柏レイソルが好きです。
by ichi1980
カテゴリ
自己紹介
柏レイソル
サッカー(代表)
サッカー(海外)
サッカー(国内)
音楽
マリーンズ
その他スポーツ
スキン編集
Mac
以前の記事
最新のトラックバック
ワールドカップ!
from ハラキリロマン
久しぶりのザスパ
from ザスパ草津を楽しむ
愛することとみじめさと ..
from 汚戯言-otawagoto-
【CDレビュー】"FIR..
from ひとに聞いて欲しいひとりごと。
帰って来たキタジ。
from +++ A to Z +++
第15節 VS大分トリニータ
VS大分トリニータ
2-2
(得点:明神、宇野沢)

ただいま帰りました。
見た感想としては「頑張ったけど、これが今の実力なのかなぁ」と
言った感じです。
先制し、同点にされ、さらに逆転しても、また追いつかれる。
今年このパターン何回あったでしょうか?
こういう試合を続けて勝ちきれなかったのが今の順位にいる
理由だと思います。
(※以下の文章は映像を見終わっていないので
多少間違っている点があるかもしれません。
しかもカメラがうごかなくて画像なし!)

1点目は前半開始早々こぼれ玉に走りこんで来た明神が先制。
すばらしいゴールだった!
これで5ゴール。宣言した通り今年5ゴールです。

失点はセットプレイから。サンドロが難しいループを頭で打って
南がボールに触るも、クリアしきれず。
あれはサンドロが上手かった。

大分はサイドが速くてぶっちぎられることがしばしば。
ロングボールでマグノアウベスにボールを渡ろうする時に
薩川or中澤がマグノにつきながら追いかけるのが
見ていて怖かったです。いつ抜かれるかヒヤヒヤしてました。

レイソルも前半は前に前に攻撃し、頑張ってプレスをかけてたのですが、
今日の中盤での運動量(お互いボールの奪い合い)が半端なくて
徐々に疲れてきてました。
逆に言えば、バックパスの繰り返し、後ろでもたもたする
ということはほとんどなくて、見ていてイライラするということは
なかったです。

前半は1対1で終了。2点目に期待がかかります。
後半は大分とシュートを打ち合います。
レイソルもフィニッシュまで行くのですが、決められず。
大分もカウンターからすばやい攻撃で何度もシュートを
打たれましたが、ポストぎりぎりで右にそれてくれて
その度助かったと思いました。

そうして後半27分、カウンターから玉田にボールが渡ると
ゴール前までドリブル、真ん中に走りこんで来た宇野沢が
押し込んで逆転!!目の前で決めてくれた宇野沢、
本当によくやった。ガッツポーズも決まってたよ!
今年リーグ戦初ゴールをこんな重要な場面で決められて
よかったね。見ていてなみだ目になりましたよ。

しかし逆転してもまだ時間はあります。絶対油断しては
いけないとサポも選手も思っていたはずです。
さっきマグノアウベスと薩川・中澤のやりとりが不安だと
書きました、それが見事的中してしまいした。
マグノアウベスへ渡ろうとしたボールを中澤が、中澤が
クリアせずに見逃すんですよ・・・!
奪ったマグノアウベスがそのまままっすぐに進んでゴール。同点です。
あっけなく失点です。呆然としました。
宇野沢の魂のゴールが、つまらないミスで帳消しです。
ここがもう本当にしょうがない。くやしい・・・・・!
この時点で残り約15分、まだまだ時間はあるはずです。

しかし大分も押してきます。レイソルはゴール前で体を張ってシュートをクリアします。
レイソルもロスタイム、これがラストチャンスという時に、
パスをつなげていって山下にボールが渡ったら
これがもうあっさり取られてしまうんですよ。
せめてシュート打ってくれよ山下・・・。

そしてそのまま試合終了。選手は力尽きてピッチに座り込みます。
ゴール裏にあいさつに来た時の選手の表情はもうやつれきって
生気がないです。近藤がずっと下向いてた。また泣いてたのか?
中途半端なあいさつをして帰っていきました。
サポも呆然と立っているだけの人が多く、前の方で次も頑張れと
応援する声が聞こえます。

セレッソが勝ったので、入れ替え戦です。
まだ2試合あります。そこで勝てばいいんです。
ショックが大きいと思いますが、最後まであきらめないで欲しい。
[PR]
by ichi1980 | 2004-11-28 23:06 | 柏レイソル
<< 福岡行きチケット購入しちゃいやした。 いよいよ明日、大分戦です。 >>