柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
第30節 VS徳島ヴォルティス(2-1)
試合開始直前の選手紹介の音が流れない→やりなおし→時間がずれてグタグタのまま試合開始というハプニングから始まり、選手も全体的にピリっとしない。これはヤバイと思っていたら立ち上がりにレイソル失点。その後も動きが悪く、どんよりとした雰囲気で前半終了。

後半開始から誰かフレッシュな選手をと考えていたところ、谷澤に代わって鈴木達也が投入。試合開始前のシュート練習ではかなり気合いが入っていたので期待していたのですが、これが正解。鈴木達也を筆頭に前線から走りまわって相手にプレスをかけていきます。45分の得点も雄太のキックからのセカンドボールを鈴木達也が追いかけていき、そのボールをディエゴが獲物を狙う動物のように猛スピードでかっさらい相手選手3人を振り切ってゴールしました。ディエゴだけ違う生き物なんじゃないかと思うくらいすごかった。

その後の日立台は生き返った様に盛り上がります。選手も中盤のリカや大谷が加わり、どんどん攻撃していきます。おしいシーンが何回も続きます。鈴木達也は前線からの守備も含めて、ゴール前までの動きは上手いけど、肝心のシュートが打てない。もっと貪欲に行ってもいいと思う。後はゴールだけですね!

一人退場して人数的には有利なものの、時間は過ぎていきます。ここはなんとしても勝ちたいと思っていた所77分にFK。それをディエゴが直接決めて逆転です。今日は冴えてますね。その後も、守り続けるわけでもなく積極的に攻めて試合終了。後半の動きを前半からできていたらと思いますが、とりあえず逆転勝利できたのは良かったです。このまま連勝していければいいですね。

ゲーフラ、谷澤のバカとドリブルはワールドクラス(かな?)、次郎の長文ネタの新作あり。しかもそれを持って谷澤と次郎は踊っていた。レイソルロードで号外ももらったし、試合後も楽しめるのはいいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2006-07-27 01:32 | 柏レイソル
<< レイソル色々 第28節 VSヴィッセル神戸(... >>