人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルが好きです。
by ichi1980
コミックバトン
Hola ! Amarilloのtaira_27さんからコミックバトンがまわってきました。
マンガはよく読むのでどれにしようか迷いながら楽しく回答させてもらいました。

★Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の数)
以前は山ほどあったのですが整理して100冊くらいです。

★Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
エマ(森薫)、BECK(ハロルド作石)、のだめカンタービレ(二ノ宮知子)

エマは英国社会が細かく描写されていて面白い。
BECKはよく読むマンガで書きました。
のだめは有名な作品だと思いますが、クラシックの世界を
おもしろおかしく(時には真面目に)知ることができるのでオススメです。

★The last comic I bought (最後に買った漫画)
BECK23巻

★Five comic I read to a lot or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・SLAM DUNK(井上雄彦)
当時中学生でバスケ部に所属していて部活仲間に
「すごい面白いバスケマンガがある」と教えられ、読んだみたらめちゃくちゃ
はまってしまい、おこづかいが少ないのに一気に15巻まで集めた思い出が・・・。
マンガを通してあきらめないことの大事さを学びました。

・BECK(ハロルド作石)
はじめはバンドの話かーと避けてたのですが、読んでみると一気にはまって
月刊マガジンまで立ち読みするまでに・・・・。
マンガだから音はでないはずなのに、読んでいると音が聞こえてくる
気がします。本当に面白いです。
あと先生のコミックスだとストッパー毒島(野球マンガ)もオススメです。
マリーンズ&パリーグファンはにやりとすること間違いなし。

・はいからさんが通る(大和和紀)
幼い頃少尉のかっこよさに憧れてみたり。紅緒がモテモテでうらやましいです。笑

・ササキ様に願いを(みずしな孝之)
ベイスターズを題材にしたギャグ漫画です。
ププ会とかキャンプイーンとかチェリオ買ってこいやとか面白いネタが沢山あります。

・CIPHER(成田美名子)
NYを舞台にした漫画なのですが心理描写が素晴らしくて泣けます。
少女漫画ですが男性の方も読めると思います。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5名)
今回はパスさせていただきます。
by ichi1980 | 2005-08-03 00:20
<< 中国戦2-2 先発入れ替え >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧