人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルが好きです。
by ichi1980
第7節 VS名古屋グランパスエイト(0-2)
第7節 VS名古屋グランパスエイト(0-2)

昨日は非常に疲れました。

1失点目は中村にうまいことやられた感じがします。
しかし2失点目のセルフジャッジはよくないですよ。
オフサイド取られようと取られなくても最後までやらないと。
これに関連して柏の選手は基本的なことがしっかりできていない。
たとえば、名古屋がライン際に蹴ったボールが外に出そうだから
柏の選手が追わないで見送る。すると名古屋の選手が猛ダッシュで
追いかけて自分のボールにしてしまい、新たなチャンスを作ってしまう。
他のチームはこういうことは徹底しているのに・・・。

攻撃に感しては、他のサイト・ブログの方も言ってますけど
チームとしてのやり方が徹底されていないと思います。
とりあえずサイドからクロス上げとけみたいな・・・。
誰か中にいるからそこにドンピシャで渡すとかないんですよね。
確かに玉田と平山のおしいチャンスもありましたが、結局決められないし。
もっと攻撃パターンを増やして、なおかつそれを確実に決められる
練習をお願いします、竹本コーチ。

あと中澤の前線へのパス。
玉田へ出したいという意図はわかるけど全然通らず。
あさっての方向にボールが飛んでいく・・・。
せっかくの攻撃のチャンスもこれで何度も潰れてた。
これもなんとかなりませんかね竹(略)

守備は最後の方は、疲れもあったと思いますが名古屋のスピードに
ついて行けず、ただ回されていくボールに追いつくのがやっとでした。
まわりから「なんで止められないんだよー」という声も。
あっ涙出てきた・・・・。

今年も苦しい展開になりそうですね。
とりあえず少し上にいるチームについていかないと・・・。
by ichi1980 | 2005-04-24 15:02 | 柏レイソル
<< シミケン山形へレンタル移籍 第6節 VSセレッソ大阪(1-1) >>