柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
VSアビスパ福岡 0-2
2004 J1・J2入れ替え戦 第1戦
VSアビスパ福岡 0-2
(得点:大野、谷澤)

昨日は夜8時まで福岡空港にいて、11時過ぎに帰ってきて
スパサカ見てネット徘徊して、録画放送見て3時に寝て
今日昼の3時に起きました。どうやら風邪は引いてない模様。
でも疲れが大分残ってます。
雨でぬれた服、ユニフォーム、タオルマフラー、靴は今日の
天気ですっかり乾きました。

さて昨日の試合ですが、2点とって勝てたということが大きいと思います。
ロスタイムに点を入れられることは多かったけど、
昨日は入れてくれましたからね。

前半は福岡ペース。前の方の有光とか山形とかエジウソンが
ロングボールに走りこんできてシュートとか、パスを
上手く渡してシュートとか危ない場面が何度もありました。
福岡ボールになったら、みんなよく動くんですよね。
柏はまずは守備からということで、リカ・明神・永田・中澤・近藤
あたりがよく守ってたと思います。
永太充(c博多の森球技場・電光掲示板)と有光のマッチアップ
は見ごたえありました。スライディングカット良かったなぁ。
あとリカがボールをカットした後、敵がスライディングしてきて
それをヒョイッとジャンプして交わしたのも格好よかった。
あれはリカしかできないでしょう。

攻撃は波戸の絶妙なクロスから大野へ渡ったボールは追いつけず失敗とか、
リカの雨を利用したフリーキック、玉田のおいおい何人抜くんだ?ドリブルとか
がありました。あんまり決定的なものなかったかな?
結局前半は0-0。福岡の攻撃をよくしのげたと思います。

後半、試合交代はなし。福岡がサイドからよく攻撃してくるので
いつもの増田→谷澤の交代はまだないかなと思いました。

後半開始早々、点が入ります。左サイドで宇野沢からボールをもらった
大野が敵に囲まれながらもクロスをあげます。
中途半端だったので失敗かなと思ったら、敵にあたって
コースが変わりそのままゴールの中へ。
突然のことだったのでビックリしました。
この時間に点が入ったのは良かったですね。

今年のレイソルは先制してもロスタイムまで何が起こるか
わからないので最後までドキドキしながら見ていました。

中澤がボールをクリアするたびに「落ち着け、シンプルに
クリアだ、よしよくやった」と心配していたのですが
今回は大丈夫でした。コメントでもかなり悩んでいた
様子ですし、無失点に抑えられてよかったと思います。

その後は福岡ゴール前で乱闘さわぎがあったり
(遠くて何が起こっていたかわかりませんでしたが、
後で録画したのを見ると混戦の中リカが選手を蹴ったか蹴らないか
でもめてたみたいですね。)
雨が相当強くなってきて応援するのも大変でした。

そうしているうちに、小林、山下が入って
さらには谷澤が入りました。いつもよりは遅めでしたね。
時間も終わりに近づいてきてロスタイムはなんと4分!!
「ロスタイム、いつもうちのチームは相手にマジック
起こされてるんだから、はやく終われ!」
と思っていたら、明神が魂のスライディングカット!
雨で濡れたピッチだったのでボールがよく伸びてそのまま
玉田にボールが渡ります。玉田がそのままドリブルして
走ってきた谷澤にパス、谷澤が低めのシュートを打って
ゴール!こっちにマジック起きちゃいました!
すごく興奮した!周りの見知らぬ人とハイタッチの嵐でしたよ。

結果は0-2で柏が勝ちました。
内容は相手を圧倒しわけではないけど、よく守って
チャンスをものにできたのが良かったと思います。
次は日立台です。ホームです。
相手のペースに合わせないで、いつも通りのプレイを
すれば勝てると思います。
気を抜かないで頑張りましょう!喜ぶのは最後勝ってからです。
[PR]
by ichi1980 | 2004-12-05 18:51 | 柏レイソル
<< 日本対ドイツ戦玉田選出 対アビスパ福岡(0-2) >>