柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
カテゴリ:マリーンズ( 10 )
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!!
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!!

只今千葉テレビの特番待ちです。
倉持さん出るかなー?今日は文句は言わないかな?

詳しくは明日書く予定ですが今日は接戦の中よく戦ったと思います。
本当にみなさんお疲れ様でした!!

小宮山さんのレイソルロゴを見逃したのが唯一悔いが残ります!
すぽると見てた。左側しか見れなかった・・・!

[追記]
10/29(土)20:00~20:30千葉テレビで「マリーンズ優勝計画・完結編」
を放送。倉持さんも出ます。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-27 01:32 | マリーンズ
VS阪神(10-1)
日曜日も勝って甲子園に乗り込んだ第3戦。
10-1で勝ちました!!

先発は下柳と小林宏之。
いつも下柳は日ハム出身だよね?と聞いてしまいます。いい加減覚えよう。
初回は3者凡退、阪神やはり気合が入っているなと思いましたが
2回にサブローがあっさりヒット。
暴投でノーアウト3塁でベニーが犠牲フライ。1-0。
対する宏之は本人も全然だめだったという通り安定しないピッチング。
今岡にヒットを打たれます。その後1死2.3塁で関本のゴロで1-1。
その後の回はしっかり投げていたと思います。

ロッテの攻撃は4回、ケガあけの堀・福浦がヒット。無死1.2塁。
サブローが倒れてベニーがフォアボール。しっかり見ています。
そして今日の山場その1、里崎がゴロでゲッツーかと思われたが
1塁はセーフ。微妙な判定に下柳、ほえるほえる。
その間に堀が帰って2-1、逆転です!!
その後前打席で三振だった今江がヒット!3-1!

阪神の山場は6回、2死からシーツがセカンドヒット。暴投で3塁へ。
次の打者は金本。里崎の好リード(達川さん@すぽるとにインタビューされてた)
でファーストゴロ。スリーアウトでチェンジ。ここで金本をおさえたのがよかった。

6回には藤川が登場。実況がとにかく球の速さが他の選手と違うと褒めまくる。
確かに速い。実況阪神よりだなぁと思いつつ、7回はショートのエラーで里崎出塁。
今江のヒットでノーアウト2.3塁。山場来ましたか??
大塚の代打でフランコ。ストライク、ストライクでこのまま三振かと
思いきや、最後にフォークボールをきちんと見極めてフォアボール!
セ・リーグの選手はここで振ってしまうそうです。マティよくやった!
山場来ましたよ!!次の打者も代打で橋本。
2連続空振りでしたがファールとボールでカウント2-3。
ストレートを待ってタイムリーヒット!!将キター!!5-1。
さらに西岡ヒットで6-1、堀がフォアボールでノーアウト満塁。
止まんねぇーなと思っていたら、福浦満塁ホームラン!10-1。
アハハハスゴイデスネコレ。

その後は小野→藤田→薮田がきっちり抑えて試合終了です。
やっぱり今日はマティと橋本が代打としての役割を果たしたのが大きいと思います。
特に橋本には感動した。あそこから打てたのはすごい。

後、ひとつで日本一ですが、セカンドステージのこともあるし油断大敵です。
引き締めて明日の試合に臨みましょう。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-26 01:47 | マリーンズ
日本シリーズ VS阪神(10-1)
先発は清水と井川。
今日は今江と西岡が大活躍。2回に今江が先制ホームラン、
1点追いつかれた後の5回裏、渡辺正人のヒットの後西岡が
プッシュバント!ボールがシーツと井川の間を抜けヒットに。
こんなの初めて見ました。すげぇ!
次の今江がライトフェンス直撃のタイムリーヒット!2-1。
福浦アウトでセカンドステージで調子が悪かったサブローが
タイムリーツーベース!4-1。良かったなサブロー!
同点に追いつかれた後に逆転できたのがいいですね。

6回裏は「スンちゃんあまり打ってなかったからHR来ないかなあ」と
話していたらHR来ましたよ!これで5-1。
7回裏は今江がまたまたライト前ヒット!福浦も続いてヒット。
サブローが犠牲で1死1、3塁。
今度は里崎が3ランホームラン!8-1。もうこの辺あわわわ言ってました。
マティと鼻の下に指を当てるポーズが気になる。(カトちゃんぺ?)
この当たりで霧がすごくなってきます。試合できるのかと
言っていたところでフランコヒット、ダメ押しでベニー2ランHR!10-1。
なんとスタメン全員安打です。

この後濃霧のため一時中断、30分後コールドでマリーンズ勝利!

投手は清水も序盤に赤星にフォアボールやヒットも許しますが
味方の援護をもらってから落ち着いて投げることができました。

明日は俊介です。疲れもたまってきていると思いますが頑張ってくれ!

余談ですが阪神のJFKにちなんでマリーンズのYFK(薮田・藤田・小林雅・
そんな名前あるのか?)の紹介をする時藤田さんの名前が出てなかった。
藤田さんですよフ・ジ・タ!

いい試合をしてくれると書きがいがあります。明日レイソル頑張ってくれよー。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-22 23:18 | マリーンズ
日本シリーズ開幕
いよいよ明日日本シリーズ開幕です。

先発は井川と清水。
直行もセカンドステージ第2戦で復活したと思うので
ぜひ明日も力いっぱい投げて欲しいです。

チケットは第6戦が手に入ったので、それまでに決まっていて欲しいような
欲しくないような・・・・。いや優勝してくれれば見にいけなくてもいいです!!

日本シリーズ・マリンスタジアム開幕戦を勝利で飾りましょう!

レイソルは川崎戦に行く予定です。
苦しい戦いになると思いますが、最後まであきらめないで
頑張って欲しいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-22 01:15 | マリーンズ
千葉ロッテマリーンズパ・リーグ優勝おめでとう!!!
千葉ロッテマリーンズパ・リーグ優勝おめでとう!!!

正直5回まで、もうダメだと思っていました。
しかし6回西岡が出塁、盗塁とあきらめずに走り、福浦がここぞという時に
タイムリーヒット!!2-1。
セラフィニもその後、2失点で押さえ、小野→藤田もきちんと押さえました。
そして運命の8回、代打初芝の内野ゴロだと思われたボールをホークスの
選手がぶつかり、ギリギリセーフ!!このあきらめない姿勢が
ロッテの勢いを生みました。その後福浦がライト前ヒット!
一気にテンション上がってきました!!
サブローがフライでちょっと意気消沈。(サブローは泣きそうな顔をしていたらしい)
しかし里崎がフェンス直撃のタイムリー!あの初芝&福浦がホームに還って3-2!
(初芝さん曰く福浦に抜かされるかと思ったらしいです)
8回裏は薮田が2死から走者二人を出しますが最後カブレラがライトフライで
3アウト。薮田もよく守った!!
そして9回裏、小林雅が登場。これで押さえておとといの悪夢を払拭してくれと
思いました。最初に4ボールで走者を出し、バントで1、2塁に。
もうこのあたりは生きた心地がしませんでしたが、無事柴原・最後は好調の川崎を
押さえゲームセット!

先に2勝して、まさかのサヨナラ負け。昨日もソフトバンクの勢いに押され
負けてしまい、もう後がないと思っていましたが、ひとつのチャンスから
いつものつなげる野球で無事勝つことができました。
選手・バレンタイン監督・スタッフの皆さんそしてマリーンズファンの皆さん
本当におめでとうございました!日本シリーズも優勝しましょう!
明日は朝一で新聞買いに出かけます。

[オマケ祝勝会テレビチェック]
・俊介完璧に酔っ払い
・今江「今の髪型はぜっぺきをかくすため(マル秘ネタだったらしい)」
・大塚変な帽子かぶってた
・直行最後泣いてた
・初芝&堀さん本当に嬉しそう。よかったよかった。
・小宮山さん帽子に「レイソル頑張れ!!」キター!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-18 01:29 | マリーンズ
VSホークス(3-2〇)
2連勝しました!!

今日は斉藤・清水の投げあい。
ホームランを2発打たれましたがその後グタグタにならずに
落ち着いていました。清水もこれで自信がつくといいですね。

打線は西岡のヒットからフランコのタイムリー。
その後1点を追加して一気に逆転。
投手も薮田・コバマサで締めて終了。
いつものつなげる野球をしてみごと勝利しました。

ホークスの打線がこのまま黙っているとは思いませんが・・・・。
松中・バティスタ・ズレータ・を押さえていければいいですね。
あとカブレラにはこれ以上打たれないようにせねば。

次もぜひ勝って欲しいです!
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-13 22:02 | マリーンズ
VS西武(2-1)
あと数時間後に出かけないといけないので取り急ぎ。

第一戦目、勝ちました!
松坂と俊介の投げあいでしたが、両者とも良いピッチングで
苦労しました。西武のミスでチャンスが生まれ、そこですかさず堀さんと
フランコがうってくれました。他にも西岡の守備も素晴らしかったです。
最後は薮田、マサでしめ2-1で終了。第二戦目も頑張りましょう!

More
[PR]
by ichi1980 | 2005-10-09 02:23 | マリーンズ
初芝引退セレモニー
b0000361_1638364.jpg

昨日マリン行ってきました。
ホーム最終戦ともあって人・人・人!
内野自由席の列に早めに並んでいましたがすごい行列でした。
もちろん外野席もぎゅうぎゅう、ホークス側の半分くらいまで埋まってました。

試合の方は直行が初回から打たれて、その後本塁打などを
ポンポン打たれて計7失点。
ロッテの攻撃は2回に一度追いつくのですがその後は
新人高橋から点を奪えずヒット6本1得点で終了。
さすがにホークスに四連勝というのは難しかったか。
あと城島が自打球で骨折だそうで。
とても痛そうだったし本当にお大事にとしか言えません。

今日は初芝さんの引退セレモニーということで、球場のカメラも
初芝さんの姿を多くうつしてました。
打席は6回に橋本の代打で出てきました。初芝コールがとても大きかった。
結果はデッドボールで出塁。ピョンピョン跳ねながら1塁に。
2打席目はライトフライでした。
余談ですが小宮山さんも出てきましたが、ソックスを外に出していたところを
みて初芝さんを意識しているのかとか思ってしまいました。

試合終了後は初芝さんのセレモニーが。
今までの選手人生の映像が流れた後、初芝さん登場。
花束贈呈の後あいさつが始まりました。
内容は公式でも見れると思いますが、
「日本シリーズで優勝してからバットを置きます」とのこと。
その後の初芝コールと初芝さんがスタンドを1周する時に出た白いテープが
凄かったです。泣きそうになりましたね。

まだシーズンは終了していないし初芝さんの最後を飾るためにも
ぜひプレーオフで勝ち進んで、日本一になるしかないですね!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-23 16:41 | マリーンズ
初芝がぁぁぁ
b0000361_15362413.gif


ロッテの初芝が現役引退=プロ野球

!!!!!!!

こりゃもう優勝するしかないでしょう!

今5-5の同点です。
5-0から追いついてスン様2ラン等で斉藤ノックアウト。

[追記1]
只今8-5、逆転しました。満塁で福浦のタイムリー!ギャー!
この後が大事ですよ!藤田藪田マサで失点0でお願いします。

[追記2]
1死で堀さんヒット、代走西岡、サブロー敬遠の後ダブルスチールで追加点!
9回裏は小坂のファインプレーでダブルプレー。
最後はマサが大村をしっかり押さえて試合終了!!
ヒーローインタビューは4安打のフランコです。

今日は宏之がくずれたものの、その後選手一丸となって
投げて・打って・守って逆転勝利しました。いい試合だったよ!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-19 15:43 | マリーンズ
★今日のマリーンズ
先発セラフィニ、オリックス・スチュワート。
いきなり初回から堀、今江ヒットで先制!
その後サブロー、フランコと続き最後にパスクチが3ランホームラン!6-0。
夕飯の支度をしていたためその場を目撃できず残念でした。
2回には堀の2号ホームランで7-0。これも夕飯時で(略)。
決め手は5回2アウトからサブローが3塁打!
続くフランコがポールぎりぎりのホームランで9-2。
スンヨプに子供が生まれたそうで今日は彼のためにも打ちたかったそうです。
6回は走塁で見せます。西岡、福浦がヒットで出塁。
解説本西さん曰く間違えて2塁まで走った福浦(足が遅いと言いたいのか!)が
セーフになってしまいその隙に3塁にいた西岡がホーム生還。
その後今江のヒットで11-3!
今日のセラフィニは2回裏で2失点するも最後の最後でふんばり計3失点と
いい方のセラフィニでした。8.9回は山崎がしめてゲームセット。

久しぶりにオリックスに勝てました。これで対戦成績6勝7敗。
明日は先発直行であります!そして相手は吉井です。
もう今度こそ勝とう!!
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-12 22:56 | マリーンズ