柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
第26節 VS横浜FC(2-1)
良い試合を見るとそれだけでお腹いっぱいになってしまい、感想はどうしても遅くなってしまいます。あーいいもん見ました。大事な試合を勝てて本当に良かった。

試合前から、七夕の願い事をチェックしたりサイン会をしている近藤が少し黒くやけたとか、アフラックデーでゴール裏もよーく考えようの歌を歌ったりと楽しい雰囲気でした。しかし、試合が始まるとうってかわってスタジアム全体が真面目な応援モードになるのが今年のいい所だと思います。

序盤にセットプレイから落合が振り切られ失点。前半はうまくかみ合いませんでしたが、後半徐々にシュートを打つようになって後半9分、パスをつなげて小林亮が相手を抜いてクロス→逆の位置にいた平山が必死で頭で合わせてつめていた忠成が落ちついて入れました。この一連の展開がたまらんかった。

その後は忠成の惜しいシュートや守備陣の頑張りもあって(落合もその後落ち着いていた)、スタジアムは押せ押せムードに。横浜も最初はかなり固い守備をしていたのですがだんだんとスペースが空いてきて攻撃がしやすくなってきたと思います。そして後半28分アレモンの突破を祐三が体を張って守って、転がったボールを落合がリカにパス。リカがそのままピッチを駈け上がり、キタジに長いスルーパス、それをキタジが絶妙にスルー!え?その後どうすんのと思っていたら、サイドを一生懸命に走って来た忠成がボールを受け取り、前に出て来たGKの上をループシュート。これで逆転です。この時の忠成コールは凄かった。入れ替え戦の波戸コールに匹敵する盛り上がりだったかと。

入れた後も、水戸戦のような引きまくりのサッカーはせず、攻めていったのが良かったとおもいます。ううむ攻撃は最大の防御なりと合っているのかいないのかよくわからんことを考えながらできる限りの応援をして試合終了。

点を取られても取り返しその上逆転しまうという観ている者にはたまらない試合展開を、ここは負けられないという時にやってくれます。第1クールの札幌戦とかもそうですけど。最後の最後でふんばれるようになってきたのかな。でも水戸戦のようにポロっと失点してしまう時もあるので気を抜かないで集中できるようになるといいですね。暑くなって大変だと思いますが、第3クールも頑張ってくれレイソル!
[PR]
by ichi1980 | 2006-07-09 21:48 | 柏レイソル
<< 第28節 VSヴィッセル神戸(... 第25節 vsモンテディオ山形... >>