柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
1日明けて。
あまりにもツライので、昨日は経過だけ書きましたが
もっと言いたいことあるんですよ。
なので書きます。書かないと自分が変になるんで。
いい所なんてひとつもないので、いい気分にはなれないと思います。
読まれる方はご注意を。

9/11日土曜日、飛行機と電車を乗り継いで万博記念競技場に行きました。
私は柏レイソルというチームを応援していて、少しでも勝利に貢献できればと
思いアウェイまで出かけています。

しかしチームは5-1という形で惨敗です。まさに惨じめな負け方。
相手のガンバは容赦なくレイソルをめった切りにしてくれました。
いったいなんのために90分戦っているのか。
負けるために試合をしているの?
勝つためでしょう!?

今年の柏レイソルはいつもこうです。
ひどい負け方をすると次は頑張る、次は勝つと言ってある程度はやる。
ある程度といっても勝てるわけではない。よくて引き分け。
そして次の試合は大敗。前回の頑張りはなんだったのかといつも裏切られる。
次の試合で元に戻ってたら意味ないんじゃないですか。
継続して、さらに良くなっていかないとダメなんじゃないんですか。

確かに、自分が勝手にアウェイに行って応援しているだけです。
別にわざわざ出向いてるんだから勝てと押し付ける気は全くないです。
でもプロである以上、試合に勝ってファンを喜ばせることも仕事なのでは
ないのでしょうか。自分のためだけにサッカーをやりたかったら
アマチュアでも草サッカーでもやっていればいいんです。

たいした努力もせず、ただ時間が経過していくだけのプレイをするつもりなら
試合に出ないでいいです。
レギュラーで出れればいい?なんてちっぽけな夢ですね。
勝ちたい、優勝したいとは思わないんですか。
現在年間16位で下手すれば降格、年末には自分の仕事がなくなるかも
しれない選手だっているのに危機感がなさすぎる。
他のチームに移れるかもしれない?甘いです。
今のパフォーマンスしかできないなら、どのチームにも拾ってもらえませんよ。
それよりも自分はプロサッカーチームの選手だというプライドがないのか。
負けっぱなし、負け犬ままでいいのか。

「やる気がないならやめちまえ」「お前らそれでもプロか」
試合中、よくそういう声を耳にしますし自分も言っています。
でも今のレイソルの選手は頭が混乱してしまってファンの声、ファンの思いなんて
耳に入らないんでしょうね。
もうごちゃごちゃ考えずに、勝つためには自分はどう動けばいいか
チームとしてどう試合を進めればいいか約束事を作って徹底すればいいんです。
今のレイソルはまさに他人任せ、中途半端なサッカーですからね。
ボールを持ったら迷わない!キョロキョロしない!
まわりも突っ立ってないで自分から動け!困っていたら助けろ。
同じチームの人間でしょうが。

もうここまで来ると、嫌な思いばっかりするだけだ、
レイソルなんて応援するのやめようとか考えてしまいます。
でもダメなんです。柏レイソルが好きだからやめられません。
強いから好きになったわけではありませんから。
弱くても、どれだけへたれなサッカーしても好きって思いはそう簡単には
変えられません。
チームの力になりたいから、勝ったときの歓びを一緒に味わいたいから応援しています。


ただ、勝てばいいんです。勝てば。望むことはそれだけです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-09-13 12:46 | 柏レイソル
<< それでも応援していきます。 対ガンバ戦5-1 >>