柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
VS FC東京(4-2)
レイナウドーアレーアレアレーと歌いながらチャリで帰ってきました。
帰り道をニコニコ(にやにや?)と笑いながら帰ったのは久しぶり。
柏の葉で勝った試合を見たのは2003年9月23日の仙台戦以来なので
実に約2年ぶりということになります。2年って・・・(遠い目)

今日はML席で応援。柏の葉、メイン側は見やすいですね。
薩さんが300試合出場達成ということでお花をもらってました。
玉田は100試合出場です。
スタメンは玉田が復帰、貴章はMF。
ん?MF?と思いながら見ていましたがいやはや適応能力が高いというか
貴章はどの位置でも頑張るんだなぁと感心しました。

試合の方は開始早々、FC東京にいい位置でFKを与えてしまい失点。
開始早々だし同点にくらいはしてくれるだろうと思い切り替えて応援。
すると14分にスローインから明神が頭でワンバウンドのボールを
DFとキーパーの間に入れてそのままレイナウドが頭でゴール!!
同点です。珍しくスローインからいい形で得点できました。
その後は一進一退の展開で見ていて久しぶりにわくわくしてきました。
やっぱりゲームはこうでなくちゃね!

そして26分にはレイナウドが大谷(?)からボールを受け反転しシュート!
GK土肥が弾いたのですがそのままボールがころころとネットの中へ。
逆転です!このゴールが一番興奮しました。すごいぜレイくん!

前半はそのまま2-1で終了しました。早い時間で逆転できたのはいいですね。
しかし1点差ではまだまだわかりません。
この後追加点が取れるといいのですが・・・・。

後半開始早々、その時は突然に起こります。
レイナウドが茂庭をふっとばしながらボールをキープ、
そのまま玉田に横パスし、玉田が右隅にゴールしました。
追加点きました!!この時の玉田、喜び大爆発って感じでしたね。
ゴール裏を煽る玉田なんていつぶりだ・・・??

今日は守りもよくて、中盤でプレス、ボールを奪って前線へという
動きができていました。明神、大谷がボールをキープしてくれたのは大きいです。
また貴章の動きも効きました。前線からのプレス、後ろでのクリア
時にはすばやいドリブルと大活躍でした。
コメントでは「運動量は自分の持ち味。出し惜しみしても仕方ないし、
常に全力でやっている。」とのこと。素晴らしいね。
若いのによくできてますね(発言が・・・略)
これを選手全員で実行すればもっとよくなると思います。
後は土屋のクリア!クロスが中に入って危ない!と思っても
必ずクリアしてくれました。
南は言うまでもなく神です。あとはゴールキックがうまくなれば代表に押せる!!

4点目はその守備が功を奏して、ボールを奪ってクレ、レイナウド、玉田が
前線へ!歓声が大きくなります。クレーベルの弾丸シュートを土肥が
弾いた所に玉田キター!!!スタジアム大興奮!
私はこんな展開が見れるとは思わなかったのか
心臓が急にバクバクしてきて立ち上がれませんでした。
もうマジで「バックンバックン」で死ぬかと思った・・・。

その後はじわじわとFC東京ペースになって1点返され4-2。
選手も疲れてきていて追加点を入れられてもおかしくない状況になってきました。
こうなるとやはり気になるのが早野さんの交代指示。
増田が張り切ってアップしているのを見て早く入れんかいと後ろから
念じていました。そして念願のマスナルドが入ります。この時79分。
微妙に早くなったのか?いやでももうちょっと早くてもいいような・・・。
張り切りマスナルドはレイナウドともいい連携を見せます。
スタメンもいいけど、交代で入っても結構効くかもしれませんね。
その後は中澤、忠成も交代。

ロスタイムはなんと4分。長いです。
この時4-2でしたがまだ負けるかも・・・と不安になる。
多分5点差くらいないと落ち着かないと思う。
それくらい柏サポには終了間際のつらい思い出が沢山あるのです。
そしてFC東京の怒涛の攻撃をなんとか守り試合終了。

ヒーローインタビューはレイナウド。勝てたのもみなさんのおかげです。
といい感じの受け答え。交代時にダッシュして消えていったのでどうしたかと
思いましたが。広報日記によると本当は玉田もインタビューされる
予定でしたが玉田がレイナウドに譲ったそうです。いい話だ。
玉田は後の映像で見ましたが試合開始前からとても良い表情をしていました。
なんとしてもゴールを決めたかったと言っていますし、この2得点をバネに
してホンジュラス戦でもいい動きをしてくれるのを期待しています。

次は、名古屋・ガンバと上位チームとの試合が続きます。
厳しい展開になると思いますがぜひねばって勝ち点3がほしいですね。

なお、山下が大宮に移籍、近藤が手術したとのこと。
山下は開幕戦でゴールを決めたもののその後は結果を出せず
出番がなくなっていきました。大宮で活躍できるといいですね。
近藤はあせらず治してほしいです。
[PR]
by ichi1980 | 2005-09-04 11:41 | 柏レイソル
<< 夢のようなツアー 薩川300試合出場も引き分けv... >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧