人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルが好きです。
by ichi1980
THE DEAD 60S/LIQUIDROOM
THE DEAD 60Sのライブに行ってきました。
場所は恵比寿のLIQUIDROOM。
恵比寿に移転してからは初めて行きましたが、
後ろにも座る所もあるし、見やすい感じでした。
年齢層が高めで、男の人が多かったかな。

最初のサイレンの音でかなりテンションが上がりました。
曲は、彼らが1曲1曲に全力投球で演奏するので、
聴いていてあきませんでした。
途中の曲からの流れでジャムっぽくなったのとか
全員客に背中向けて弾いてるのにグイグイ引っ張られて
盛り上がれたのはスゴイ。
アンコールのGhostfaced Killerは盛り上がった!

お客さんを盛り上げて一緒にとかいうのではなかったけど、
彼らの演奏に圧倒されて、自然に盛り上がっていったと思います。
硬派な感じですね。
1時間もなかったけど充実したライブでとっても楽しかったです。

ギターのベンは腱鞘炎になるんじゃないかちゅーくらいに
高速で弾いてました。あとキーボードも客に背中を向けて
気持ち良さそうに弾いていて、ダブとか詳しくないので
わからないけど曲の雰囲気作りが上手かったです。
ボーカルのマットはすごいゴツイというか濃いというか、
存在感がある人だなと思った。
カウベル持って、真剣な顔であおっていたのが面白かった。
(余談ですがカウベルといえば京都の黒部〜を思い出す)
しまいにはバチでギター弾いてました。
個人的にはベースのチャーリーが体も大きく、
弾き方も力強くて迫力があってかっこ良かった。
ドラムのブライアンとしっかり音を作っていたと思います。

Dead 60's
THE DEAD 60S


レゲエ要素ありな硬派なロックです。PVもかっこいいです。
by ichi1980 | 2006-01-22 20:42 | 音楽
<< 今日のCanDoレイソル 玉田の移籍に思いをはせる >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧