人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルが好きです。
by ichi1980
五輪男子サッカー・イタリア戦&鹿島戦感想
なんで五輪男子サッカーを仮眠してまで見てしまうんだろう。
思い入れは全くといっていいほどないのですが。
しかも負けてしまいました。まぁ普通に実力の差でしょうね。
サイドからのクロス→翼くんシュートなんてそりゃ想像外ですよ。
山本監督はドイツにつながる良い経験になったとかきれいにまとめて
ましたげと、確か始まる前はメダルを狙いに行くとか言ってましたよね?
二年間という長い時間をかけてやってきて最後の最後の本番で
簡単に負けてしまって「いい経験になった」でいいんでしょうか。
なにかもっとこう必死にやるというか何が何でも勝ってやる
という気迫をあんまり感じませんでした。
あっさり負けてしまったなという印象です。
私でもなんだかなと思うくらいなので応援していた人はさぞ悔しいでしょうね。
でもなんだかんだ言ってガーナ戦も生で見ると思いますが。
勝ち点1くらい(・・・)取って帰ろうぜ!

それよりもレイソルなわけですよ。以下鹿島戦の感想です。
昨日もJスポーツ見てましたが本当に最後のつめが甘い。
前半の波戸(?)→山下スルー→玉田とかはおぉって思いましたが、
最後DFにボールカットされるし。明神選手のチャンスシーンも
ひょろひょろ上がって中途半端な蹴りでキーパー正面とか。
結構敵がいる中でワンツーとかパスはつながるんだけど、
決定的なシーンにつながらない。ここが問題なんでしょうか。
でも前はそれすらゴール前で行われなかったから
成長しているのかな。パス回しをがよくつながったのをみて
「あれそんなに近くでパスつながってたっけ?」
とかかなり低次元なことを考えてました。

セットプレイ・・・全然決まりませんね。
「ゴールゴール柏ゴール!」ってコールしても意味ないんじゃ
とか思う今日このごろ。

あとは永田選手→谷澤選手(?)に一本長いロングフィードがつながって
いたのを見てすごいなぁと思ったり。相当長い距離をピンポイントで
つなげるって難しいですよね。去年のアウェイ磐田戦で見せた
宇野沢選手へのロングフィード並にすごい。
これでチャンス作れればいいんですけど。

神戸戦はエムボマ選手でるのかな。エムボマ選手がキープして
播戸選手がゴールとか・・・なんか怖いなぁ。
播戸選手はこのまえのナビスコ@日立台で相当怒り心頭なご様子
だったのでリベンジされないようにしないと。
by ichi1980 | 2004-08-16 14:08 | 柏レイソル
<< アルゼンチンが8強進出 鹿島アントラーズ対柏レイソル >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧