柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:柏レイソル( 219 )
ホーム開幕戦!
明日はいよいよホーム開幕です。
相手はヴィッセル神戸。今年に入って向こうからお得意様と
見られている気がするのでぜひここは勝っておきたい所。
地味な試合展開(派手にはあんまりならないだろう)でいいので
とにかく勝って欲しいです。
前半は0点に抑えて後半玉田選手投入で得点とかですかね。
マークが厳しくなると思うので孤立しないようにサポートして欲しいです。
神戸はエムボマ&平瀬&播戸選手の3TOPでいくらしい。
うーん3人集まると怖いかも。

ホームで久しぶりの勝利をみせてください。
サンバデジャネイロ歌いたい。

【J1-2nd 第2節 柏 vs 神戸 プレビュー】まずは白星、勝ち点3を!黒星発進同士が柏で激突! [ J's GOAL ]
神戸“猫の目3トップ”なりふり構わず勝利を目指す
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-20 16:37 | 柏レイソル
五輪男子サッカー・イタリア戦&鹿島戦感想
なんで五輪男子サッカーを仮眠してまで見てしまうんだろう。
思い入れは全くといっていいほどないのですが。
しかも負けてしまいました。まぁ普通に実力の差でしょうね。
サイドからのクロス→翼くんシュートなんてそりゃ想像外ですよ。
山本監督はドイツにつながる良い経験になったとかきれいにまとめて
ましたげと、確か始まる前はメダルを狙いに行くとか言ってましたよね?
二年間という長い時間をかけてやってきて最後の最後の本番で
簡単に負けてしまって「いい経験になった」でいいんでしょうか。
なにかもっとこう必死にやるというか何が何でも勝ってやる
という気迫をあんまり感じませんでした。
あっさり負けてしまったなという印象です。
私でもなんだかなと思うくらいなので応援していた人はさぞ悔しいでしょうね。
でもなんだかんだ言ってガーナ戦も生で見ると思いますが。
勝ち点1くらい(・・・)取って帰ろうぜ!

それよりもレイソルなわけですよ。以下鹿島戦の感想です。
昨日もJスポーツ見てましたが本当に最後のつめが甘い。
前半の波戸(?)→山下スルー→玉田とかはおぉって思いましたが、
最後DFにボールカットされるし。明神選手のチャンスシーンも
ひょろひょろ上がって中途半端な蹴りでキーパー正面とか。
結構敵がいる中でワンツーとかパスはつながるんだけど、
決定的なシーンにつながらない。ここが問題なんでしょうか。
でも前はそれすらゴール前で行われなかったから
成長しているのかな。パス回しをがよくつながったのをみて
「あれそんなに近くでパスつながってたっけ?」
とかかなり低次元なことを考えてました。

セットプレイ・・・全然決まりませんね。
「ゴールゴール柏ゴール!」ってコールしても意味ないんじゃ
とか思う今日このごろ。

あとは永田選手→谷澤選手(?)に一本長いロングフィードがつながって
いたのを見てすごいなぁと思ったり。相当長い距離をピンポイントで
つなげるって難しいですよね。去年のアウェイ磐田戦で見せた
宇野沢選手へのロングフィード並にすごい。
これでチャンス作れればいいんですけど。

神戸戦はエムボマ選手でるのかな。エムボマ選手がキープして
播戸選手がゴールとか・・・なんか怖いなぁ。
播戸選手はこのまえのナビスコ@日立台で相当怒り心頭なご様子
だったのでリベンジされないようにしないと。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-16 14:08 | 柏レイソル
鹿島アントラーズ対柏レイソル
セカンドステージ第1節
鹿島アントラーズ対柏レイソル
1-0
(得点:60分金子)

負けました。しかもセットプレイからの失点。

あんまりレイソルの攻撃が上手く行ってなかった。
前線の連携がよくなかったし、サイドからの攻撃もいまいち。
パスは前よりかはつながるようになったけど、
その後のツメが甘くて鹿島にボール奪われてしまうんですよ。
やっぱりFWの後ろでボールをキープしてちらせる選手が
欲しいよ。ってリカしかいないけどさぁ。

守備は悪くはなかったと思う。
近藤選手は積極的に上がっていくのはいいけど、
クロスをあげるなりパスするなり
最後まできちんと仕事して欲しいです。まだまだ中途半端。

ただね鹿島があいかわらずの倒れっぷりでまいった。
鈴木選手を筆頭に、倒れる倒れる。
レイソルもお人よしだからすぐボールを外に出しちゃう。
去年の天皇杯で萩村選手が倒れたまま試合続けて点入れちゃう
チームなんだから続けちゃっていいのにさぁ。
そしてその後平気でプレーしてるから腹立つ。まぁいつものことですが。
あと上川主審がもーわけのわからない笛ふきまくり。
あんまり見てて気持ちいい試合じゃなかったな。
というか終始怒りっぱなしでしたわ。はー。

まぁ全体で言うと、守備が崩壊して大ピンチというわけではないので
これから攻撃の質を高めていくしかないですね。
監督もコメント(J's GOAL)

苦しくてもボールを追い越していくとかそういうことが
後半とくに見られなくなってしまった


と言ってますし。

あと選手コメント(J's GOAL)で近藤選手が

早野監督になったからといって一気になにかが変わるわけではない。少しずつだ。

と言ってますがやはりすぐに変わるのは難しいのかな。
1stは負けたら気分的にもずるずる引きずっていたらしいので
気分を切り替えて神戸戦にそなえて欲しいです。
そんなに悠長にしている立場ではないんで。
再び年間最下位ですからね。

今日は柏サポかなり来てましたよ。広報日記によると3000人とか。
あと山下選手と大谷選手の応援歌が変わってました。
帰り道は上野までのバスで帰って12:30頃帰宅しました。
あいかわらず鹿島遠すぎ。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-15 02:46 | 柏レイソル
明日はセカンド開幕!
五輪はまぁその・・・次だ!次!頑張れ!!

今日は夜が明けたら開幕戦です。
電車に揺られてえんやこらと鹿島まで行ってきます。
会員サイトの早野監督のコラム、ぐっときましたよ。
みなぎる闘志見せてくださいね。
こっちもせいいっぱい応援しますよ。
相手も手強いと思いますが、ぜひ勝ち点3を取りに行って
欲しいです。

気がかりといえば結局リカルジーニョ選手間に合いませんでしたね。
戻ってくるのかなぁ。

勝ったら帰り道で更新します。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-14 01:04 | 柏レイソル
玉田選手アルゼンチン戦選出、他
話題が多すぎて追いつかないぞー

玉田選手アルゼンチン戦選出(公式)
ケガだけはしないようにお願いします。

俺キンバナナ収録(公式)
生加藤浩次!!生加藤浩次!!

小林選手U-19日本代表チーム(SBSカップ国際ユースサッカー)選出(公式)
もうアジアユース前なんですね。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-13 01:12 | 柏レイソル
報道ステーションに玉田選手出演
玉田選手が報道ステーションに登場しました。

古舘さんとのトークはアジアカップについてまぁ当たり障りがない感じでしたが、

・ドリブルで何人も抜くのが好きということ
・負けず嫌いということ
・他のFWが出てきても自分のプレイを出して行けば負けない

という話が聞けたので満足です。
自分を信じて前に進んでいこうとする玉田選手、いいですね。好きです。

しかし緊張してたな。目がめちゃくちゃ泳いでいた。
花柄シャツについては過去に色々びっくりした服装をしていたので
そんなに驚きませんでした。マッチ似は本人もそう思ってるのか?

追記
広報日記読んだら全く緊張していなかったとな。
玉ちゃんペッ!(パクリ)もさらりとこなす男・・・・やるな。
レイソルの話は古舘さんがしようともしなかったのでしょうがないと思う。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-12 11:21 | 柏レイソル
永井選手水戸ホーリーホックへ期限付移籍
永井俊太選手が水戸ホーリーホックへ期限付移籍(柏公式)

うわー永井選手が水戸へレンタル移籍ですよ。

(以下オフィシャルから永井選手コメント)
>早くチームに慣れて、試合に出られるよう頑張ります。
>J2の厳しい環境の中で自分自身を鍛えなおしてきます。
>今後も応援宜しくお願いします


結局永井選手がプレイしている所をまともに見れずに移籍してしまった。
逞しくなってまた柏に戻って来て欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-10 23:08 | 柏レイソル
ナビスコvsFC東京戦(1-1)
えー南選手は1度寺に行って集中力を高めて来て下さい。

今日の試合は一言でいうと「もったいない」。

今日は多少メンバーが入れ替わってました。

GK


DF
近藤・永田・中澤

MF
明神・大谷・平山・茂原・永井(増田)

FW
宇野沢(清水)・ホベルト(山下)

前半はあいかわらず後ろでボールまわしまくってイライラしてましたが、
中盤での動きは前よりもよくなっていたと思います。
前へ前へという気持ちが出ていてプレスもかかってました。
けどやっぱりシュートまで行かないんですよね。
サイド攻撃でボールを上げるんだけど相手に届かないのが何度もありました。
FC東京のサイド攻撃はくやしいけど見ごたえがありました。

得点シーンは右サイド茂原選手が走ってきた大谷選手にパスして
思いきりシュート→左隅にゴール!公式戦初ゴールです。
ずばっと決まってカッコよかったなぁ。

後半開始時にホベルト選手アウト山下選手イン。
前半に比べて後ろでまわすのがなくなり、サイドからの攻撃も多くなり
特に途中交代の増田選手が効いてました。
一度エリア内で相手を抜いてシュートというのがあったけど
ふかしてしまいました。
あとはレイソルとしては珍しい速いパスがあれよあれよとつながって
シュート・・・までは行きませんでしたが(苦笑)
リズムよく攻撃するという形ができつつあるのかなと思いました。

あと問題の南選手の退場シーンはFC東京のカウンターをふせごうとして
エリア外で手を使ってしまったということらしいです。
今シーズン退場2回目だしひとつのミスで流れが
変わってしまうということを自覚して集中してもらいたいです。

その後のFKはなんとかふせいたのですが、
そこからはFC東京の攻撃をふせぐのがせいいっぱいでした。
その上不可解なファールを取られてPKで同点。
さらにルーカス選手に逆転ゴールを決められたと思いきや
ゴール取り消しでなんとか逆転は免れました。
最後の方はレイソルの選手はあきらかに疲れていて、
詰めれるとこ詰めないとかパスミスとかもったいないシーンが多かったです。
やっぱりスタミナと集中力は今後の課題ですね。

あとは永井選手が先発で、去年見たときより大分よくなって
いたと思いました。まず倒れなかったし(去年はひどすぎた)、
パスもサッと相手にはたいていてレイソルには珍しいタイプだなぁと思いました。
他に印象に残ったのはFC東京のカウンター攻撃でサイドに流れたボールを
永田選手が薩川選手並にダッシュしてスライディングクリア
(その後勢いあまって一回転)してたところです。
絶対止めてやるという気合を感じましたね。
個人的に好きな選手なので、こういう気合あふれるプレイを今後も
見たいなと思いました。

次は3週間空いてセカンド開幕戦です。
早野監督に代わってからまだ結果は出ていませんが
内容はゆっくりとですがよくなっていると思うので
空いた期間でチームの戦術を高めていって欲しいです。

明日は柏まつりでサイン会やパレードがあるそうです。
谷澤選手はサテライトで欠席か。チッ。
いつも試合の翌日にあるので疲れて行けませんが。
レイソルタイムやオフィシャルHPに期待します。
他の柏系サイトさんもまわらないと。

アジアカップは玉田選手の腰が心配です。
無事だといいのですが。
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-25 01:07 | 柏レイソル
毅選手がズドンですよ
こっちでブログやってるよーと知らせることもできません。
この記事絶対投稿したい!!というのもなかったし
まぁそのうち安定するだろと思い続けてはや1週間。
全然変わりませんねjugem。

とりあえずレイソルとしては明日はFC東京戦。
ホームではなさけない試合をしてしまったのでぜひリベンジを。
余裕だべと思われいるところで毅選手がズドンですよ。
頼もしいコメントも載ってます。
若手FW陣も頑張れ。特に貴章選手。
本職ではない選手にポジション取られてる場合じゃないぞ。
奮起を期待してます。
あとはホベルト選手がいかに他選手とフィットできるかですかね。
そもそもする気あんのかなぁ。本当に複雑な選手ですね。

その後はタイ戦。玉田選手も怪我に気をつけて頑張って下さい。
点を決めてくれると信じて応援しますよ!!
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-24 00:35 | 柏レイソル


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧