柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
VSガンバ大阪(2-1)
おはようございます。目覚めの良い朝です。
今日は新聞を買いに出かけました。報知は柏が一面です。
明神の「サッカーを楽しむことを思い出させてくれた」というコメントを
読んでまたグッときましたね。
昨日の日立台の雰囲気は最高でした。
選手も本当に気持ちがこもった試合をしてたし、サポーターも最後まで
応援を続けて見事ガンバから勝ち点3をもぎとることができました。

今節はDFを3バックに戻し、左サイドには久しぶりの増田が先発起用。
序盤、ガンバのすばやい攻撃からアラウージョに決められてしまいます。
このままずるずるといってしまうと思いきやレイソルの反撃が始まります。

DFが大黒・アラウージョ・フェルナンジーニョの3人を必死で押さえ、
明神・大谷が中盤でボールをカット・カット・カット!!
そして増田。本当によく頑張っていて、強気のディフェンスで
相手にボールを渡さない。そのボールをクレベールがボールをキープし、
前線へという攻撃を何回も繰り返していました。
このやりとりを見ていて選手の何がなんでも勝つんだという気迫が伝わってきて、
とっても胸が熱くなりました。

そして前半20分、クレーベルが左サイドに流れたレイナウドにパス
、レイナウドがシジクレイ・宮本を抜いてゴール前にいる玉田にパス、
玉田がガンバの選手を背負いながらもすばやく反転してシュート!同点です!
日立台が沸き立つこの瞬間がたまりません。
目の前で見るゴールはやっぱりイイですね。

前半はそのまま1-1で終了。先制されるも集中力を切らずに同点にしたのは凄い。
このままの状態をキープしてぜひ逆転を狙って欲しいところ。

後半、レイソルの頑張りは続く。むしろパワーアップした感じがします。
玉田も前線で走り回っているし、特に増田なんて倒れるんじゃないかって
ぐらいに動いてました。また明神がボールを取って、なおかつ相手をかわして
他の人へパスというのが何回も見れました。
この動きが攻撃へつながるんですよね。
そしてレイナウド。彼がボールをキープをしてくれたおかげで
玉田が中盤に下がることがなくゴールに近いところで仕事ができました。
レイナウドは本当によくやってくれていますね。

待望の2点目はまたもやクレーベルから。
クレーベルから右サイドでレイナウドがボールを受け、左にパス
玉田が二川をかわして二川とGKとの間に右足でシュート!!
逆転キター!!ゴールの瞬間は人で見切れていたのですが、
まわりの歓声で入ったということがわかりました。
バックスタンドで見ていたのですが「玉田圭司コール」から
「ゴー柏ゴール」まで座ることなく歌い続けて、かなり盛り上がりました。
しかしガンバがこのままだとは思えない。終了までまだ30分以上ある。
このまま集中して頑張って欲しい!

その後は攻めて守ってとめまぐるしい展開。
最後の方はガンバもパワープレイに出てきて、シジクレイが上がりっぱなしだし
いやな所でFKになったりとハラハラしました。
明神もイエローと引き換えに体を張ってピンチをしのぎます。

そして選手の頑張りが伝わったのかサポーターの声援も熱く応援する声が
どんどん大きくなっていきます。
最後の方は周りの人のほとんどが「柏ーレイソル!」と大声で叫んでいました。

ロスタイムは4分。最後のアラウージョのオーバーヘッドはひやひやしましたが
ガンバの攻撃をなんとかしのいで試合終了。
国立・柏の葉ときて久しぶりに日立台での勝利。とっても嬉しいです。
勝つという気持ちが強ければ、勝つことができるんだ
ということを実感できた試合でした。
帰り道、久しぶりにレイソルロードを満面の笑顔で帰ることができました。
早く録画放送が見たいですね。
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-18 13:23 | 柏レイソル
<< 初芝がぁぁぁ 勝利フォー!! >>