柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
ナビスコvsFC東京戦(1-1)
えー南選手は1度寺に行って集中力を高めて来て下さい。

今日の試合は一言でいうと「もったいない」。

今日は多少メンバーが入れ替わってました。

GK


DF
近藤・永田・中澤

MF
明神・大谷・平山・茂原・永井(増田)

FW
宇野沢(清水)・ホベルト(山下)

前半はあいかわらず後ろでボールまわしまくってイライラしてましたが、
中盤での動きは前よりもよくなっていたと思います。
前へ前へという気持ちが出ていてプレスもかかってました。
けどやっぱりシュートまで行かないんですよね。
サイド攻撃でボールを上げるんだけど相手に届かないのが何度もありました。
FC東京のサイド攻撃はくやしいけど見ごたえがありました。

得点シーンは右サイド茂原選手が走ってきた大谷選手にパスして
思いきりシュート→左隅にゴール!公式戦初ゴールです。
ずばっと決まってカッコよかったなぁ。

後半開始時にホベルト選手アウト山下選手イン。
前半に比べて後ろでまわすのがなくなり、サイドからの攻撃も多くなり
特に途中交代の増田選手が効いてました。
一度エリア内で相手を抜いてシュートというのがあったけど
ふかしてしまいました。
あとはレイソルとしては珍しい速いパスがあれよあれよとつながって
シュート・・・までは行きませんでしたが(苦笑)
リズムよく攻撃するという形ができつつあるのかなと思いました。

あと問題の南選手の退場シーンはFC東京のカウンターをふせごうとして
エリア外で手を使ってしまったということらしいです。
今シーズン退場2回目だしひとつのミスで流れが
変わってしまうということを自覚して集中してもらいたいです。

その後のFKはなんとかふせいたのですが、
そこからはFC東京の攻撃をふせぐのがせいいっぱいでした。
その上不可解なファールを取られてPKで同点。
さらにルーカス選手に逆転ゴールを決められたと思いきや
ゴール取り消しでなんとか逆転は免れました。
最後の方はレイソルの選手はあきらかに疲れていて、
詰めれるとこ詰めないとかパスミスとかもったいないシーンが多かったです。
やっぱりスタミナと集中力は今後の課題ですね。

あとは永井選手が先発で、去年見たときより大分よくなって
いたと思いました。まず倒れなかったし(去年はひどすぎた)、
パスもサッと相手にはたいていてレイソルには珍しいタイプだなぁと思いました。
他に印象に残ったのはFC東京のカウンター攻撃でサイドに流れたボールを
永田選手が薩川選手並にダッシュしてスライディングクリア
(その後勢いあまって一回転)してたところです。
絶対止めてやるという気合を感じましたね。
個人的に好きな選手なので、こういう気合あふれるプレイを今後も
見たいなと思いました。

次は3週間空いてセカンド開幕戦です。
早野監督に代わってからまだ結果は出ていませんが
内容はゆっくりとですがよくなっていると思うので
空いた期間でチームの戦術を高めていって欲しいです。

明日は柏まつりでサイン会やパレードがあるそうです。
谷澤選手はサテライトで欠席か。チッ。
いつも試合の翌日にあるので疲れて行けませんが。
レイソルタイムやオフィシャルHPに期待します。
他の柏系サイトさんもまわらないと。

アジアカップは玉田選手の腰が心配です。
無事だといいのですが。
[PR]
by ichi1980 | 2004-07-25 01:07 | 柏レイソル
<< どこかと比べるわけではないのですが。 毅選手がズドンですよ >>