柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
鹿島アントラーズ対柏レイソル
セカンドステージ第1節
鹿島アントラーズ対柏レイソル
1-0
(得点:60分金子)

負けました。しかもセットプレイからの失点。

あんまりレイソルの攻撃が上手く行ってなかった。
前線の連携がよくなかったし、サイドからの攻撃もいまいち。
パスは前よりかはつながるようになったけど、
その後のツメが甘くて鹿島にボール奪われてしまうんですよ。
やっぱりFWの後ろでボールをキープしてちらせる選手が
欲しいよ。ってリカしかいないけどさぁ。

守備は悪くはなかったと思う。
近藤選手は積極的に上がっていくのはいいけど、
クロスをあげるなりパスするなり
最後まできちんと仕事して欲しいです。まだまだ中途半端。

ただね鹿島があいかわらずの倒れっぷりでまいった。
鈴木選手を筆頭に、倒れる倒れる。
レイソルもお人よしだからすぐボールを外に出しちゃう。
去年の天皇杯で萩村選手が倒れたまま試合続けて点入れちゃう
チームなんだから続けちゃっていいのにさぁ。
そしてその後平気でプレーしてるから腹立つ。まぁいつものことですが。
あと上川主審がもーわけのわからない笛ふきまくり。
あんまり見てて気持ちいい試合じゃなかったな。
というか終始怒りっぱなしでしたわ。はー。

まぁ全体で言うと、守備が崩壊して大ピンチというわけではないので
これから攻撃の質を高めていくしかないですね。
監督もコメント(J's GOAL)

苦しくてもボールを追い越していくとかそういうことが
後半とくに見られなくなってしまった


と言ってますし。

あと選手コメント(J's GOAL)で近藤選手が

早野監督になったからといって一気になにかが変わるわけではない。少しずつだ。

と言ってますがやはりすぐに変わるのは難しいのかな。
1stは負けたら気分的にもずるずる引きずっていたらしいので
気分を切り替えて神戸戦にそなえて欲しいです。
そんなに悠長にしている立場ではないんで。
再び年間最下位ですからね。

今日は柏サポかなり来てましたよ。広報日記によると3000人とか。
あと山下選手と大谷選手の応援歌が変わってました。
帰り道は上野までのバスで帰って12:30頃帰宅しました。
あいかわらず鹿島遠すぎ。
[PR]
by ichi1980 | 2004-08-15 02:46 | 柏レイソル
<< 五輪男子サッカー・イタリア戦&... 明日はセカンド開幕! >>