柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:柏レイソル( 219 )
第1節 VS湘南ベルマーレ(1-1)
開幕しましたよー。週末に日立台に通う季節がやってまいりました。
ゴール裏の開幕恒例のパフォーマンスと紙吹雪綺麗でしたね。
レイ君もあいかわらずファンキーで素敵です。

試合はというと、点を取れるチャンスで決めなかったのが残念です。
しかし、去年までとはひと味違う!
外しても何回でも前へ進む姿勢が見ていて楽しいし、
応援にも力が入るってもんですよ。

MVPは岡山!「本当にこの選手が来てくれてとってよかったー」と
試合中何回も考えました。得点したし、高いし、とにかくしっかり守ってくれます。

YAZAWAの調子もなかなか。
あのFKのエリア内でしょうーってアピールしている姿も面白かった。
プロコン買ってしまおうか。

あとは山根。早くもWE NEED 山根になっているので
怪我が重傷じゃなくてよかった。
早速練習に参加しているあたりプロ意識の高さが伺えますね。
フランサとウノが練習参加も嬉しいニュース。

次はザスパ草津ですね。行かれる方応援頼みます!
[PR]
by ichi1980 | 2006-03-06 23:08 | 柏レイソル
ちばぎんカップ(0-2)
フクアリ行ってきましたよ。いいスタジアムですね。
トイレの裏の手を洗う所に鏡を付けてくれたらなお良かった。
食べ物もアウェイでもきちんと売っていたし。これ重要です。
おでん食べました。おいしかった。

始まる前はゴール裏の雰囲気も良かったし、
レイくんもあいかわらずファンキーだし、気分が盛り上がりました。

内容はチームが始動から一ヶ月ぐらいでここまでよく作れているなと思いました。
今回はゴール裏の2Fから見ていたのですが相手がボールを持っているとき、
みんな連動してプレスをかけてるんですよ。
見ていてちょっと感動。(いつも言ってますがレイソルレベルで、ですよ)
あとよく走る。特に鈴木達也。おしいシュートもあったし今年は活躍しそうですね。
何回も走って失敗してもこの繰り返しがいつか得点のチャンスになるので
みんなあきらめないで走って欲しいです。

あとはもう1人の達也、谷澤。今日は良かった。
ボールを持ったら勝負する姿勢がいいです。見ていてワクワクしました。

そしてディエゴ。テレビで見るとかなり大きい。
するするっとジェフの選手の間をドリブルで抜けて行くは面白かった。
連携がうまく行けば頼もしい選手になるのではないかと期待。

攻撃面ではボールを取った後の動きが、まだうまくいってないかなと思いました。
このあたりはこれからの課題なんでしょうね。
守備面では岡山も初めて見ましたが、なかなかよかったと思います。
ただ中澤と組んだ時スピードのある選手に対応できるかがちょっと不安。
近藤が早く戻ってきてくれるといいな。
あとJ2で鍛えられたという根引の動きも見たいです。
山根は前からチームにいたかのように溶け込んでいた感じがします。
ボランチいっぱいいますね。

フクアリもよかったし、新しいレイソルを見てかなり期待をもつことが
できました。開幕が待ち遠しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-02-20 10:07 | 柏レイソル
YAZAWA
谷澤が体力測定で一番良かったそうです。
うっそだーとか思ってしまってすいません。
ノブリンが監督になって谷澤は苦労するだろうなとか思ってましたが、
これは鍛えてもらうチャンスですね。
磨けば光る!・・・はずだ。

ここ最近は目立った活躍もなかったし、今年は頑張って欲しいです。
見ていてワクワクする少ない選手ですし。ドリブル好きです。
キャンドゥ見てたら遊びに来た園児と楽しそうにしているのを見てなごみました。
今年はネタキャラだけではなく、サッカーで話題になる
選手になることを期待してます。
[PR]
by ichi1980 | 2006-02-15 06:57 | 柏レイソル
チケット発売
久しぶりの投稿で、エキブロのパスワードを忘れてしまいました。
レイソルの様子はチェックしています。
TM、3連勝嬉しいです。
ディエゴ選手良さそうですね。
若いブラジル選手だとどうも今までの癖で大丈夫かいなと
斜めにみてしまうのですが、今回は期待大!
フランサとリカも早くTMに出れるといいですね。

今日はチケット発売でしたが、ネットは全然つながりませんでした。
エラーでまくり。もうちょっと丈夫なサーバーにして欲しいです。
で、ローソンに電話。間違って短縮で叔父の家に電話しちゃったり
しましたが(出る前に切った)、無事開幕戦と土曜日の試合は取れました。
開幕戦は家族と行きます。

柏スレでTM Networkのネタが出てちょっと嬉しかったりする。
[PR]
by ichi1980 | 2006-02-11 12:07 | 柏レイソル
ふれあいフェスタ
おそくなりましたが、ふれあいフェスタに行ってきました。
サポカンは地元のくせして寝坊して行けませんでした。
どちらかというとサポカンに行った方がよかったかも。

とりあえずノブリンと薩さんの挨拶が聞けて良かった。
薩さんはフロント入りだそうで。以前のふれフェスで言っていた
「社長になる」宣言を目指して欲しいですね。

握手しないで帰ったのですが、フランサの帽子のもりあがりだけは
みたかったかも・・・・。

あとキャンプも始まってますが、谷澤のダンベル姿はなごむね。
ダンベル軽そうに見え(略)
[PR]
by ichi1980 | 2006-02-03 02:56 | 柏レイソル
今日のCanDoレイソル
キャンドゥ見てます。
新入団選手のコメントは岡山の「J1昇格だけです」と
桐畑の「ミスターレイソルになる」が良かった。
桐畑応援するよ、頑張れ。
ノブリンの「見ていて楽しいサッカーがやりたい」という言葉に感動。
攻撃的にいきたいとも言っていたのでワクワクしてきました。
去年は戦術もなにもなかったからなぁ。
大変だとは思うけどよろしくお願いします。
あとサポーターについてノブリン「ワシも裸になろうかな(冗談ですよ)」宣言。
「(ゴール裏から)棒でつつかれたりしてGKは大変ですよね」とか
よく見てるなーと。かなりノブリン好きになりました。

いい気分になった後に移籍して行った選手のコメントが。
増田が大分に決まって本当に良かったです。
増田 忠俊選手が大分トリニータに移籍(公式)
最後までマスナルドはかっこ良かった。(皮ジャンにニット帽が素敵でした)
ファイトあふれるプレイありがとう!大分でも頑張って下さい。
田ノ上も頑張れ。サツさんはどうなったんだろうね。気になります。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-22 21:12 | 柏レイソル
玉田の移籍に思いをはせる
玉田 圭司選手が名古屋グランパスエイトに完全移籍(公式)
移籍しました。前から報道があったので驚きはあまりなかったけど
やっぱり胸にぽっかり穴があいたような気分です。

柏のゴールで思い出すのはやっぱり玉田のゴールです。
(2002年頃からのファンなので)
あの、ボールを持ったらまっすぐに前に進む見ていてワクワクするドリブル、
左足から蹴りだされるシュート、本当に大好きです。

とにかく、柏を去るからには代表に選ばれてなおかつゴールを
奪ってこい!と言いたいです。
シンガポール戦で初出場して、欧州遠征のハンガリー戦で本山の
パスからゴール入れて(その後ジーコに交換したユニを奪われ審判に投げつけられた)、
アジアカップでは準決勝までまわりから叩かれてて、なおかつ怪我をしていたのに
無理矢理出た試合が逆転の2得点(2点目は一生忘れないゴールだ)、
その後カザフスタン戦以来伸び悩んでいたことなど・・・
ここ数年の代表の試合は玉田がいたからこそ熱心に応援していました。
そして柏の選手がここまでやれるんだと思うととても誇らしい気持ち
になりました。

6月はレイソルも試合があるけど、絶対応援するから頑張ってくれ!!
そしてまた感動させてくれ!
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-20 04:41 | 柏レイソル
北嶋が帰ってきた
北嶋 秀朗選手が清水エスパルスから完全移籍加入(公式)

驚きました。戻ってきましたか。
コメントが心強いですね。よろしくお願いします!

山下、北嶋とFWは中堅(?)どころもそろってきました。
宇野の頑張りにも期待したいですね。
外国人はどうなるんだろう。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-18 00:07 | 柏レイソル
ガンバ戦を見ながら
テレビで去年のガンバ大阪戦(日立台)の試合を見ています。
見事に選手が変わリましたね・・・(遠い目)
サツさんやマスナルドもいるよ(涙)

でもレッツゴー柏のトランペットの音を聞こえてくると
ワクワクしてきますね。早く試合を見に行きたいです。
そして今、玉田が同点のゴールを決めました。
この時の玉田は本当に輝いていたよ。
やっぱり玉田は黄色い玉田がいいっすよ。

とりあえず、出て行った選手は他のチームで活躍するのは
柏にいた時よりも大変なことだと思いますが、頑張って下さい。

南もJ2は長丁場ですが怪我せず頑張って下さい。
今年もよろしくね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-16 21:37 | 柏レイソル
契約更新
契約更新発表来ました!
2006年契約更新選手について(公式)
今年は色々噂が飛び交っているから報告してくれたんですね。
とにかく契約してくれてありがとうと言いたいです。
今年もよろしくお願いします!!

嬉しいのでメンバーを書いてみる。
石川 直樹 選手
李 忠成 選手
宇野沢 祐次 選手
大谷 秀和 選手
落合 正幸 選手
加藤 慎也 選手
桐畑 和繁 選手
小林 祐三 選手
小林 亮 選手
近藤 直也 選手
鈴木 達也 選手
永井 俊太 選手
中澤 聡太 選手
根引 謙介 選手
ノグチピント エリキソン選手
谷澤 達也 選手
柳澤 隼 選手
山下 芳輝 選手
山根 巌 選手

やはり噂通り、ここにいない人は出て行ってしまうのかな。
フロントも粘ってくれ。

そして、落合・根引・山下が戻って来てくれました。
レンタルされると戻ってこないというパターンが多かったので帰って来てくれて嬉しいし、
なにより柏を再びJ1に上げるというコメントが力強いです。
J2で戦って成長した姿を見せてくれ!

このメンバーを見るとボランチが多いですね。
祐三や落合はDFになるのかな?
来年の開幕は祐三、根引、落合(または中澤)の3バックとか・・・・
全然違う布陣になりそうです。まぁそれはそれで楽しみです。
[PR]
by ichi1980 | 2006-01-08 00:34 | 柏レイソル