柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
VS川崎フロンターレ(1-1)
第一節 VS川崎フロンターレ(1-1)
得点:山下


今日は寒かったですね!観戦に行かれた方お疲れ様でした。

さて試合の方ですが、1対1の引き分けです。
最後の最後に追いつかれるのはまだまだ治っていないようですね。
でも良かった点もあるし、これから修正していければよいのでは
ないでしょうか?

今日のメンバーはGK南、DF近藤、中澤、永田、土屋の4バック。
MFはダイヤ型で下に明神、左右に平山、大野、上にクレーベル。
FWは玉田と安永。

序盤は押され気味というか川崎の様子を見ていましたが
徐々に、平山、安永などがシュートを打ち始め攻撃開始。
平山がなかなかいい、パスやシュートを打ってくれてよしよしと思いました。
やっぱり平山がいると心強いです。安永の運動量にはびっくり。
ホーム側のゴールラインまで守備しに来てましたよ。君はFWだからね。
シュートも何本も打っていましたが、キーパー正面。
もう少しシュートの精度を上げてくれるといいですね。

後はクレーベル。思ったより良かった。
中盤でボールをさばいているのを見て、
「去年とは違って真ん中からでも攻撃できるのか」とか感心してみたり。
(レベル低いな・・・・)まだ本調子ではなさそうなので、
コンディンション上げてもらって、さらにリカが加わったら
もっといい動きが見れるのかな?

あとは土屋、あの上がりっぷりは見ていて爽快でした。まさに燃えるSB!
守備も落ち着いてたし本当に来てくれて良かったです!
バウルーバウルーバウルーのコールも気に入りました!

前半は多くのシュートを打つも0点。
レイくんのマツケンサンバやら雪投げ(するフリ)を見ながら後半へ。

後半も攻撃する柏。シュートが入らなくてくやしがること数回。
確かに入らないのは残念だけど、こんなに一喜一憂する試合は
久しぶりだと思いました。

そして安永に替わって山下。ポストプレイやおしいシュートを打って
なかなかの動き。すると後半78分クレーベル→山下→玉田と来て
山下がペナルティエリアラインぐらいの位置からシュート!
ゴール左隅に入りました!うわぁ移籍後J初得点だ!
山下芳輝ゲットゴールのコールが歌える日が来るとは・・・(涙)

しかし最後の最後にゴール前でのゴタゴタでジュニーニョに決められ同点に。
先制して追いつかれて、相手ゴール裏が一気に元気になるのを見るのは
これで何度目だろうか・・・。

DFは初めジュニーニョの動きに戸惑ってたけど、最後の方は落ち着いて
対処できてたと思います。ただ点を入れた後はガンガン攻撃してくる
川崎に対してどう対処していいかというあせりが伺えました。
この問題は一番に改善して欲しいところです。

結果は引き分けだし、勝ち点3を取れたのを逃してしまったのは悔しいです。
でも試合を見ていて面白かった。この面白かったという気持ちは
去年は全くといっていいほど味わえなかった。
そういう気持ちを味あわせてくれたということは
チームとして少しは進歩しているのかなと思います。

次はジェフ千葉との対戦です。ナイターで寒そうですけど頑張って行って来ます。

【J1:第1節】柏 vs 川崎F:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
[PR]
by ichi1980 | 2005-03-06 23:51 | 柏レイソル
<< 寒すぎた臨海、VSジェフ千葉戦... 今更ながらチャンピオンズリーグ >>


ライフログ
その他のリンク
・レイソル関係
J.B.Antenna-柏

・その他
ALRIGHTY+
(音楽+マリーンズetc)

now listening

フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧