柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
VS セレッソ大阪(1-1)
第10節
VSセレッソ大阪
得点:25分 大久保、62分 明神

勝てません!!

今日の試合は全体的に出来は良くなかったと思う。
前へ前へという意識がなかった気がします。

最初の方は玉田のシュートとか大野のミドルとかチャンス
はありましたが。あれが入っていたらゲームの勢いが違ったかも。
まぁたらればは言っても意味がないですけど。

前半大久保にあっさり決められた後(パラシオス滑っちゃったのか?)も
取り返してやるといった気迫を感じませんでした。

守備で言うと中盤でプレスするときもタイミングが少し遅かったり、
前に出てでつぶすのか進路ふせぐのか中途半端で
そのままずるずる下がっていました。

名古屋戦に引き続き、いやーな感じで前半終了。
ハッスルしたり変なおじさんをするレイ君をみながらハーフタイムを過ごす。

後半、早野監督はどう動くか思っていたら谷澤・山下イン。
ついに羽地は前半で交代ですか。
羽地にボールを集めてちらすっていう意図は感じられるけど
一つ一つのプレイがもたついているのでそこで攻撃が止まってしまいます。
確かに頑張ってはいるけどちゃんと役割を果たしてもらわないと。

谷澤はもっと攻め込んで欲しかった。
同点となるヘッドでのシュートを打ったのは良かった。

そして同点ゴールを生んだ明神。いいですねぇ。どんどん良くなって来てます。
大野の逆サイドからのクロスを谷澤が頭で合わせ、バーに跳ね返った
所を明神が頭で押し込みました。なんか明神のゴールってファーストの
市原戦といい気合で押し込むゴールが多いですね。

その後は、交代で入った山下が一度玉田のこぼれ玉を決めるチャンスがあったけど
外してしまいました。玉田の相棒はいないのか・・・。

そして追加点も奪えず終了。
なんというかもっと攻めて行こうと気にはならなかったものか。
同点になって満足していた感じがします。

以下雑感というか、思ったこと。

玉田との関係について。彼がドリブルで1人で突っ走っている時とか
もっとまわりがサポートしてやらなきゃいけないと思います。
さすがに3人も4人も囲まれたら玉田でも1人では打破できないですし。
あと削られまくってファールもあまりもらえなかった。
松村さん流しすぎじゃありませんか?
足とか大丈夫かな?去年のリカみたいにならなければいいけど。

近藤は攻める意識は感じられたけど、精度はまだ良くなく
前に行くだけ行ってその後どうしよう?って感じでした。
もうちょっと考えてプレイして欲しいです。

前は波戸さんの右サイド、あまりボールが来なくてポツーンと
していましたが、今やサイド攻撃の要になって来ました。信頼されてきたのかな。
このまま前の選手(茂原・増田など)との連携を高めてぼんぼん
ボール上げていって下さい。あとクロス上げたらとりあえず誰か中に突っ込もう。


さて次は新潟戦です。新潟は地震で大変なことになっておりますが、大丈夫でしょうか?
とにかく思うことは一つ、ファーストの借りは絶対に返す!!です。
うまい外人沢山の新潟に、引きこもって守って守ってカウンターでの
1点でもいいからとにかく勝ってくれ!頼む!
[PR]
by ichi1980 | 2004-10-23 23:53 | 柏レイソル
<< 新潟へのアクセスについて 裏天王山だけに注目されてる? >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧