柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
下平隆宏選手引退
下さんが引退です。
そして望さん、毅さん、小峯が来期契約を結ばないそうです。

下さん曰く「サッカー人生をかけて残留させる」とのこと。
これ見たとき、ちょっとうるっと来ました。
ぜひお願いしたいです。
私も頑張って応援するので残留しましょう!
そして12日は下さんの引退セレモニーをいい気持ちで迎えましょうよ。

下さんは今年のナビスコカップでの鹿島戦のプレイが印象に残ってます。
連敗中、勝てない鹿島スタジアム、そこで宇野沢の決勝点をアシストしたのが
下さんです。また選手会長として選手をまとめたり、ファンとのイベントを
しきったりと縁の下の力持ちとして働いてくれました。

毅さんといえば、ミョンボさんと薩さんと組んだ3バックが最強だったこと。
ナビスコカップMVPなど、すばらしい経歴を持ってます。
ただし、私は見たことがないので記憶に残るとプレイといえば
2003年セカンド、雨の京都戦で見せた平山→毅のめちゃくちゃ
高いヘッドのゴールですね。あれはすごかった!!

望さん、谷澤が自分より体力があってすごいと言っていたことが
あった通り(谷澤、君はもっと体力をつけないといけないと思うぞ)
、トレーニングに望む姿勢、試合に出れなくても最後まで
丁寧にアップし続けることなど、サッカーに対してとても真面目に
取り組んでいると思います。
そして試合に出れば、ピッチ上をかけまわってがむしゃらにプレイ
します。そんな望さんを柏サポはとても愛していて
、途中交代で出ると望さんをよぶ声がとても大きく聞こえました。

小峯は・・・すみません氣志團の歌しか・・・・。
今年のナビスコカップで人一倍に水を補給し、
試合後にユニフォームをズボンから出した際に見えた
あの(ふっくらとした)お腹が、思い出に残っています。
他チームに行っても(行けるのか?)頑張って欲しいです。

毅、望さんは他チームでプレイするのかな?
二人ともまだまだできると思うので、もしそうならば
受け入れ先が決まることを祈ってます。

一気にベテランがいなくなるのはとても寂しいです。
3人とも、長年柏レイソルに貢献した選手です。
引退する下さん、来年から柏レイソルでプレイをすることが
できない望、毅、小峯さんのためにも選手一同、
力を合わせて入れ替え戦を勝利して下さい!!

下平 隆宏選手 今季限りで引退(公式)
[PR]
by ichi1980 | 2004-12-02 22:13 | 柏レイソル
<< さぁ黄色くなろうかat日立台 入れ替え戦チケット購入しやした。 >>