12本、9-1という素晴らしい結果に。
宏之は最多11勝目。
今江が22試合連続ヒットで有藤さんを超える記録を出しました。
サブローも4番で結果だしてるしパスクチは調子良くていい感じですね。
そして10年ぶりの勝ち越し!スゴーイ!(BYリバース/最近の口癖)
なおホークスが引き分けゲーム差4.5です。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-18 00:51 | サッカー(代表)
中国戦2-2
今日はあまり真剣にみていなかったのですが・・・・。
2点先制されて、その後茂庭・田中達也が入れて同点に。
勝ちきれなかったのは、あきらかに中国の動きが悪かったのに
前半のチャンスで得点できなかったのが原因ですかね。

良かった点としては巻は得点こそできなかったけど、
あの高さは代表に必要な選手かも。
田中達也も90分プレーして最後にあのシュートを決めるのはすごいですね。

最後に玉田が出たのはいいけど、後ろでボール回してたら
勝負もできないよね。動きもあまりよくなかったし疲れてるのでしょうか。
とりあえず韓国戦は出れたら頑張ってくれ。

「決定的な仕事までには至らなかった」玉田圭司=サッカー日本代表(スポナビ)

★今日のマリーンズ
先発久保、楽天岩隈。4-3で逆転されての4回裏に今江デッドボールから
スンちゃんがレフトにヒット、井上(高橋コーチと間違えられる)が
ポテンヒットでタイムリー5-4。
大塚・小坂がつないで礒部のエラーで西岡タイムリー。
その後つなぐロッテ打線で橋本がタイムリーを打ち5点追加。
結局6回裏にも5点、7回裏にも1点追加。
(このあたりサッカー見ていたのでびっくりした)
久保の後は山崎、藤田でしめ14-6で終了です。
久保は最初は落ち着きがありませんでしたが味方の打線の援護もあり
その後は順調に進めて9勝目ゲット。
打線がつながってきましたね。今江は調子がよい。
ゲーム差変わらず4のまま。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-03 23:35 | サッカー(代表)
先発入れ替え
先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表
入れ替え来ましたね。ここまで替えて大丈夫かと思いますが
ここで新戦力を試すのもいいかもしれませんね。
土肥選手が見れないのは残念ですが・・・・。

玉田は後半ぐらいに出れたら、スペースがある所に出してもらって
玉田ゾーンからシュート!とか妄想してみる。

★今日のマリーンズ
<ロ-楽>ロッテが19安打15点
今日はマリーンズが15-1で勝利。
小林宏が完投12奪三振10勝目&先発全員安打。
今江が5打数4安打。フランコ猛打賞、大塚タイムリーなどなど。
今日は宏之がストライクがバンバン入ったので安心して見れた。
しかしホークスのパナマ運河ズレータが逆転満塁ホームラン打ったので
ゲーム差4.0のままです。ズレータ打ちすぎでしょう・・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-02 23:10 | サッカー(代表)
なんだかなぁの一日
負けましたね。暑さや疲れがあったのか日本の選手はバテバテ。
北朝鮮は勝つ気マンマンでチャンスをものにしての勝利です。

玉田もおしいシュートもありましたがいまいちな模様。
ケガだけはしないで欲しいです。次の試合に出れたらぜひ得点を。
巻はもっと早くから見たかったです。
田中達也は今日みたいに後半疲れたところをかきまわすといいのではないかと。

今日はレッズ戦のチケ発売日でしたが、速攻売り切れて手にいれられません
でした。今年は生観戦できません。
Jリーグの試合にチケがないからいけないなんて・・・・はぁぁ。

★今日のマリーンズ
マリーンズがホークスに勝っただけが救いです。負け越さなくてよかった。
ベニーが退場→チーム奮起→大塚、初芝(第1号)HRなどなど→気づけば大勝でした。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-01 02:47 | サッカー(代表)
コンフェデ終了。
ブラジル優勝しました。もう完敗です。
来年の本番でこのチームを倒せる国が果たしているのでしょうか??

ブラジルはとにかくすごい!守備と攻撃の切り替えが早いし、隙を見せれば
どんどん後ろからくるし、なによりFWのアドリアーノがキレキレすぎた。
ありゃあ止められませんて・・・。
あとコンディションと試合の入り方ってとても大事だと感じました。

アルゼンチンは疲れがあったのが、本来の力を出し切れてなかったですね。
ブラジルを押さえるのに必死だったというのもありますが・・・・。
アルゼンチンはショックは大きいだろうけど、
ここでのくやしさをバネにワールドカップで頑張って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-30 05:57 | サッカー(代表)
アイマールアイマーッル
アイマールのねじりヘッドキター!!

しかしまだ4-1です。ペさん交代しようよー。
と思ったらテベスキターー!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-30 05:14 | サッカー(代表)
アドリアーノすごすぎ!
アルゼンチンガンバレー!!
リケルメボールもらうの上手すぎるよリケルメ
[PR]
by ichi1980 | 2005-06-30 04:48 | サッカー(代表)


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧