柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:柏レイソル( 219 )
第30節 VS徳島ヴォルティス(2-1)
試合開始直前の選手紹介の音が流れない→やりなおし→時間がずれてグタグタのまま試合開始というハプニングから始まり、選手も全体的にピリっとしない。これはヤバイと思っていたら立ち上がりにレイソル失点。その後も動きが悪く、どんよりとした雰囲気で前半終了。

後半開始から誰かフレッシュな選手をと考えていたところ、谷澤に代わって鈴木達也が投入。試合開始前のシュート練習ではかなり気合いが入っていたので期待していたのですが、これが正解。鈴木達也を筆頭に前線から走りまわって相手にプレスをかけていきます。45分の得点も雄太のキックからのセカンドボールを鈴木達也が追いかけていき、そのボールをディエゴが獲物を狙う動物のように猛スピードでかっさらい相手選手3人を振り切ってゴールしました。ディエゴだけ違う生き物なんじゃないかと思うくらいすごかった。

その後の日立台は生き返った様に盛り上がります。選手も中盤のリカや大谷が加わり、どんどん攻撃していきます。おしいシーンが何回も続きます。鈴木達也は前線からの守備も含めて、ゴール前までの動きは上手いけど、肝心のシュートが打てない。もっと貪欲に行ってもいいと思う。後はゴールだけですね!

一人退場して人数的には有利なものの、時間は過ぎていきます。ここはなんとしても勝ちたいと思っていた所77分にFK。それをディエゴが直接決めて逆転です。今日は冴えてますね。その後も、守り続けるわけでもなく積極的に攻めて試合終了。後半の動きを前半からできていたらと思いますが、とりあえず逆転勝利できたのは良かったです。このまま連勝していければいいですね。

ゲーフラ、谷澤のバカとドリブルはワールドクラス(かな?)、次郎の長文ネタの新作あり。しかもそれを持って谷澤と次郎は踊っていた。レイソルロードで号外ももらったし、試合後も楽しめるのはいいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-07-27 01:32 | 柏レイソル
第28節 VSヴィッセル神戸(3-0)
うーん日立台最高。試合内容も選手もサポーターも会場の雰囲気も全部ひっくるめて最高です。

1点目のリカのFKの時後ろの人が「レイソルはなかなか(FKが)入らないんだよなぁ」と言っていてうんうん確かになんて頷いていたら入っちゃったのでびっくりしました。2点目は反対側へキックしたディエゴとそれを決めた忠成グッジョブです。よくあの場面でフリーでいられたなぁ。3点目のリカのゴールは落ち着いてここだという所決めましたね。起点となったディエゴのボールに向かう気持ちや、リカがシュートを打つ前の大谷と忠成の動きも相手の注意を引きつけていて、チームとしての連動性を感じたゴールでした。

今日は無失点できたのは大きいですよ。雄太はあいかわらずいい仕事してくれました。40番の次郎も落ち着いてましたね。ぜひ卒業後はレイソルに・・・。祐三はここは絶対防いでやるぜというキモチが出てると思います。巌と大谷のダブルボランチはやりやすかったらしい。確かに中盤でつぶしてリカが前にというシーンがあったと思う。余談ですが巌ミドル、今日は枠に行ってた。蹴った後足痛そうにしてましたが・・・あと頭大丈夫ですか?岡山も満身創痍な感じ。次は休みなので一息つけるかな。

あと今日は谷澤ガンバレDAYだった。まわりの人が谷澤がボールを持つたび行けだのヤレだの声をかけていた。みんな期待してるんですね。久しぶりのスタメンだったし、今日はかなり頑張ってたと思う。点は入らなかったけど、楽しませてもらいました。やっぱり谷澤は自分でしかけてなんぼですよ。

横浜戦でも書いたけど大事なのは次も勝つことですね。徳島戦は前回の試合のリベンジを!
[PR]
by ichi1980 | 2006-07-17 02:33 | 柏レイソル
第26節 VS横浜FC(2-1)
良い試合を見るとそれだけでお腹いっぱいになってしまい、感想はどうしても遅くなってしまいます。あーいいもん見ました。大事な試合を勝てて本当に良かった。

試合前から、七夕の願い事をチェックしたりサイン会をしている近藤が少し黒くやけたとか、アフラックデーでゴール裏もよーく考えようの歌を歌ったりと楽しい雰囲気でした。しかし、試合が始まるとうってかわってスタジアム全体が真面目な応援モードになるのが今年のいい所だと思います。

序盤にセットプレイから落合が振り切られ失点。前半はうまくかみ合いませんでしたが、後半徐々にシュートを打つようになって後半9分、パスをつなげて小林亮が相手を抜いてクロス→逆の位置にいた平山が必死で頭で合わせてつめていた忠成が落ちついて入れました。この一連の展開がたまらんかった。

その後は忠成の惜しいシュートや守備陣の頑張りもあって(落合もその後落ち着いていた)、スタジアムは押せ押せムードに。横浜も最初はかなり固い守備をしていたのですがだんだんとスペースが空いてきて攻撃がしやすくなってきたと思います。そして後半28分アレモンの突破を祐三が体を張って守って、転がったボールを落合がリカにパス。リカがそのままピッチを駈け上がり、キタジに長いスルーパス、それをキタジが絶妙にスルー!え?その後どうすんのと思っていたら、サイドを一生懸命に走って来た忠成がボールを受け取り、前に出て来たGKの上をループシュート。これで逆転です。この時の忠成コールは凄かった。入れ替え戦の波戸コールに匹敵する盛り上がりだったかと。

入れた後も、水戸戦のような引きまくりのサッカーはせず、攻めていったのが良かったとおもいます。ううむ攻撃は最大の防御なりと合っているのかいないのかよくわからんことを考えながらできる限りの応援をして試合終了。

点を取られても取り返しその上逆転しまうという観ている者にはたまらない試合展開を、ここは負けられないという時にやってくれます。第1クールの札幌戦とかもそうですけど。最後の最後でふんばれるようになってきたのかな。でも水戸戦のようにポロっと失点してしまう時もあるので気を抜かないで集中できるようになるといいですね。暑くなって大変だと思いますが、第3クールも頑張ってくれレイソル!
[PR]
by ichi1980 | 2006-07-09 21:48 | 柏レイソル
第25節 vsモンテディオ山形(3-0)
第3、4クールは勝ちたいところ。山形行かれた方お疲れさまでした。
映像も見ていないのでこの試合に関して言えることは何もないのですが、
シーズン中は苦しい時や大変な時もある。今は選手を信じて応援するしかない。
次節は首位決戦です。とにかく勝利するのみです!
[PR]
by ichi1980 | 2006-07-02 22:11 | 柏レイソル
中澤が移籍
中澤 聡太選手がFC東京へ期限付移籍

中澤聡太が移籍です。レイソルのことを愛している熱い心を持った選手が移籍するのはかなり寂しいです。しかし、中澤のためにも違うチームで修行して、大きくなって再び柏に帰って来て欲しいです。ありがとう中澤、そしてFC東京で頑張れ中澤!
[PR]
by ichi1980 | 2006-06-25 21:02 | 柏レイソル
第24節 vs水戸ホーリーホック(1-1)
引き分けです。横浜、仙台も引き分けて上位との勝ち点差は変わらず。前半の北嶋の復活弾はお見事でしたが、その後の決定的なチャンスを外してしまいます。その後ロスタイムに水戸に追いつかれます。今日の引き分けの要因は取れる時に点を取れなかったことだと思います。

山形、横浜と厳しい試合が続きますが、勝ち続けるしかないですね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-06-25 00:22 | 柏レイソル
第23節 VS湘南ベルマーレ(1-2)
日付が変わって帰って来ました。勝ちましたよー。ディエゴのヘッドで先制するも、あれれ?なPKで同点。しかし今日のレイソルは違いましたよ。後半入ったキタジと忠成が前線で頑張ってくれたおかげで2点目が生まれました。南→忠成(競り合い&猛ダッシュ)→ディエゴ(クロス)→忠成が左足でトラップしてそのまま左足でシュート!現場では遠くて見えなかったけど、忠成に綺麗に入ったなぁと思ったらスルっとゴールに入った感じでした。映像で見直したら忠成のトラップ&シュートSUGEEEEE!

あとキタジが復活!交代で入る時、気合いが入ってた。他の選手やスタッフも頑張れよって感じで肩たたかれてた。点こそ入らなかったけど、2点目はキタジが相手選手を引きつけてスペースを空けたおかげで入ったわけだし、すごく頑張ってたと思う。次は点を狙って欲しいです。

他はサイドで平山は調子が良いが、谷澤が心配。佐藤由紀彦の出番か?落合はあいかわらず落ち着いていてちゃんと守ってた。鎌田は何回も倒れて痛そうでした。大丈夫かな?あとリカが膝の裏をアイシングしててちょっと心配。普通に歩いてたっぽいけど。うーん。

しかし最近後半30分以降に強いねレイソルは。メインで見ていて横の産能大の人たちが鳴らすスティックがうるさったけど、勝ち越せてたのでニンマリでした。
[PR]
by ichi1980 | 2006-06-22 02:23 | 柏レイソル
佐藤といえば・・・
佐藤選手が来ましたよ。
姉に佐藤由紀彦って選手知ってるかと聞いたら
「知ってるよ、マリーンズの選手だよね!」と嬉しそうな返事が返って来ました。
佐藤幸彦選手違いでした。マリーンズの血が流れている姉であった。

谷澤とポジション争いですか?湘南戦でどちらが出てくるかな。
サイドといえば佐川急便戦は藏川が良かったのでこちらにも期待したい。

湘南戦は行きます!開幕戦での引き分けは忘れはせんぞー
家の事情で泊まりのアウェイに行けないので行ける所は
頑張って行きたいと思います。

あと玉田が出た時家族で大騒ぎしました。出場おめでとう。
審判に道塞がれたけど、めげずに次頑張れ!
[PR]
by ichi1980 | 2006-06-19 01:16 | 柏レイソル
第21節 VS東京ヴェルディ1969(4-1)
ヴェルディ戦、4-1で勝ちました!ウィー!!

ヴェルディとは1クールの時もガチンコで戦ったので
今回も良い試合になるかと思っていましたが、
想像以上に楽しかった!

まずは岡山打点高すぎ!1点目のポジショニングも最高です。
平山もナイスアシスト。平山はボールが来たらとりあえずパスとか
じゃなくて、何か仕掛けようと考えて動く所が好きです。
ディエゴ&フランサは別次元の人ってくらい上手い。
フランサのノーバウンドシュートは格好良すぎです。
喜び爆発でしたね。入ってよかった。
谷澤のシュートの時は腰が半分浮き上がってました。
みんな前へと積極的に動いていたと思います。

リカが退場してしまって後半は動きが少なくなったけど
なんとか10人で守ろうと頑張ってました。
途中で入った落合、久しぶりに見たけどかなり落ち着いてた。
復活おめでとう!
あと後半は雄太にとても助けられた。ありがとう雄太。
すっかり頼もしい存在になったな雄太は・・・・。
忠成もファールになってたけど、抜ければ得点って感じでしたね。
FWの層は厚いけど、チャンスがくればまたヒーローに
なれると思うので応援してます。

終わったとは、レッツゴー柏&岡山の柏バカ一代で締めて
気持ちよくスタジアムから帰って来ました。
今日は日立台で選手とサポが一緒になって勝った試合だと思います。
最近スタジアムの雰囲気がすごく良くて、始まる前のビッグフラッグが
出てくる所とか涙ぐんじゃうんですよね。確実に涙腺が弱くなった。
楽しくサッカーしている選手の姿が見れて本当に幸せです。

エキサイトブログは最近とても重いのでいまのうちに。
ネームカードが原因かな??
[PR]
by ichi1980 | 2006-06-10 19:56 | 柏レイソル
第17節 VS 愛媛FC(0-1)
リカが決めてくれました。前半に何本かいいミドルシュートがあったので
入れてくれるかなーと思いましたが、あの体勢からのゴールは
すごい。本当にありがとう!

今節は愛媛の組織力と疲れとピッチコンディションに苦労しましたね。
ミノルーニーが決定的なチャンスで外してくれて助かった。
内容はよくなかったけど、こういう時でも勝たないとJ1には
上がれないと思うので勝てて良かったです。

J's GOALの写真を見てると食べ物がおいしそう。ジュルリ。
徳島とか愛媛は1度は行ってみたいものです。

次は札幌!どうやらフッキは出場停止?こちらは巌が休みですね。
代わりに出る選手には頑張って欲しいところです。

ニンテンドーDS LITEとどうぶつの森買いました。癒される・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2006-05-21 12:02 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧