人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルが好きです。
by ichi1980
じゃあ私達次はなにをすればいいのだろう。
スタジアムに入って驚いたのは、選手の横断幕が一切ない。
代わりには白地に書かれたメッセージ。
ふがいない選手達へのメッセージ。
私としてはこれくらい書かないと選手はわからないと
思うからしょうがないと思った。
好き好んでブーイングする人なんていないはずなんだから。

試合前の選手紹介の際に羽地・永田・明神・玉田・監督へ強烈なブーイング。
おそらく前節のプレイぶりと例のニヤニヤの件だと思う。
そして試合直前の選手コールはなし。
このまま応援しないのかと思っていたら、いつもより格段に大きい
オーレーオーオーの声。
どんな試合をしても、どんなに腹が立っていてもチームを応援する。
勝つために応援している。そう確信した。自分も頑張ろうと思った。

今日の応援はいつもよりかなり気合が入っていた。
コールも長く90分飛び続けて応援した。本当にしんどかった。
前みたいに応援拒否もしなかった。全力をつくした。

後半どうしようもないミスで失点したけど
あきらめずにコールし続けた。
いつもならあきらめてしまうレイソルも今日はあきらめなかった。
そして羽地のゴールで追いついた。
点が入ったのは嬉しかったけど、それよりも勝てと思った。
喜んでいる暇があったら早く取り返せと思った(その辺がまだまだだ)
最後にFKのチャンスがあったけどそれもダメだった。

そして試合が終了。

バックスタンド・メインは拍手で選手を迎える。



その後、選手たちはゴール裏にあいさつに来なかった。
今日の弾幕の件で、選手達があいさつを拒否したかもしれない。
どうせ来てもブーイングされるだけって思ったかもしれない。

でもされてもしょうがないですよ。
ずっと勝ってないんですよ。
C大阪が勝って年間順位ダントツの最下位になりましたよ。
勝ち点1じゃ足りない。勝ち点3取らないと。
もう頑張ったとか次につながるじゃダメな時期なんです。

その上、応援したサポーターに対して一言もなしですか?
正直悲しかった。応援なんていらないのかなって思った。


たかがあいさつって思うかもしれないけど、こういう小さな所から
サポーターと選手の溝ができてしまうと思いますよ。
ただでさえサポーターの怒りは頂点に来ているんですから。
(もう振り切れた方もいるとは思いますが)

私はそれでも木曜日行きますけど。ここまで来たら意地かな。
勝つ所を見届けますよ。(って見れるか?今年中に?)
今までのこと全部飲み込んで勝つために応援します。
by ichi1980 | 2004-09-19 23:20 | 柏レイソル
<< ヒーローはあなたたちです! 通常営業に戻ります。 >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧