柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
リカ移籍!
リカルジーニョ選手が鹿島アントラーズへ期限付移籍(柏公式)

マリスタから帰ってきたらこの知らせ。
最近はケガがちで試合にも出れていませんでした。
そしてフランサの獲得。なんとなく予感はしていたものの
正直すっっごく寂しいです。
リカといえばやはり2003年のシーズンが思い出されます。
1STのガンバ戦のFKとか、2NDセレッソ戦の相手DFに
プレッシャーかけてボールを奪ってシュート!
弾かれたのを玉田がごっつあんゴールなどなど。
他には執拗にボールを追って奪ったら絶対取られなくてすごい!と興奮したこと。
リカが試合に出れないと勝てるかな??と心配してしまう時もありました。
あと笑顔が素敵でフレンドリー。新春会で握手した時の笑顔は忘れないよ。

そして2003年の2ND仙台戦。忘れられない試合です。
その頃のリカは相手チームから要注意人物になっていて、
試合中仙台の選手に3回ほど悪質なファールをされて
結局リカは途中で退場してしまいました。
その時にケガをして以来いまいち調子がよくないのであのケガさえ
なかったら・・・・と今でも思ってます。(たらればを言ってもしょうがないのですが)

レンタルなので戻ってくる可能性があるかもしれないけど
当分は敵チームの選手になるんですね。やっぱり寂しいです。
私が柏レイソルを応援するようになって以来一番大好きな外国人選手なので。
もうこうなりゃフランサ・レイナウドには大活躍してもらわないと!

★今日のマリーンズ
対日ハム戦・先発宏之。2失点したものの味方が4点援護してくれたおかげで
後は薮田→コバマサでしめれば無事試合終了となったはずでした。が!!
コバマサが打たれてしまい同点に。ギャー!!
昨日の2失点もあってか場内にもどよめきが・・・・。
さらに9回の裏サブロー、里崎ヒットで1死1、3塁で代打堀。
しかしわかってる日ハムが敬遠。オィィ!!
満塁になったところで西岡アウト、さらに代打初芝が3振!あばぁ。
10回裏は絶好調今江が3塁打!よしここで1本返せば勝ちだ!
しかし代打の「打て!打て!今ここで!」垣内さんが
ここで打てずに三振。あばばぁぁ。
私は電車の関係で帰りましたが、12回表に日ハムに打たれて6-4でゲームセット。
最後は高木さんまで出てきたそうで。
今日の疲れが明日に響かなければいいのですが。
コバマサの2失点とその後のチャンスで得点できなかったのが残念です。
マー君の誕生日はほろ苦い思い出になりましたとさ・・・・。
[PR]
by ichi1980 | 2005-08-10 02:32 | 柏レイソル
<< ★今日のマリーンズ フランサ来日 >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧